• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とよりんのブログ一覧

2017年04月30日 イイね!

Newタイヤ&Newホイール導入!

Newタイヤ&Newホイール導入!







こないだの筑波1000でタイヤが逝ってしまったので、

KR20Aは見限ってNewタイヤを導入する事にしました。









パーツレビュー → ナンカンのAR-1

なかなかのパターンですよね。。。

インアウトの指定はありますが、回転方向指定のないタイヤになります。

これで左右含めてローテーションが出来るな!

でも裏組が出来ないって事ですから、ライフは短いかもですw

グリップは強烈に感じます。

これはサーキットで良いタイム出してくれそうな予感がします!

サイドウォールが硬いのでケース剛性が高いんでしょうね~

乗り味はRE71Rっぽいとの事です。


ついでですがホイールも新調しちゃいました。

悩みに悩みましたが、今回はコスト優先して安物ホイールをw













パーツレビュー → 台湾製 MODEL153

どこのメーカーか判りませんwww

見た目はカッコイイんですが・・・塗装面ザラザラでとても他人に勧められるものではないw

これは買って失敗だったかも知れないw


履かせたAR-1はサイドウォールが硬くて

ホイールに組むの大変だったと兄貴が言ってたので

別なホイールにして!って頼んだら殺されそうな感じwww

まぁサーキットメインで考えてるからこれはこれで良いかな。
Posted at 2017/04/30 17:41:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | GC8 | 日記
2017年04月29日 イイね!

このバカ穴どうするか・・・

このバカ穴どうするか・・・







インタークーラーの空気取り入れ口なんですが、

こないだ気付いたら何本かネジが無くなってました。

タッピングネジを買っては来たんですが・・・



バカ穴になってる箇所が多数orz

ボンネットがFPRだから穴が大きくなってしまったみたい。。。



何か所かは貫通してるので、タッピングネジじゃなくてボルト&ナットに出来ますが、

中骨にねじ込んでる部分はどうしたものかと。。。

まぁ両面テープでダクト自体をボンネットに貼り付けるって手もありますけどね。
Posted at 2017/04/29 16:48:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | GC8 | 日記
2017年04月28日 イイね!

反映が遅すぎる・・・

反映が遅すぎる・・・







今日は久々にバス&電車で会社へ。

いつもは親父に送って貰うんですが、今日は自力でw

会社の最寄り駅に着いてから思った…

会社のバスってどこに停まってるんだろう?

久々すぎて思い出せない・・・

多分ここだろうと思われる場所に行ったけど会社の人が誰も居ないwww

場所は合ってた&時間がずれてただけでしたw

なんか焦りますよね。。。


バス&電車を使ったのは今日は飲み会だったから。

ノンアルコールであれば車通勤も出来ますが・・・お酒を我慢出来ないし!w



なのでこんな時間にブログアップ・・・

写真は帰りのバスでの一コマ。

「次止りますボタン」なんですが・・・

スイッチが壊れてて既に押し込まれた状態でしたw

私が降りたい停留所を別な方が押してくれたから良かったですがw




最後はある宅配業者の配達記録。

別に今日届かなくても全く問題はないのですが、やはり荷物が届くのは待ち遠しいですよね。

朝8時台に最寄りの営業所に到着してたので今日中に届くと思ったが、

昼休みに見ても、15時のおやつタイムに見ても営業所に止ったまま。。。

今日は届かないんだろうな~って思って夕方に兄貴にLINEしたら・・・

今届いたよ~って返信が。

でもネットで見ると未配達のまま。

結局21時過ぎに配達された事になってるwww

どこの宅配業者かは言いませんが・・・もう少し更新をマメにして欲しいっすよねw


届いたものは・・・内緒ですw

これだけは装着出来ないので・・・多分明後日ぐらいにはブログアップ出来ると思います。


さてと・・・寝るかw

飲み過ぎで頭グラングランするしwww


(誤字脱字は明日直しま~すw
Posted at 2017/04/28 23:41:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | ネタ | 日記
2017年04月27日 イイね!

N-BOXの燃費

N-BOXの燃費








昨日ですが「特定保健指導」を受けに病院へ。

これで3年連続です。。。

メタボ体形だから痩せない!って・・・

判っているけど食べちゃうのよねorz

とりあえず昼ご飯はお茶碗小さめにしましょうかね。

(って去年も同じ事言ってた気がする)


最近N-BOXに乗る機会が多い。

今までN-BOXは借りてた駐車場に停めてましたが、

お袋の病院通いとかでN-BOXを使う関係で家横に停めてます。

なので駐車場まで歩きたくないからN-BOXを乗る事に。。。

少しでも歩いてカロリー使えよwww



乗る機会が多くなった事でガソリンを入れる機会が多くなる。

昨日の病院行く時に給油してトリップをリセット。

昨日病院への往復後に何気なくメーターを見ると・・・

N-BOXの燃費が22.5km/Lまで伸びてた。

普段は13km/Lぐらいなのにね。

で思ったのは距離20kmぐらい走っただけで燃費計算して良いのかなって。

こんなのちょっとアクセル踏み込めばすぐ15km/Lまで落ちちゃうよねw


あ。

やっぱり最初が肝心って事か。

燃費良くするのもダイエットするのもw
Posted at 2017/04/27 18:28:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | N-BOX | 日記
2017年04月26日 イイね!

eマネの謎が解けたかも。

eマネの謎が解けたかも。











GC8インプは弄った状態で手に入れたので、判らない部分が多数あります。

最大の謎はeマネとFコンが装着されている事。





どちらか一方だけで燃調は取れるはずなんですが・・・

なぜに同じ様なものが2個付いてるのか?

eマネで燃調してFコンでその他制御してるんじゃないの?

って前オーナーは言ってましたが、詳しい事は良く判らないと。。。


う~ん・・・どんな制御してるんだろうか?

ふとeマネを良く見るとですね・・・



なんか封印のシールが多数貼ってあります。

本来は大雑把な燃調補正出来るダイアルが付いてる部分にシールが。

弄らないでって意味なんでしょうけどね。

で、注目すべきはシールに書いてあったロゴで「ia・concept」って奴。

あれどっかで見た記憶が・・・なんだっけ・・・

http://www.iacpc.jp/p06_dsc.html

これでした。

ピットイン千葉が出している「DSC」って言う商品なんではないかと。

純正ドライバーズコントロールセンターデフ(DCCD)の結束力を様々な状況応じて
自動でセンターデフの前後配分をコントロールし、コーナリングスピード・立ち上がりの
トラクションを向上させます。

てな商品らしいです。

確かにDCCDはオート化されてるのですが、てっきり自作改造だと思ってました。

まさか市販品導入だったとはね。


トップ画像はDCCDの調整ダイヤルです。

確かに走行中にグリグリ弄れませんしwww

アクセル全開にするとセンターデフが50:50側に行きます。

それ以外の時は35:65だっけかな?

アクセル開度に応じて行ったり来たりしてましたが、

開度だけじゃなくてコーナリングGも加味されたものだった様です。


eマネはセンターデフをコントールする為のもので、燃調はFコンisで行われていると思われます。

謎が解けてホッとしました~
Posted at 2017/04/26 18:56:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | GC8 | 日記

プロフィール

「健康診断でしたが・・・風邪で;w; http://cvw.jp/b/344263/40589327/
何シテル?   10/17 19:34
2017年1月23日にインプ(GC8)が我が家にやってきました。 今年はサーキット行く機会増えると良いな~

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

電子式油温・油圧センサー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 21:42:01
リヤ対向2POTキャリパー オーバーホール その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 08:09:37
【続】やってみた!燃料ポンプ旋回チャンバー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 23:23:37

お友達

みん友募集中♪

気軽にポチっとしてくだされ~
226 人のお友達がいます
MAD_MAD_ * YOURSYOURS *みんカラ公認
NAOくんNAOくん * わだっち@BF5Cわだっち@BF5C *
白鬼-北海道白鬼-北海道 * くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認

ファン

97 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GC8を手に入れました。 これからサーキットで活躍してくれると思います。 私が乗りこなせ ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
2015年7月16日納車されました! (登録は7/10大安♪) これからめがね君を弄っ ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
2015/1/23に納車されました! 買い物車として活躍してくれることでしょう♪
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
2007年12月22日に購入 N-BOX購入したので現在は妹夫婦の所でバリバリ働いてます!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.