車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • まとめ
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

トヨタ パッソ

シーマリン セミバケット取り付け
カテゴリ : 内装 > シート・シートカバー > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2008年04月29日
1
シーマリン社製 セミバケットシートを装着しました。

バケットと言ってもノーマルより少しホールドが良いってレベルだと思ってくだされ。
見た目セミバケ風って感じです。
2
カラーは色々あるのですが、HP上で気なったカラーを用意してもらい直接現物を確認してきました。
黒/グレーのツートンも良かったのですが、グレー単色も捨てがたい。悩んだ末に見た目が派手なグレーに決定。

生地はファブリックかレザーが選べます。
汚れたらクリーナーしやすいと思いレザーをチョイス。
3
背もたれはレバー方式の16段階調節ですね。
レカロみたいにダイヤル式は細かい調整が出来ますが、
一気に倒すとか出来ないので私はこっちが好みです。
4
バケットと言っても座面横のサポートは皆無なのでホールド性はイマイチっていうかないですw

まあ腰と肩の出っ張りがあるので、上半身はそれなりに固定出来ます。
5
バケットの寸法が小さいのか、ショルダーの張り出しが小さいのか、パッソの車内が広いのか判りませんが、車体とのクリアランスは全く問題ないです。

(5/9写真入れ替え)
6
シートレールはラストラーダ Loポジ用を購入。
受注生産らしくて納期に1週間ほどかかりました。
良く脱脂しないで塗装したらしく、塗装が膨れてる箇所あり。
7
Loポジ用なんですが、かなりの隙間が・・・
バケットを入れたのに座面の高さは殆ど変わってません!
まぁ通勤快速仕様なのでこれで良い気もしますがw
8
シートベルトアタッチメントの固定にはボルト&ナットが必要なんですが、シートレールにはナットしか付属していない為ボルトを用意しました。

(助手席は純正のボルトが使えるんですが、運転席側はボルトが取れないので必要です)
関連情報URL : http://www.baketto.com/
この整備手帳をクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

コーティング
イイね!

入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ
関連リンク
この記事へのコメント
2008/04/29 21:27:30

イカスッ!!(σ・∀・)σ

とってもイイですね!

私も単色を選びますねー。

お値段も良いんですネ♪
コメントへの返答
2008/04/29 22:23:13
本当はレカロのSR-Ⅲが欲しいけど2脚で10万越えしちゃうのが・・・

半額以下で派手になりました!
2008/04/29 22:03:17
やりましたねぇ~

バケットの事は分かりませんが

素直にかっこいいです!
コメントへの返答
2008/04/29 22:25:59
本来体を固定する目的でバケット入れるんですがね。
これは下半身が固定出来ないなんちゃってセミバケです!w

カッコ良ければそれでヨシ!
2008/04/29 22:55:00
私もフルバケ入れたのに座面の高さが純正と大差ないです。
-20mm位は落ちてるとは思うけど、これはレールの問題ですね。

しかし助手席側も揃えてしまうのが純正ぽさを演出してますね。
コメントへの返答
2008/04/29 23:17:30
Loポジ用なんだからもう少し下がっても良い気がするけどね。

しかしそんなに純正っぽくみえる?
なんかショックだなw
2008/04/30 09:18:59
おめでとうございます。
レザータイプだと
夏蒸れて、冬冷たいのですが
たしかに汚れには強いです。
腰痛にはどうでしょうか。
長期使用後のインプレお願いします。
レカロのSR-Ⅲの古いのがあり、
じゃまなので友人納屋に預けてあります。
情報的に遅すぎましたね。
コメントへの返答
2008/04/30 20:50:13
自分も腰痛持ちだった事をすっかり忘れてましたね・・・(今日通院してるしw
まぁなんちゃってバケットなので乗り心地は変わらないはず・・・
って良くみるとこいつ背もたれ部分薄いな~
ひょっとして長距離ダメカモメ。

SR-Ⅲには興味があるの~
2008/05/01 09:15:06
知り合いのGT-R33乗りのシートが破れた時に、あげるといったことがありますが、遠慮されました。まだあるか確認取っておきます。
2008/05/02 09:07:58
携帯水没データ消失で相手に連絡がとれませんでしたが、自宅手帳より番号発見、今連絡取りました。
やはり、GT-R33乗りがもっていったそうです。
期待させて、申し訳ありませんでした。
コメントへの返答
2008/05/04 15:53:37
返事書くの忘れてたw
期待は結構してたかも!
まぁレールとか再度買わないと駄目になるし、なんちゃってセミバケで十分だし・・・
でもあったら欲しかったのは事実だなw
プロフィール
「バージョンアップしてたorz http://cvw.jp/b/344263/35758749/
何シテル?   05/27 20:32
エッセ乗りのおっさんです。 最近N-BOXが買い物車として仲間入り。 そのためパッソは手放しました(><) でも妹の所だから乗れるっちゃ乗れます!...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
[意外と知らない]Google検索の効率を格段に良くする方法!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/18 23:50:58
ヘタクソなドライバーほど刺激的な仕様を好む。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/16 23:55:25
センターキャップ自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/24 22:44:39
お友達
みん友募集中♪

気軽にポチっとしてくだされ~
191 人のお友達がいます
kuma@4Ckuma@4C * スポーツMスポーツM *
IRVIRV * ゴチューゴチュー *
ばっちこいばっちこい * いっし-いっし- *
ファン
54 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
2011年1月10日 納車! 3年ぶりのMT車っす。 今年はこれをメインに弄っていき ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
2015/1/23に納車されました! 買い物車として活躍してくれることでしょう♪
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
2007年12月22日に購入 2015年1月24日に妹夫婦の所へ嫁いで行きました。
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
パッソの前車です。 エンジン壊れてしまったので乗り換えました。 当分ハイパー車は乗りませ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2015 Carview Corporation All Rights Reserved.