• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐーがーのブログ一覧

2008年07月15日 イイね!

ダンゴムシ。

ダンゴムシ。うちの息子達のマイブームが、ダンゴムシ。
足がちょっと多めに生えてて、何かの拍子に丸くなるあの虫です。


先日のこと。
長男が「ダンゴムシが壊れた~。二つになっちゃった~。」と言ってるではないですか。

そんなアホな。また、酷いことして自分で、二つにでも千切ったんちゃうんか~。と思いながらも確認。



・・・ほんまや。ダンゴムシがちょっと割れてる。
   パンツ脱ぎかけみたいに、半ケツ、フリチンや・・・。

なんと、ダンゴムシが脱皮しているではないですか。
(子供が見たら確かに割れたというのもあながち間違いではないようです。)

しかし、脱皮という概念は理解の範疇を超えているらしく理解不能。

もう仕方がないので、
「ナオ(長男)もお風呂入るとき、パンツぬぐやろ。それといっしょや。
それに、大きくなるとパンツもきつくなるからはけんようになるやろ・・?。」


この強引とも言える説得で彼は納得したらしいのですが、問題がひとつ。


長男さん、お風呂入るとき必ず
「だっぴ~。だっぴ~。」


と言うようになってしまいました。orz
Posted at 2008/07/15 18:28:42 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2008年07月01日 イイね!

一行の価値。

一行の価値。今、ヴィンテージロレックスは異常価格で取引きされています。
原油価格を形成している投機マネーのごとく、投機対象にもなりはじめています。


そんな状況が既に日本にも波及しているようで・・・・。
先日、国内の某店で見かけたRef.1665 COMEX。

驚くべきはその値段。
な、な、なんと軽く1000万オーバー・・・
COMEXのプリント一行で1000万の価値。

リダン、偽物が多い昨今、COMEXを証明できる書類は一切なし。
かろうじて付属するのは、日ロレの修理明細のみ。

・・・他人事ながら、あな恐ろしや。


皆さんも、十分に気をつけてくださいね。
Posted at 2008/07/01 21:14:20 | コメント(9) | トラックバック(0) | ロレックス | 趣味
2008年06月08日 イイね!

おしおきだべ~

おしおきだべ~今日は、子供にせがまれ付録作りしました。
そういえば、私もちょうど幼稚園ぐらいのときに、オンタイムでヤッターマン見てましたねぇ。

子供ながらにドクロストーンって何だろう?と思ったり、
ドクロストーンの情報がそもそも間違っていたのに、
なぜ彼らに‘おしおきだべ~‘なのか・・・。

当時、漠然と思っていたことが思い出されました。


そうそう、で、この付録。
対象が幼稚園児のはずなのですが、作るのが結構面倒くさくて30分ほどかかってしまいました。

P.S.・・・作るのは30分、破壊されるのは数秒・・世の中厳しいですね。
Posted at 2008/06/08 18:43:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 家族 | 暮らし/家族
2008年06月02日 イイね!

メタボなNEMO

メタボなNEMOうちの子供は、好き嫌いが少々ありまして・・・・・。

ハンバーグやたまご焼き、えびフライ、スパゲティー(赤いやつです。)は好きでないらしく、食べてくれません。
彼の好物といえば、白米、おにぎり、炊き込みご飯、素うどん、刺身、焼き魚・・・と完全に定食屋のメニューです。

そのため幼稚園に持たせるお弁当も、彩りのさえないものになりがちで、妻は少々気にしています。


そこで、彼の好きなキャラクターというエサを使って慣らす作戦を遂行しています。
(ママ頑張って!!)
早くファミレスで楽しく注文できるといいなぁ~。


今日は、妻曰くニモ?のチキンライスでした。
Posted at 2008/06/02 18:27:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2008年05月30日 イイね!

2526+1593<130 

久しぶりにブログのアップです。

掲示板の方には先にアップさせていただいたのですが、
念願のクロノを入手できました。

ref.130(18KYG、1949年製)
2トーンダイヤル+1 MILE表記になります。

ここ数年のデカ厚トレンドとは異なり、サイズはφ33.5mmとやや小振りです。
ラグは細く、クロノグラフの繊細かつ緻密な機能を反映しているかのようです。

この130の最大のキモは、外周と中央の文字盤のカラートーンが異なり、非常に美しいコントラストを生み出している点であります。
(現行の時計の中でも、こういった手法が用いられた文字盤ってあまり見かけたこと・・・ありませんよね。)
もちろん、タキメーターや積算計の表記は立体的な象嵌仕上げがなされており、造り込みの凄さにやはり圧倒されます。

ref.3970やref.5070とはまた一味違ったヴィンテージクロノにメロメロ(死語)です。




・・・・でも、この上にはref.2499やref.1518といった超絶モデルがあるんですよね~。
Posted at 2008/05/30 20:32:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | パテック | 趣味

プロフィール

現在は、転勤で僻地に住んでいます。 そのため、E46を手放してしまいました。 (ディーラーが最短で3時間程の位置のために!!) 次は、へこたれずにM3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

1 人のファンがいます

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.