• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒューリーのブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

改二っぽい〓

改二っぽい〓どおも〓〓

なんやかんやで今年も残り数時間となりましたなぁ〓〓〓

んな訳でちと報告が遅くなりましたが秋田は能代に行って来ました〓

能代と聞けばピーン〓と気付くと思いますが…165の保養所(オイラが勝手に言ってる〓)そう能代は寿自動車であります〓


前々から『遊びに行くよ〓』などと話していたのですが今回初の来店となりましたわ〓〓〓


当初の予定ではあんな所やこんな所はてまたそんな所までやってもらう予定でしたが予定外の大金が消えてしまい今回はベンチレーター、ローリバー7本追加、それに伴いシートも更新しで我慢で御座る〓
Posted at 2015/12/31 14:30:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2015年03月12日 イイね!

あれから4年

あれから4年あの日から4年…あっ〓っと言う間の4年間でありました。

自分はもう普通に生活(震災前より忙しいかも〓)出来てますがいまだに避難生活を余儀なくされている方々や原発で廃炉作業を命懸けで行ってくれてる方々が居るなか手放しで歓ぶ事が出来ないのが今の心境であります。がぁ〓まぁ~後ばかり見てても何も変わりませんので前向きに行くよう心掛けては居ますので〓〓


んな訳であの日について少し書かせてもらう事に。


あの日は休日で前日は帰宅が夜中だった為か目覚めるのがいつもより遅くに起きました。
予定では洗車する計画でいたのにちと肌寒く雪がチラチラしとりましたので予定変更しTSUTAYAへ〓
あの日は確か数本のDVDと数冊のマンガ…何だったかは忘れましたが[狼と香辛料]があったのは覚えてたり〓〓〓
会計が済み意気揚々とクルマに乗り込み帰宅するかと思いきや!まだ食事もとってないのに気付き近くの焼き肉屋さんへ〓
美味い焼肉を堪能しお店の大将や女将さんと在り来たりな世間話からムフフ〓な話題で盛り上がりお茶まで頂き気が付けば昼の営業時間終了近く!『もっとゆっくりして行きなさい』との申し出を夜の営業に差し支えるからと断り焼き肉屋さんを後に……し帰宅するかと思いきやまたまた寄り道〓今度は寒かったので熱々のあじまん(大判焼、今川焼かな)を大量にゲッチュ〓〓〓その後コンビニに立ち寄りお茶と炭酸飲料を買い込みやっと帰宅〓〓

1号機にシートカバーを掛けてやり部屋へ直行、部屋へ入るなりテレビとデッキの電源ON、DVDをセットし部屋着に着替えソファーに腰掛けた途端に〓のあの警告音……また先週の地震の余震だな〓などと思いながらもチャンネルを変えたとたんに〓今まで聞いた事の無いゴォーっという唸り声にも似た地響き〓経験した事の無い揺れに尋常でない事を感じソファーから立ち上がる。

そしてあの本震

本棚から飛び出る本や次々と落ちて行くガンダム達、頭に落ちてくる立て掛けてた銃コレクションを尻目に今にも向かって来そうなテレビを押さえるのが精一杯

なんだろね?あの時こそ人生が終わると感じた事はなかったような…バイクで転倒しそいになり顔の脇をアスファルトが見えた時も…怖いオジサン達に囲まれ乱闘した時もあの時の終わるかも〓って感じ〓その位ヤバイ揺れだった〓〓

それからどのくらいの時間が過ぎたか、とてつもなく長い時間テレビ押さえてたような感じだったけど揺れも収まったので茶の間に居るわんころの元に急ぐ。
茶の間は神棚や仏壇は勿論あらゆるものが散乱〓〓この状況だとわんころ怪我したかと脳裏を過るが直ぐに駆け寄って来た様子を見て無事と判明、直ぐ様リードと一緒に表へ。

そしてそこで目に写った光景に絶句……目に飛び込んだのは崩れ落ちた屋根瓦で後半分大破した2号機(3号機)の姿〓
当然心配になるのは1号機…見るとシートカバーには屋根瓦の小さな破片が幾つか有るだけでカバー自体には傷痕らしい物は見当たらずホッとしリアガラスに手を着いた途端にメリメリ?急ぎカバーを剥がすと粉々になったリアガラスとボディに付いた傷〓

目の前真っ暗になりその場に立ち尽くすだけのオイラ〓〓


しばらく呆然とクルマを見ている事しか出来ていなかったが聞こえて来たサイレンの音で気付き再度自室へ向かサバイバルゲームの服装に。
地元の消防団には入ってはいないものの何かあれば直ぐに行動出来る準備

平日の午後だけに近所の住人は皆お仕事、残ってるのは年配の方々だけだと思い一件一件声を掛けて回るも皆さん無事を確認して自宅に戻る

ここまで来ると気持ちも落ち着くが心配になるのが家族の事。〓は不通のままで何度試しても繋がらない。
近所のおっちゃんが持って来たラジオを近所の人達と聞いて海沿いは津波で大変な事になってるのを知り益々事の重大さを実感する。

そうこうしてるうちに母さんが戻り親父が戻り妹夫婦の方も無事と知りひと安心家の中の片付けをするもその間何度か強い余震が来ては表に避難を続けなんとか入れるようになりその後電気が復旧しテレビを見て想像していた以上に被害が大きい事を知る

取りあえずその日の夕飯は火は使わずに買ってきといたあじまんを3人で食べ何かあってもいいように準備だけし休む事に。しかし立て続けに来る余震の為に一睡も出来ずに朝を向かえる

まぁ~そんなこんなで長々と書いてしまい何が何だかまとまり無い文になりましたが何とか無事だったって事で〓〓


セリカパーツ送ってくれたヒロトクンにハジメチャンは勿論の事、心配して連絡下さった方々には感謝であります〓

アリガト〓〓
Posted at 2015/03/12 22:49:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2015年03月12日 イイね!

(⌒‐⌒)/

(⌒‐⌒)/ごっご無沙汰です〓〓
皆さん元気に御過ごしでありますかぁ〓〓〓

自分はといいますと…足の靭帯切れそうになったり顔がイケメン?になったりと2回ほど入院しちゃいましたが〓今はなんとか糖尿病の数値も正常値になり安心しとります〓とは言っても飲みに行く回数は激減し常連客の間には死亡説まで飛び交ってるとか〓〓〓また食事もかなり減って前を知る人からは『それだけ?』とか言われる位に〓〓
んな訳でなんとか元気?にしとりますよお〓

セリカの方もなんとか元気に走ってくれてますのでご安心を〓〓


しばらく放置しとりましたのにお友達登録から削除せずに居てくれた方々〓感謝であります〓
Posted at 2015/03/12 20:12:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2011年08月16日 イイね!

やっとこさヾ(=^▽^=)ノ

やっとこさヾ(=^▽^=)ノやっとお揃いですわーい(嬉しい顔)手(パー)

これが見たかったんだよぉぉお揺れるハート

1号機のレプリカ化も出来たし新2号機も加える事も出来たし賃貸物件ではありますが秘密基地への格納も完了exclamation着実に妄想が現実的なものになって来ておりまするんるん


あとは秘密基地を何とかせねばなりませぬなぁうれしい顔手(パー)

何せ元々は農機具収納してたり物置小屋と使用していたので今でも不要と思われる物が残ってたりするもんでしてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

先ずは雑草対策かexclamation先週に草刈りしたばかりなのにこんなにダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

新たに砂利ひくかコンクリート流すかせねばならないかなぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

またまた妄想が冷や汗指でOK
Posted at 2011/08/16 15:44:35 | コメント(11) | セリカ | モブログ
2011年08月02日 イイね!

お出ましるんるんその②o(^∇^o)

お出ましその②o(^∇^o)んな訳で先客です冷や汗手(パー)

もちっと近くに行きたかったけど脅かすのもねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まぁ~あまりにもグロかったので画像はこの位で見るのが綺麗かとるんるん

とりあえずオイラが夜勤の時はお静かにお願いしたいですなぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
Posted at 2011/08/02 02:33:50 | コメント(5) | ひととき | モブログ

プロフィール

「死ぬかと思いましたがオイラは無事でありますうれしい顔手(パー)
何シテル?   03/12 07:54
会社だけしか人との交流ってもが無くなって来てしまっているような気がしてまして最近、永眠する勢いだったセリカが復活したのを切っ掛けに友達作りたく参加させていただき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

クルマに関してまったく知識がありません(T_T)
勉強させていただきます。
ゆっくり活動して行きますんでヨロシクです!
良かったらお友達になって下さいm(__)m

mixiにも同じネームで居たりしますので暇な方は覗いてみて下さいまし
51 人のお友達がいます
きりおきりお * + kei ++ kei + *
凋月@ Helleboru・まりえちゃん凋月@ Helleboru・まりえちゃん * くろネコくろネコ *
MyST165MyST165 * シャアザクmk-Ⅱシャアザクmk-Ⅱ *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
諦めたエボ再生の資金を頭金に新車でもるんるんと思いましたが欲しいクルマはあるものの乗るには夢ま ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
白いボディーも気に入ってたし他界した先輩の形見のクルマでもあるので手を加えたくなかったの ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
クラブの仲間が降りる事になったので引き継ぎましたexclamation 元は黒でしたが白に塗装しちゃいまし ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
免許を取得して初めて乗ったクルマです。クルマに興味がなかった為何でも良かったので購入した ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.