車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
やっちまった・・・
やっちまった・・・ やっちまいました・・・

リアドアを開けて荷物を出している最中に、立駐のスイッチを息子が操作。リアドアでリフト状態に・・・

これは、ドアヒンジがひん曲がってドアが閉じなくなったので、無理やり針金で抑えている状態

やったのは10/1のことなので、405はすでにAPRに10/5に入院済み

まぁ、エンジンがどうかなったわけではなく、直らない場所でもなく、板金するかドア交換で直るものなので、別段たいしたことではないけれど・・・(アホ)
APRでは、おそらくドア交換だからとのことで、部品取りのドア放り込んで板金屋さんに出してくれたそうな(^^)

今日、保険屋に相談したら、車両保険でOKが出たので、お金の問題も無し(^^)

問題があったとすれば、APRから借りた代車のワゴンRの高さが引っかかって駐車場に入らず、出張も絡んで3日間コインパーキングに放り込んだ後、206SWを借りにもう一度APRに行ったことぐらいかな(苦笑)

この206はマニュアル車なので、それなりに楽しませてくれるでしょ(^^)
○竹社長が「マニュアルだけど良い? あっ、マニュアルの方が良いのか!」って(爆)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 16:41:45

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 21:28:27
これはご愁傷様です。
私も今年の初めに寝ぼけて左ドアをヒットさせて交換しましたよ。脚や心臓じゃなきゃ何とかなるでしょ(笑)

そんでやっぱマニュアルじゃないとテンション上がらんと思いますねぇww
コメントへの返答
2016/10/12 10:26:22
あらら、良さんもやってたのね(^^)
こんなんは、走れなくなるわけじゃないし、さくっと直るので問題無しよね

そうそう、マニュアルでごちゃごちゃ動かしてないと、なんか走った気がせんよね~ こりゃぁ直らん病気だわ(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「405の車検終了(^^) http://cvw.jp/b/344650/38888913/
何シテル?   11/21 16:52
93年式プジョー405MI16に乗り、晩飯は米やら麦やらの流動食でラテンに暮らしています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 405 プジョー 405
色々ありましたが、93年式405と シボレーのトレイルブレイザー(19年式)を所有 4 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.