• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とよりんのブログ一覧

2017年05月31日 イイね!

メモはどこにとります?

メモはどこにとります?








書類に印が必要だから判子を持って来い!と先週言われたのですが・・・

毎朝会社に着いた時点で気付く。。。

で、明日で1週間経ってるorz

忘れない様にメモを残すには・・・

やはり手の甲ですねw


どうしたら忘れない様に出来ますかね。。。

歳だから諦めろ?w
Posted at 2017/06/01 21:06:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | ネタ | 日記
2017年05月30日 イイね!

業務ユース専用ナビって?

業務ユース専用ナビって?








インプについてたクラリオンのナビ。

そいつにバックカメラを装着したかったので、変換コネクターを購入しました。

これでバックカメラが映る様になる!

クラリオンのNXR12ってナビです。

クラリオンのHPを確認すると「業務ユース専用ナビ」と謳っている。

4カ国語音声ガイド&メニュー表示対応!(日本語、英語、韓国語、中国語)
高画質で見やすいマップ表示、初めてでも簡単
PCとの連携で情報管理やエコ運転促進が可能

多彩な機能を搭載して、法人様の業務をしっかりサポート
レンタカー車両向け

レンタカーに最適!日本観光を楽しむ海外の方も安心の機能が充実!


地図データーは2011年9月となっている。。。

ちょっと古いねw


パナのナビCN-HW851Dもありますが、こっちは一度地図データーを更新したはず。

ブログ見返すと・・・地図データーは2011年だったorz

クラリオンナビもパナナビもどっちも地図は同年代か。。。

ナビ的にはクラリオンのがちょっぴり新しいけどね。

クラリオンのナビはDVDが見れない&ワンセグ。

パナのナビはDVD見れるしフルセグ・・・これはどう考えてもパナナビのが良いね。


で調べるとパナナビは2017年度版の地図データーが売られていた!

2万4千円もするけどねw

でもバージョンアップ出来るなら断然パナナビか。


クラリオンの業務用だから地図データーが検索してもヒットしない。。。

レンタカーって車自体の寿命が短いから地図データーってアップデートしないのかな?



Posted at 2017/05/31 20:24:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネタ | 日記
2017年05月29日 イイね!

出張疲れました。。。

出張疲れました。。。









昨日から姫路に出張してました。

疲れました。。。

夜の飲みでw

17時ぐらいから23時まで飲んでました。

飲み過ぎました。。。


ホテル戻って速攻就寝w

途中目が覚めて毛布が体全体に掛けれない事に気付く。

そっか・・・ベッドにそのまま寝たから毛布の上に寝てる訳か。

そりゃいくら毛布引っ張っても掛けれないのね。


でも面倒でそのまま寝るw

困った酔っ払いだw


当然ですが、今日は二日酔い。。。

めちゃめちゃ調子悪いままでしたw

まぁ今日はこちらがお客さんの立場で行く内容だったので、体調悪くても問題なかったけど・・・

工場内とか暑かったorz

まだ5月なのにね・・・

このまま行くと8月9月はどうなっちゃうんでしょうかね!
Posted at 2017/05/30 21:38:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2017年05月28日 イイね!

ナビの入れ替え

ナビの入れ替え









ナビを入れ替えました。

インプに装着していたクラリオンNXR12をアルトへ

アルトに装着していた楽ナビAVIC-RZ09をN-BOXへ

N-BOXに装着していたパナのストラーダ CN-HW851Dをインプへ








インプにはバック配線が無かったので、後ろから引っ張ってきました。



昔の車ってバック配線がオーディオ周りにないからね。。。

でも今まで歴代のインプオーナーさん達はバック配線どうしてたんだろうね?

後ろにカメラなんか要らねぇよ!ってかな?w


ついでにドライブレコーダーも入れ替え。

アルトに装着しててたのをN-BOXへ

N-BOXに装着していたのをインプへ

アルトはドラレコ無しになったけどねw


疲れたけどやった感はありましたw

久々に車いじりしてる!って感じが。



Posted at 2017/05/28 19:13:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | GC8 | 日記
2017年05月27日 イイね!

横断するなら最短距離で・・・

横断するなら最短距離で・・・






近所にて。

自転車が道路を横断してましたが・・・

なぜ道路を最短距離で横切らない?

こちらを確認して頭を下げつつトラックに突進して行く・・・

斜めに渡る人は偶に見掛けますが、なぜクランク走行?w


本当は動画を挙げたかったんですが、私のボヤキが酷くて。。。

写真だけで勘弁してねw


交通ルールを守って!とまでは言いませんが。。。

事故に遭わない様に注意して欲しい限りです。
Posted at 2017/05/27 18:22:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | ネタ | 日記

プロフィール

「筑波サーキットTC2000の走り方教えて! http://cvw.jp/b/344263/40739085/
何シテル?   11/20 20:33
2017年1月23日にインプ(GC8)が我が家にやってきました。 今年はサーキット行く機会増えると良いな~

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

電子式油温・油圧センサー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 21:42:01
リヤ対向2POTキャリパー オーバーホール その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 08:09:37
【続】やってみた!燃料ポンプ旋回チャンバー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 23:23:37

お友達

みん友募集中♪

気軽にポチっとしてくだされ~
226 人のお友達がいます
MAD_MAD_ * キリアンキリアン *
パパッキーパパッキー * タケ友花タケ友花 *
くらげんCくらげんC * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認

ファン

97 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GC8を手に入れました。 これからサーキットで活躍してくれると思います。 私が乗りこなせ ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
2015年7月16日納車されました! (登録は7/10大安♪) これからめがね君を弄っ ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
2015/1/23に納車されました! 買い物車として活躍してくれることでしょう♪
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
2007年12月22日に購入 N-BOX購入したので現在は妹夫婦の所でバリバリ働いてます!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.