• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月23日

フィット・CR-Z合同走行オフ会

え~かなりの期間みんカラサボり中でしたがとりあえず生存してますww




早速ですがタイトルのフィット・CR-Z合同走行オフ会に参加してきました!!

今回は諸事情によりまさかの1年ぶりのサーキット走行になりました
そのためかなりのブランクがあるので以前のベスト更新を目指すというよりは
今後に向けてのリハビリと割り切り楽しもうと思いました

とりあえずタイヤは以前から使っている08、パッドも以前のままでオイル交換のみで挑みました(^^;


~朝
今回は前日の土曜日は休みだったので走行や遠征の準備を土曜日にして
夜の9時ころに出発して1時半頃には集合場所の刈谷PAに着きました。
その後続々と遠征組が集まり7台カルガモで美浜サーキットに向かいました
刈谷PA内では2番目にいたのにPAを出る時には策略にはまり先頭で6台のフィットの引率をしてました(謎


走行1本目
当日は雨予報が出ていてパラパラと降ってきたのですが、なんとか路面はドライで走れました。
ラインはなんとか覚えていましたが、ブレーキングポイントなどはすっかり忘れていました・・・
そしてタイヤ、パッドに不安が残るので無理もできず結果・・・

54.355

とベストより約2.8秒落ち、覚悟はしていましたがちょっと凹みました


走行2本目
雨が降ってましたがこの枠もなんとかドライで走れそうだったので出来れば54秒は切りたいと思いちょっと頑張ってみて結果は

54.069

残念ながら54秒は切れなかったのですが、1本目より雨が降っていたので外しておいた助手席と後部座席を積んだ状態でタイムアップしたので良しとします!!


走行3本目
ここまできたら54は切りたいと思った矢先昼食中に大雨、3本目開始時刻になっても雨は止まず路面はウェット・・・
自分はいままで雨予報が出ても結局ドライで走れてウェット未経験だったのですがやはり魔王の力には敵わなかったみたいです・・・
まあじたばたしてもしょうがないのでドキドキしながらコースインしたのですが、走り方など全くわからないのでとにかく事故らないよう慎重に走って

1:01.774


走行4本目
ここでも魔王の魔力全開でせめて1分は切りたいと思いお友達にアドバイスなどもらい走ったら

59.941

なんとか1分は切ることが出来ました


走行後~
全走行が終わった後はじゃんけん大会で盛り上がりその後は夕食を食べにママ食へ行きました
そこではあの御方の過去が明るみに出たり、ソフトクリームは飲み物だと知ったり?w
楽しい時間を過ごしました
ここで自分は次の日が仕事で早かったので一足先に帰ったのはいいのですが、まさか途中のSAで30分仮眠をしようとして3時間も寝てしまい結局帰宅したのは朝の4時半といういつもとほとんど変わらない時間になってしましましたよ(>_<)

しかし今回は若干不安の残る車で壊すことも無く無事に帰ってこれたのでよかったです!


今回主催していただいた三十爺さん、参加された皆さん、見学の皆さんお疲れ様でした。
また今回のような走行会があれば参加したいと思います☆
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/23 21:13:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

デイズルークスにエンジンシステムリ ...
Wゆうパパさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

マッタリニャンコ
z-keiさん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2011年5月23日 21:33
お疲れさまでしたー
久しぶりに一緒に走れて楽しかったです^^
また本庄も行きましょー☆
コメントへの返答
2011年5月24日 19:46
日曜はお疲れ様でした!!

こちらこそ楽しかったですo(^0^)o

本庄も全然走っていないのでまた一緒に走りたいですね
2011年5月23日 21:36
リハビリ→走りまくると良いですよ。
コメントへの返答
2011年5月24日 19:47
以前のように走りまくる・・・


そうなるにはもう少し時間がかかりそうです・・・(^_^;)
2011年5月23日 21:37
お疲れ様でした
久しぶりのサーキットは面白かったですか??

これで次のDA人も参加ですね??
コメントへの返答
2011年5月24日 19:49
お疲れ様でした~

やはりサーキットは面白いと再認識しましたよ♪

DA人は・・・代役で魔王を派遣します(笑)
2011年5月23日 21:44
お久しぶりです(*≧m≦*)ププッ

いろいろあって車はフィットになりました(*≧m≦*)ププッ
コメントへの返答
2011年5月24日 19:50
おぉ~かなりのお久しぶりです


フィットになっちゃいましたか、オフ会などでお会いしたいですね
2011年5月23日 22:02
ご無沙汰です!

1年ぶり?の美浜は如何でしたか?
リハビリのため来月も頑張りましょう?
コメントへの返答
2011年5月24日 20:09
ご無沙汰でした!

1年も走らないと色々なことを忘れてしまっていて思い出すのに大変でしたが楽しかったですよ☆

リハビリは・・・ゆっくりいきますww
2011年5月23日 22:15
お疲れ様でした!

刈谷で見かけたときは、まさか?って感じでした。笑

お久しぶりにお会いできて楽しかったです!
また、どこかサーキットでご一緒しましょう。
コメントへの返答
2011年5月24日 20:10
お疲れ様でした~

ほとんど告知をせずのサプライズ登場でしたから(笑)

こちらも久しぶりに会えて楽しかったのでまた一緒に走りましょう(^0^)
2011年5月23日 22:44
お疲れ様でした

別クラスでしたが、全員、事故もなく帰宅できたようで、楽しい一日になりましたね
(。・o・。)b

次回定例にて、お話しましょう~
コメントへの返答
2011年5月24日 20:12
日曜はお疲れ様でした~


やはり遠征組にとっては無事に帰るのが大切なので事故等なくてよかったです
次は一緒の枠で走りたいですね

定例でゆっくり話しましょう(^ ^)b
2011年5月23日 22:56
お疲れ様でした~

1年のブランクがありながら魔王に勝つあたりはさすがですね♪
で、次はいつ走ります?w

またよろしくです(^^ゞ
コメントへの返答
2011年5月24日 20:14
毎回お疲れ様です!!


魔王に負けると何を言われるかわからないので必死になりましたよ(^^;

次は・・・いつでしょう?ww
2011年5月23日 23:02
遠征、お疲れ様でした。

私も1年ぶりのサーキットでした。
(^^;;;
事故らない事がなによりです。

また機会がありましたら、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2011年5月24日 20:16
日曜はお疲れ様でした~

やはりブランクがあると思いだすまでに時間がかかり大変でしたよ

今回は車も万全ではなかったのですが、事故も無く楽しめたのでよかったです

こちらこそまたお会いした時は宜しくです
2011年5月23日 23:35
お疲れ様でした

久しぶりにサーキットでマルケン号見れて新鮮でしたww

またこんなイベントあったら参加しましょうね~
コメントへの返答
2011年5月24日 20:18
お疲れ様でした!!


最近はほとんど走れてなかったのですが、お祭りと聞いていてもたってもいられなかったですww


今回のようなイベントならもちろん参加しますよd(^_^)b
2011年5月24日 1:55
お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
1年ブランクあった割には
いい感じに走れてたんじゃないですかウッシッシ指でOK
次回は晴れで走りたいですねあせあせ(飛び散る汗)

ソフトクリームは飲み物ですよ~うれしい顔
コメントへの返答
2011年5月24日 20:20
日曜はお疲れ様でした!!

いい感じで思い出してきたころに魔王の魔力で・・・
次はドライでフルに走りたいです!!

ソフトクリームは飲み物・・・練習してみようかな?(爆)
2011年5月24日 2:25
お疲れ様でした!

1コーナーのラインせっかく教えてもらったのに、午後が雨で試せませんでした(><)

という訳で次回も走るときはご一緒お願い致しますww
コメントへの返答
2011年5月24日 20:22
お疲れ様でした


次一緒に走る機会があれば後ろから盗撮しますよww


来月も関東代表として頑張ってくださいね!
2011年5月24日 10:51
本当に久しぶりですね!お疲れ様でした(^^)

やはり次の日が仕事というのは大変ですね…

また次回お会いする日を楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2011年5月24日 20:26
かなりご無沙汰でしたね(^^;

予想通り仕事はかなり疲れましたが楽しい1日だったので問題無しです!!

以前のようにちょこちょこ遠征できないかもしれませんが、またヨロシクです♪
2011年5月24日 16:52
お疲れ様でした~

楽しいイベントでしたね♪

え~っと、来月もヨロシクです(o^-')b
コメントへの返答
2011年5月24日 20:28
お疲れ様でした~

いや~かなり楽しいイベントだったので次回開催を希望したいですね(^0^)


え~来月は・・・

応援してます頑張ってください(笑

プロフィール

「ここまできて寸法間違えたww超大径→小径仕様に変更…」
何シテル?   05/08 22:27
興味本心で登録をしました。 まだまだ知識不足ですが よろしくお願いします。 最終的にはサーキットなどで 走ってみたいと思っています。 基本は”車検に通...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

チャンピオンシップカントー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/12 12:41:30
NINJA TOOLS 
カテゴリ:カウンタ
2008/06/05 12:41:56
 

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
気がついたらこんなことになっていた・・・(笑) でも基本街乗り&サーキット仕様です!

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation