• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

世界遺産

世界遺産 近所にある世界遺産、熊野速玉大社です。

日本全国にある熊野神社の総本宮にあたります。
(もう少し詳しい説明は※に。)
世界遺産に登録されたこともあり、
観光客の方も増えている感じです。

何気に破魔矢が異様に大きかったりします。

ちなみに左端の二人の子連れが愛妻です。



※熊野速玉大社は、第十二代景行天皇五十八年(約二千年前)に、熊野三所権現降臨の元宮「神倉山」から、現社地に新たに宮殿を造って遷宮したことから、旧宮の神倉神社に対して「新宮」と号したと言われています。

御祭神は、熊野速玉男命(速霊雲)と熊野夫須美命(結霊宮)を中心に十二柱の神々を祀り、那智大社・本宮大社とともに、全国に祀る数千社の熊野神社の総本宮として仰がれています。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2008/01/23 18:27:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

持ってる方は傷など気にしない・・・・
AKIRA8さん

10万本生産達成!
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

週間マットコレクション♪
FJ CRAFTさん

最近バイクに乗れない理由・・・ ( ...
エイジングさん

寒い時期の布団に良いもの発見( ☆ ...
ノンタマさん

大掃除にもどうぞ!
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2008/01/23 23:57:16
まっさきに、ぐーがーさんのご家族に目がいきました。(笑) 奥様を愛妻なんて呼べるって羨ましいな~ プラスお子様達も可愛いさかりですね。いい時期だなぁ~(遠い目)

世界遺産が近くにあるなんて、いいです。世界遺産の指定には色々いう人もいますが、私のような世間知らずには良いものを知るよい基準です。ところで朱色と白い壁が綺麗な神社ですね。おみくじひきましたか?

コメントへの返答
2008/01/24 05:05:00
ブログ載せた時、後ろで妻が見てたもので・・・。( ̄▽ ̄;)

愛妻と書いたおかげで、ちょっとご満悦そうでした。

ケンカしながらもくっついてる2人の息子たちは、可愛いものです。

おみくじは、私の分も長男がひいてくれました。
2008/01/24 06:48:00
世界遺産のおかげでUNESCOの名前を知った人が多いのではないですか?
EもSもあまり結果が出なかったようですが、Cはうまく行っていると思います。

ところで...世界遺産って写真の左端に写っているのですよね。

コメントへの返答
2008/01/24 11:58:02
そうです。
左端のが世界遺産なんです・・・・
ってCHuserさん、面白いことおっしゃりますね。

私にとっては、大事な家族に変わりありませんけどね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

現在は、転勤で僻地に住んでいます。 そのため、E46を手放してしまいました。 (ディーラーが最短で3時間程の位置のために!!) 次は、へこたれずにM3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

1 人のファンがいます

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる