• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

箱根・名古屋・木曽ドライブ(名古屋・梟)


7月15日(火)

宿で朝食を済ませ、昼過ぎに名古屋入り。

チェックインは14時からだけれど荷物と車を預け、街中を散歩。

15時から居酒屋で飲まなくちゃいけないので、お昼は軽く名鉄百貨店の山本屋総本家で
奥さんはきしめん、私は味噌おでんと生ビール。

地下街をうろつき、鬼まんじゅうや手羽先などを仕入れ、いったん宿に戻りチェックイン。


地下鉄伏見駅まで歩き、東山線で二つ目の新栄町駅で下車。
大阪でも、ここ名古屋でもSUICAが使えた。

15時前に店に着いたが、少し早過ぎてまだ仕込中。



住所:愛知県名古屋市東区葵1-21-11
1週間ほど前に予約しておいた。

私は芋焼酎・甕仙人(鹿児島)

奥さんは角ハイを注文。

お通しは白子豆腐焦がし大蒜のせ


シャコ(三河)


殻つきウニ(北海道)


ポテトサラダ

湯むきトマトも美味しかった。

つくね


飛騨牛の焼き物


天然黒鯛のかま焼き


モッツアレラチーズの味噌漬け


目光のてんぷら


玉ねぎ、セロリ、ニンジンのピクルス


鶏皮


白肝


明るいうちに飲み終わった。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 11:15:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

拡散お願いします
anzu0519さん

ノイズに注意! ワイフの車に格安の ...
ksjetさん

週末旅行
voxy@得さん

紅葉、見に行こうよう♫
蒼8@F23さん

2017/11/19◆冬感
pom☆さん

きっちり下地処理からPG1-b7施 ...
文鳥こまろさん

この記事へのコメント

2014/07/18 18:13:46
う〜ん、これは私が行くような場末じゃなく上等な料理屋さんですね〜。
どの料理も大将の腕の良さを物語ってます。
いや〜シャコ堪りませんねぇ。
タイのカマ焼きも酒が進みそうです。
コメントへの返答
2014/07/18 19:30:16
見た目も素材も上等ですが、嬉しい事に価格は抑え目です。
大将の対応も自然な感じで、とよだの大将とよく似てます。
そうなんです。塩茹でシャコが最高でした。
このあとシャコ漬けになります (^^)
2014/07/18 19:28:09
こんばんは!
どれもお酒が進みそうな食べ物ですね。
写真みてたらお腹減ってきてしまいました。
コメントへの返答
2014/07/18 19:33:21
こんばんは!
コースもあったんですが、好きなものをあれこれ頼んじゃいました。
胃のスペアが欲しくなります。
2014/07/19 12:58:30
関東は,手軽に黒鯛があまり食べれないんですよね。
焼き魚の中でも,黒鯛の塩焼きが子供のころからなお好物なんで…(笑
血なまぐさい感じが嫌いな方もいますが,歯ごたえのある食感が肉っぽくて好き♪
コメントへの返答
2014/07/19 14:38:55
瀬戸内方面じゃチヌっていってました。
これの塩釜焼きが大好きで、今でも取寄せてます。
冷えたまま毟って食べるのが好きです。
これで飲んだ後のお茶漬けがまた美味くて、こんな体型になりました(笑
2014/07/19 14:37:32
dufferさんこんにちは
今、国立で娘のスイミングに付き合ってますが
猛烈に呑みたくなってきました。私は名古屋に
行くと必ず世界の山ちゃん で手羽先です(笑
コメントへの返答
2014/07/19 14:45:04
tamaさんこんにちは。
仕事の出来る人は家庭も大切にするんですね。
うちの子供たちもスイミングに通ってました。
小学生後半になると全く敵わないのね。
世界の山ちゃんで食べましたよ。胡椒が利いていて美味かった~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@室長さま 希望の党を捨てましたね。何に失望したんでしょう(笑」
何シテル?   11/17 08:39
とにかく知らないところに行くのが好きです。 西でも東でも。 珍しいものがあれば立ち止まります。 市場があれば寄ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

人畜無害の昼行灯です。
気軽に誘ってやってください。
とても喜びます♪
51 人のお友達がいます
北海北海 * まさぴろん @2ndまさぴろん @2nd *
ncp61ncp61 * 鷹山鷹山 *
じゃがーくんじゃがーくん Chain@HybridChain@Hybrid

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2007年 V型 R32 夫婦のみで出かける事が多くなったため、コンパクトな車に乗り換え ...
日産 レパード 日産 レパード
1996年4月から2007年12月まで乗り続けた、ニッサン レパード XV。 北は猪苗代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.