メーカー/モデル名 | スズキ / スイフトスポーツ スイフトスポーツ(MT_1.4) (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | とにかく軽いということ。軽さは運動性能、燃費など良いこと尽くめです。安全装備も付いて、追従機能もあって、ターボもついて、6MTで200万で買えるというのは、現世では対抗馬がいないです。 |
不満な点 |
上記を踏まえ敢えて言うなら、 ❶ロールが大きすぎる。そしてタイヤハウスの隙間がミニバンですか?ってくらい空いている。トルクに対して、サスが負けている感じがあるので、見た目と走りをどうにかしたいとおもうなら、車高調をおすすめします。 ❷グニャグニャのシフト。どこに入っているのかわからないようなシフトです。シフトカラーで幾分解消されますが、ホンダのMTようなカチッとした感じとは差があります(値段も差がありますが)。 ❸先代よりも丸くなった顔つき。これは、個人の好みかな? ❹195/45R17というあまり聞かないタイヤサイズ。でもタイヤはコンチネンタルなのでお得感あり。 ❺遠いハザードスイッチ。なぜここにつけた… ❻リアシートの照明が無い。これは安いからしょうがない。 ❼リアのドアノブ。見た目重視でしょうが、この前子どもの友達を乗せようとしたら、「どうやって開けるの?」と悩んでました。 ❽オプションの全方位カメラをつけた時の、リアカメラの突出感。不細工です。 ❾ハンドル下のプラスチック。見た目は良いが使い勝手はあまり良くない。 |
総評 | と敢えて悪いところを挙げましたが、200万円でこれだけの性能を積め込んだ車は奇跡です。時期型はおそらくハイブリッドとの情報も出ていることから、純ガソリン+6MTが欲しい人は、急いだほうが良いかも。世の中の流れがインフレと部品調達難ということもあり、値段もそこそこ上がるんじゃないかなぁ… |
デザイン |
3
コの字型のテールランプは悪くないです。
|
---|---|
走行性能 |
4
トルクは充分。山道に入ると坂道ということ忘れるくらいグイグイ登ります。でもロールが…
|
乗り心地 |
4
良いです。
|
積載性 |
4
コンパクトカーの割にそれなりに積めます。
|
燃費 |
5
14.5km/lくらいです。まだ1ヶ月しか乗ってませんが…
|
価格 |
5
走りと利便性を兼ね備えたマニュアル車。200万ちょっとで買えることはすごいこと。ファミリーでも使える乗り心地と一人でドライブしていても楽しめる。将来的にもMTを買っておけば、下取りは0にならないと思う。
|
故障経験 | 特にまだないです。 |
---|
イイね!0件
サイドステップ取り外し カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/06 09:48:28 |
|
サイドステップ交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/06 09:47:09 |
|
スズキ(純正) ドアミラーカバー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/05/15 17:21:07 |
ポテポテポテト (スズキ スイフトスポーツ) R4.5月末、6ヶ月を経てやっと納車されました。黄色がよかったけど、家族の反対でシルバー ... |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!