車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月18日 イイね!
これはオススメできる!通勤時に音楽を聞くようになって

最初は純正のEarPodsを使ってたんです。

意外と音いいなと。

しかし!すぐ取れちゃう><

これはかなりのストレス・・・

ってことで、あの評価が悪いLightningと、3.5㍉の

変換アダプターを介して、以前使ってたクリエイティブの、カナル型を使ったら

まー音が悪い!全体的に布一枚挟んで聴いてる感じ。音がこもってしまう。

特にギターソロなんかが一段奥に引っ込んでしまうようになったのは致命的でした。

その後耳エージングwによりちょっと慣れても、やっぱだめでした。

そこで、EarPodsに付けるカバーみたいのあるんじゃないの?って探したら、やっぱあった。

みんな思うことは同じですねー。いろいろ出てたんですが、私は、Earhoox 2.0をチョイス。

早速使ってみたら、これが完璧!ガッチリ固定できるし、密着度が増して音も安定してる。

AirPodsにも付くみたいですけど、まぁお察しの通りケースに入らないので、却下でしょうね。

Amazonで2セット入って1160円!!お買い得。って事で、私のようにEarPods使ってる方で、

しっかり固定して使いたいフレンズには、かなりオススメです!
Posted at 2017/02/18 12:22:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2017年02月12日 イイね!
ダウントンアビー始まっちゃうから急いで書かないと!

灯油のポリタンク20リットル二個を給油して約50分かけて持って歩いて帰ってきました。

体中が痛い。。。これあかんやつや・・・20リットル2個とか余裕だろww

って舐めてたらこのザマ('A`)

で!本題!

車のシガーに刺すタイプのマイナスイオン発生器買おうかと思ってるんですよ!

でもアマゾンのレビューが評価高すぎで、逆に怪しい。。。

マイナスイオンでの消臭効果ってあるのかな~?

どなたか使ったことある方いませんかね?

ほんとのレビューを知りたい!!
Posted at 2017/02/12 22:50:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月04日 イイね!
いつも見てるYouTubeのチャンネルの生放送を見る。
前回に引き続き補強の事だった。
やっぱ市販品は所謂ファッション補強止まりなんだなと思った。

前のSRの時に、タワーバー・メンバーブレース・フロアブレース・トランクブレース2本
入れてて、自分的には変わった!って思ってたんだけど。
いつも面倒見て頂いてる方に、動画と同じようなことを当時言われたのを思い出した。
やっぱ場数踏んで、たくさんの実体験ある人からしたら、
こういうのが効果はほぼ無いっていうのは常識なんだということを知った。

つい先日タワーバーを交換したばっかだけど、いっその事外しちゃおうかな。
絶対変化には気が付かないだろうし。

エンジンルームすっきりするしね。

それより前付けてたオイルキャッチタンクを今のにも付けるかどうか。
これも迷うわ~。
Posted at 2017/02/05 00:05:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2017年01月31日 イイね!
諸行無常パーツレビューを見返してみたら、

載せたのは2008年11月らしい。

15SR-Aの時から唯一残ってるパーツ。

当時、ヤフオクにカップカーが部品取りとして

出品されてて、この牽引フックだけを買ったのだった。

元々は赤で、そこから緑に塗り替えて、最終的にオレンジになった。

ミドリSRから外して、そのまま今のに付けようかと思ったんだけど。

これは似合わないだろうなと思ってやめた。

せっかくだからと、塗装落としてヤスリでちょこっとだけ磨いたりして。

鉄って空気と触れてるだけで、どんどん錆びていくね。

これが朽ち果てるまでどれだけの時間がかかるのかな。
Posted at 2017/01/31 22:03:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2017年01月29日 イイね!
ゴースト先日、納車してから初めて洗車しました。

と、いっても洗車機突っ込んだだけですが^^;

いやーとにかく汚いですな。もう水垢がこびり付いていて酷い有様です。

来月板金出して戻ってきたら磨きに出します。

そんで、これも先日の話ですが、

ルームランプをLEDにしたんですよ。

いつものAmazonで、送料込み99円のやつです。

今のやつってのは安いですね。なんか一昔前はもっと高かったイメージがあります。

LED付けてる方にとっては当たり前なのかもしれないんですけど、

エンジン切ってても常に画像のようにボヤーっと点灯してるんですよ。

これをどうやらゴーストと呼ぶらしく(初めて知った)

これって、このままでもバッテリー上がったりしないんですかね?

電球の時も実は微弱な電流って流れてたけど、LEDが反応してるだけなのか?

そうそう!後期型のポジションランプもLEDにしようと買ったのはいいが

あれ手が入らないんですが!?みんなどうやって変えてるの?

前期の時はかんたんに手が入るとこだったのに。。

もしかしてヘッドライト外さないとダメなの?・・・




Posted at 2017/01/29 20:59:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
プロフィール
「これはオススメできる! http://cvw.jp/b/344515/39334930/
何シテル?   02/18 12:22
12SRに乗っています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
直接お会いした事ある方と、交流ある方限定です。
41 人のお友達がいます
鉄仮面鉄仮面 * 銀ボール銀ボール *
カイラチョコ@Z33+K12カイラチョコ@Z33+K12 * hiro@YK12hiro@YK12
碧@お騒がせ星人。碧@お騒がせ星人。 すて☆るび夫すて☆るび夫みんカラ公認
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
日産 マーチ 日産 マーチ
・H21年式 カラー:ダイヤモンドシルバー 前期12SRから乗り換えました。 とても良 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
・H16年式 カラー:キウイグリーン 15SR-Aから12SRへ乗り換えました。 現 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
・H18年式 カラー:ダイヤモンドシルバー エンジンは通常のHR15ですが 車重が軽 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
・H9年式 カラー:レッドパール ・ウエストヨコハマフロントバンパー ・ウエストヨ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.