• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤星ワークスのブログ一覧

2017年06月16日 イイね!

10年間ありがとう

某オクで


入札ゼロのまま終了したという武勇伝を残して

















GTアールトの嫁ぎ先が無事に決まりまして

本日、お別れしました事を報告させてもらいます。
m(_ _)m



ワークスを降りる事を報告して、沢山のコメントやメッセージを頂きありがとうございました。




お決まりのクレーマー、サム⚫️イさんは降りるの却下してくれたり(笑)

遠く離れたみん友さんは何とか直して乗り続けられないかと凄腕チューナーさんに掛け合ってくれたり

想いが詰まったクルマだから俺が買う!と嫁さんに無理して相談してくれたり

知り合いに声かけてくれたり、、、









みんな本当にありがとう
(T ^ T)



何度も何度も、もったいないよ〜と引き止めてくれながらもワークスの買い手を真剣に探すのを手伝ってくれたA型S/Cには、本当に感謝してます


A型なくては嫁ぎ先は見つける事は出来ませんでした!





まだまだ部品達が残っているので、これからもA型には頑張ってもらいます(笑)




そんな新たな嫁ぎ先を探している最中、アルトを降りても、ずっと友達で居てくれますか?というメッセージをくれた友達がいました。

アルトを降りる僕がかけるべき言葉なのに、逆に送られてきたそのメッセージ

一番心に響きましたね
(T ^ T)


友達っていいね



アルト、ワークスを通して、色んな仲間との出会いがあり、みんなの温かい想いや絆を改めて感じました
(>_<)



ワークスに対する思い入れの強い方は降りる選択肢は考えられないと痛いところを突かれましたが、


これは愛車とそのオーナーの問題です

解りやすく言えば夫婦間の問題のようなもの





残念な結末にも見えるかもしれませんが、クルマだけしか見えていなかったジブンから次への人生の選択肢なので悔いはありません。

色々とご心配おかけして申し訳ありませんでした。








しかし、10年連れ添った愛車といざ別れの時が来ると涙しちゃいますねー







アルトという小さな空間に10年間の思い出がギッシリ(笑)







ビックリマンシール方式で集めて来た車検ステッカーも途中からサイズが変わってガッカリした事もあった(笑)







積載車で運ばれていくシーンはいつもの事なので『元気でなー🎶』ぐらいの気持ちで笑顔で見送れましたが、、、



嫁いでいく前日の深夜に一人で洗車した時は10年間色んな思い出がこみあげてきて涙こらえながら洗ってました…




そして旅立ちの日


朝日が照り始めて最後の一人撮影会







最後のブログはワークスの中で綴りました



クセの強い車で、手もかかりますが、そこも可愛く、見た目から想像もつかない高い可能性を秘めていて


不思議な魅力を持ったクルマです






苦楽あったけど、大きな事故に遭う事もなく、今は10年間ありがとうという感謝の気持ちと、共に走り続けて来れて楽しかった税しかありません
(*^^*)



新しいオーナーさんは自身でチューニング、メンテ出来る方なのでたっぷり可愛がってもらいながら、この先も元気に走り続ける事でしょう(笑)





帰ったらさっそくエンジンバラすと言ってました(笑)
しっかりオークションに流す予定だったインジェクター380ccも持っていかれました(笑)


新オーナーさんやる気満々です



何より解体されず、ここまで成長させてきたワークスを直してくれる新しいオーナーさんでホッとしました








10年間ありがとう!元気でな!














最後まで読んで頂きありがとうございました。




Posted at 2017/06/16 13:59:12 | コメント(20) | 日記
2017年06月02日 イイね!

旅立ちラッシュ

旅立ちラッシュホイール10本タイヤ4本無くなったら、だいぶ部屋が片付くハズ
o(^_^)o

















Posted at 2017/06/02 20:36:41 | コメント(17) | トラックバック(0)
2017年05月30日 イイね!

FOR SALE

なにが?







アレです。

本日よりSALE開催♪



で、アレを売る前に事故が起きました(>_<)

タイヤ交換で外したサイドステップが保管ミスによる突風事故に巻き込まれ…


知らない間に傷だらけのバッキバキに(笑)






耳が折れたら使いものにならねー




なんとかしなくては!と、御蔵入りしていたCT系ワゴンRサイドステップを引っ張りだし


とりあえず急いでワークスサイズにカット










代用品として間に合わせました
(^_^;)



さて、一部のマニアにしかウケないアレの嫁ぎ先は無事に見つかるのでしょうか?


アフターパーツだけでも100万近くかけているので、お買い得と思います
o(^_^)o







Posted at 2017/05/30 12:58:59 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年05月10日 イイね!

最後のワークス弄り

最後のワークス弄りずっとやりたかったC系前期メーターインストール

A型S/C公認でマネしちゃいました(笑)






F6Aごとメーター移植している人は居るけど
K6Aでやってる人は初?


希少なC系前期メーターですが



さらに希少なC系前期メーターハーネスを配線加工してインストールしてもらいました
(≧∇≦)









これを実現してくれたのがサムライさんの

『見た目はアルト中身はワークス』を製作したツールさん
(*^^*)


サムライさんのアルトはC系ワークスユニットをごっそり移植されているのに、ワークスメーターを装着せずに、敢えてH系アルトのメーターを配線加工装着している姿に感銘を受けて、あれどうやってるんですか?と相談した事からこの計画が始まり、僕も!!と、お願いしました(笑)









知っている方も居ると思いますが、、、

GTアールトは、7月末に車検を控えているのでワークス弄り&維持りはこれで最後です!

















ようやく
降りる決断を
致しました
m(__)m



まだまだワークスと長く付き合って行くつもりでいましたが、セッティングを進めていく中で1番シリンダーの圧縮が2番3番より低く、普通に走れる事は走れますが、セッティングが上手く取れず、要オーバーホール宣告を受けまして、、、セッティング以降はお金をかけないと決めていたので、十分に楽しんだし、もういいかな。と




そんな訳で、2017年阿蘇ツーリングオフで最後のGTアールトと共に下関を含む九州各地から熊本に集まって一緒に走ってくれたアルト仲間のみんなに改めて感謝してます



阿蘇ツーリングに限らず、これまでGTアールトと交流してくださった皆さまにも感謝してます





自宅に帰るとまだか、まだか、と順番待ちして寝かせているパーツ達がゴロゴロ(笑)



その中で、どうしてもこれだけは付けてやりたかったのがC系前期メーター



ワークスを降りる決断しているの解っていながらも、これを付けるんだ!と意気込んで必死に探して買った頃の自分を思い出すと、昔の自分に申し訳なくて付ける事にしました。







メーターハーネスを加工するという、中々面倒な作業を快く引き受けてくれたガレージに感謝です
(*^_^*)




しかも!!!
頼んでいないのに、いつでもH系メーターに戻せるように配線を分岐してH系カプラーC系カプラーをダブルで残してくれるという粋な気遣いしてくださいました!










仕事がめちゃくちゃ綺麗!

しっかり警告灯も点きます







タービンマーク、排気温度は不要なのでソケットごと外してます
(*^^*)


C系前期メーターが動くだけでも感動なのに、H系メーターも動かせて感動2倍です(笑)


こうした気遣いはホントに嬉しくその人の人柄の良さが伝わってくるものです
(*^^*)



C系前期は5桁のオドメーターなので、これまでの距離を把握する為に今まで使っていたH系の6桁オドメーターのみ移植する予定でしたが、35GTアールトメーターは嫁ぎ先が決まっているので手を付けず、そのままもぎ取ってC系前期オリジナル5桁のままポンです(笑)



赤が走る気をそそるね!

1番の圧縮抜けてるけど(笑)


このC系前期メーター、オークションで見つけたものなんですが、中々手が込んでます



普通のC系前期メーターと見比べたら一目瞭然ですね







ベゼルにはカーボンシート
メーターリング

しかもタコメーター周りは何かを流用したような立体感ある構造










透明パネルは通常接着剤で固定されているので、切断しないとこの手のメーターベゼル加工はできないんですよ。


これの元オーナーさんがどんなワークス愛を持っていて、どんなC系ワークスに乗っていた方なのか、凄く気になります(笑)


その熱い魂を少しでもGTアールトに分けて欲しくて取り付けてもらいました
m(__)m


燃料計やスピードメーターの品番を見る限り元々F5Bワークス用のメーターみたいで、タコメーターのみF6Aツインカムオートマ用の10000rpmスケールへ変更されていました

なので、元々のF5Bタコメーターオリジナル仕様に戻しました

F6Aツインカム12000rpmタコのレブは8500で
F5Bツインカム12000rpmタコのレブは9000なんです


これ、いつしか、みんカラユーザーさんから教わりました
(*^_^*)




こんな感じでワークスのパーツレビューを書くのもこれが最後




10年間、色々な苦楽を共にしてきましたが、アルトワークスは、誰もが口を揃えて言うホント面白いクルマです!

その反面、根気がないと乗れないクルマでもありますね…



福岡来てワークスのおかげで沢山の方と知り合う事ができました


九州以外でも憧れのオーナーさんと交流出来たのもワークスのおかげです

心残りは、まだみんカラを始める前の魔法のiらんど時代(笑)から知り合いだった長い付き合いの古株の人達と完成した形で会いに行けず、ホント申し訳ない気持ちのまま降りてしまうこと
(>_<)


今日まで大きな事故にも合わず、ワークスと共に走ってこれてホント感謝してます


ありがとうGTアールト!


残り2ヶ月間、ワークスライフ楽しみたいと思います
p(^_^)q








最後に

誰かこのスズキのスペシャルパーツてんこ盛りなGTアールト


オーバーホールして乗りたいから買うぜ!もしくは丸ごと部品取りでも購入希望者いませんか?

車検が7月末までなので、試乗も可です

宜しくお願いします
m(__)m





Posted at 2017/05/10 16:05:29 | コメント(34) | トラックバック(0)
2017年05月04日 イイね!

2017年阿蘇ツーリングオフ

2017年阿蘇ツーリングオフ昨日は一週間前に企画した突発的な思いつきツーリングにも関わらず下関から鹿児島まで九州のアルト、ワークス、ダイハツアルトが参加してくれました
o(^_^)o


GW真っ最中の混雑を予想して朝早い時間から、貴重な休日に集まってくれた皆さまに感謝、感謝です!

朝7時に基山PAで下関、北九州組と福岡組の合流



揃ったところで出発です



kazuakiさんのレジーナ、良い音してます




熊本に到着して熊本組と鹿児島組と待ち合わせして


およそ20台のアルトが集結!

ツーリング出発です(*^_^*)
















しかし、震災の影響で通行止め地点が多発している為、阿蘇に登る道が一つだけな為、酷い渋滞地獄に…





これは日が暮れてしまうだろうと、急きょ目的地を変更して南阿蘇村へ

地元のいっしーくんが案内してくれました
ありがとうございます







↓ちゃっきーさんより写真頂きました↓



山の上の空気と風はホント気持ち良かったです






くろアルかつさんミッキーマウスver.(笑)




赤星ワークスの車窓から



ちゃっきーさんの車窓から



みんなで記念写真撮って






最後はおうぎ形に並べて撮影
o(^_^)o






パレットに登る人



パレットを揺らす人(笑)



パレット揺らしを止めて欲しい人と
パレット揺らしを止めない人(笑)




そんな一部始終を見ていた僕はパレットに乗らずに撮影(笑)


ツーリングにお付き合いしてくれた皆さまにホント感謝しています












ちなみにダイハツアルト(左)は昨日納車されたばかりの元ハッスルワークス乗りのfire-gさんのニューマシン(笑)





ありがとうございました
(*^_^*)




最後はお決まりの悪代官さまと

貰うと不幸が訪れると噂の『ながたさーん』ステッカー渡して終わり(笑)





Posted at 2017/05/04 13:19:29 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みかん箱で踏んだ後?(笑)@ちび♪ 」
何シテル?   06/15 19:34
こんにちわ☆ 赤星ワークスです (*゜∀゚*) プロフィール画像は、みん友さんであり、同じ絵師さんのぐるいやーるさんに描いて頂きました \(^o^)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

山形銀蠅さんのミラジーノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 17:15:52
イラストアルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/16 09:39:56
 
イラストガレージ(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/06 07:42:17
 

ファン

110 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス GTアールト (スズキ アルトワークス)
H28年8月現在保有歴9年目。地味ぃ〜にコツコツ作り上げてます ハコスカみたいな色褪せ ...
日産 グロリアセダン 日産 グロリアセダン
青春の思いでの詰まった車です PAY31 グロリア ブロアムVIP 通称Y31と呼ば ...
スズキ アルト スズキ アルト
2007年兵庫県セントラルサーキットで開催されたK-CARスペシャルミーティングのト ...
レクサス GS レクサス GS
2005年11月号 VIPSTYLE エイムゲインとVIPスタイルのコラボでレクサ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.