• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月04日

山梨の野菜市場巡り


新鮮な美味しいトウモロコシや桃が食べたくて、山梨の野菜直販市場に行ってきた。

多分午前中早くのほうが品物も沢山あるだろうと思い高速道路を利用した。
しょぼしょぼ雨も降っていていまひとつ気分も盛り上がらなかったが、
笹子トンネルを抜けるとぱっと青空が広がりまわりの車も心持ちスピードがあがっている。
右側からまとめて追い抜いた。

長坂ICで中央高速を降りて「パノラマ市場」に向かう。
軽四トラックがのんびり前を走っていて黄線なので追い抜けない。
もしかして市場へ納品する車かなと思いくっついて行ったらやはりそうだった。
その軽四さんの搬入したてのトウモロコシ・ゴールドラッシュと、奥さんが好きな小振りの堅い桃や
鮮やかな色のトマト、強烈な匂いの葉っぱ(バジルだと)などを購入し次の市場へ。

長坂IC方面へ戻りながら「よってけし八ヶ岳店」








ここでもトウモロコシと桃などを購入。
この「恵みゴールド」というトウモロコシが凄く美味しかった。
レンジで皮ごとチンしたのを食べていると、味の濃いコーンスープを飲んでいるようにも感じるほど。



桃は一種類のシーズンは非常に短いそうだが、何種類もあるので9月中は楽しめるそうだ

まだ袋を被っているものもあった。

桃が包まっていた新聞紙

はじめて見た。



このあと道志道で相模に抜け、コストコ多摩境店で鶏の丸焼きを購入し早い夕方から
定例の家呑みでご機嫌さん。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/04 14:40:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爪切り
ターボ2018さん

LEXUS LBX マフラーカッター
YOURSさん

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

曇り(昨晩の地震)
らんさまさん

レクサス LBX(10/15系)用 ...
AXIS PARTSさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

この記事へのコメント

2017年8月5日 9:12
こんにちわ♪

道の駅とかJAの「産直」って、魅力的ですよネッ

我が家でも大好きでドライブでは必ず寄り道します (^_^)v
コメントへの返答
2017年8月5日 19:50
こんばんは♪

産直は朝採ってきたばかりですという新鮮さが魅力ですよね。

うちも奥さんが大好きなので、通り過ぎようとしようものなら 「こらっ!」

2017年8月5日 20:28
ご無沙汰しております。
この時期の山梨の桃美味しいですよね。
トウモロコシも美味しそうです。
うちではトウモロコシ買って来ると子供
達がたいらげてしまいおこぼれしかまわ
ってきません。
桃は福島の桃もすごく甘くて美味しい
です。
コメントへの返答
2017年8月6日 7:17
おはようございます。
桃は皮ごと食べてますが、甘いだけじゃなくて味が濃いですね。
子供はトウモロコシ好きですね。
これを持たしておくと暫くは静かでした。
実は福島の桑折町とどちらに行こうかと迷っていましたが、近場で間に合わせちゃいました。

プロフィール

「@赤猫さん あ~欲しい!」
何シテル?   04/10 19:29
兵庫、北海道、静岡、神奈川、福岡、東京(現在)に住んだことがあります。 サニークーペ1200GL、サニークーペ1200GX、ブルーバード、ローレルクラブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 89 10 11 12 13
1415 1617 18 1920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2007年 V型 R32 夫婦のみで出かける事が多くなったため、コンパクトな車に乗り換え ...
日産 レパード 日産 レパード
1996年4月から2007年12月まで乗り続けた、ニッサン レパード XV。 北は猪苗代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation