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2017年05月09日 イイね!
トレイルブレイザーのキリ番 100,000km405に続き、トレイルブレイザーもキリ番 Get!
昔のイメージだとアメ車で100,000kmなんて考えられない気がするけど・・・
今のところ、まったく問題なし!(^^)
この写真撮った時に、ブレーキランプが切れたくらい・・・
問題があるとすれば、もうすぐ高額納税車になるくらいかな・・・(苦笑)
Posted at 2017/05/09 15:12:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月08日 イイね!
オイル交換・タイヤローテーションそして・・・330,000kmを超えてのオイル交換。今回もTOTAL7000 10W40
タイヤローテーションももちろん実施
いつものように交換場所は駐車場(爆)


そのついでに、ず~~~っと放置していたマッドフラップも交換
かなりの間交換してなかったので、ぼろぼろに汚くなってた(^^)

前回 換えたラジエターホースも問題ないようで、しばらくはこれでOK
Posted at 2017/05/08 13:19:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月28日 イイね!
キリ番(330,000km)アナログメーターの為、数字がずれて見にくいけど330,000km走破!
珍しく、忘れずに撮れた・・・(苦笑)

新車登録から23年と8ヶ月 平均14,000km/年だけど 最近は10,000km程度

まだまだ元気!絶好調! どこまでいけるかな?
Posted at 2017/04/28 14:48:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月11日 イイね!
クーラント漏れ 再び・・・先日、切り貼りしてとりあえず動かせるようにしておいたラジエターホースだが、やはりゴムの硬化がひどく、再び亀裂が入りお漏らし状態に・・・

この日のためにポチっておいたラジエターホース(^^)
内径8mmのゴム製1mとシリコンチューブ2m&バキューム用内径4mm×2m

さくっとゴム製に交換しようと思ったが、あれっ!長さたんねぇ~じゃん!!
シリコンの2mポチっといて良かったわ(苦笑)

ラジエター側の口が下についていて、手が入りにくい中、継ぎ手を折ったらやばいので、古いホースをカッターで切り裂きはずし、指先がつりそうになりながらも交換作業(^^)


クーラントぶっこんで、空気抜きも終了し、作業完了

さぁ、これでしばらくは安心して乗れるでしょ(^^)

でも、一応 耐熱・耐圧って書いてあったけど、シリコンホースで大丈夫か?
まぁ、駄目だったら1mのゴムホースを無理やりつなげばしのげるだろう・・・
それとも、2mのゴム製ラジエターホースを探してポチっておくか・・・(苦笑)

それにしても、エンジンルーム内の青ホース率が高くなってきたなぁ・・・
Posted at 2017/04/11 14:31:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月04日 イイね!
【備忘録】トレイルブレイザーのオイル交換(97,000km)今回も駐車場でオイル交換(^^)
エレメント交換は無し
走行距離は97,200km
相変わらずこれといった不具合無し
ただし、以前よりオイル交換の効果が感じられるようになってきた
さすがにエンジンがくたびれてきているのだろうか?
この辺は良くわからん(苦笑)
Posted at 2017/04/04 16:24:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「トレイルブレイザーのキリ番 100,000km http://cvw.jp/b/344650/39747329/
何シテル?   05/09 15:12
93年式プジョー405MI16に乗り、晩飯は米やら麦やらの流動食でラテンに暮らしています。
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