• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

うっひょ~キタァ

うっひょ~キタァ いつもぼぉっと眺めるY!オですが、今日は収穫ありマシた!
なぁんかピンときて、いつもと違う言葉で検索かけたら凄いものがヒット!
レーシングハートCP-035の17インチ9J+53と8.5J+48の5/100ホイールにバリ山のレヴスペックRS02の235/45R17がついて1円スタート
競るだろうなぁ~
と思いつつ翌日には入札が入ってたんですが、最低落札価格に届かない
同時期にSE37Kの8Jに595RS-Rが付いたのが6諭吉即決で出ていたんで、そっちと揺らいでたんですが、ええい!とCP-035に全予算投入の入札をして、今日までの4日間、長かった~
落札が今日の16時という半端な時間だったのですが、残り数分は生きた心地がしませんでしたが~
なんと!破格で落札できました!
鍛栄社製の超軽量ホイールです!
憧れた速いスバルの足元を飾ってきたホイールをついに手に入れました!

これでサーキット用ホイールが確保できましたが~
街乗り用タイヤが付いてくるんで、しばらく履いてみましょうかね
サーキット用のタイヤを買うまでは、レヴスペックでサーキット走ってみるのも良いかな?

しかし、タイヤ何買おうかな?
ネオバは異常に高いし、RE11はGCで履いたから違うのしたいなぁ
やっぱり☆?RSスポーツも良さそうだし
245にするか255にするかも悩ましいなぁ
ブログ一覧 | 日記 | クルマ
Posted at 2011/08/07 18:07:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オレンジ君と御対め〜ん…🤗
3kさん

黒く..力強く立つ..そんな貴方に ...
Hiiroさん

12月前半のまとめ? (,,>᎑< ...
リラックマ1号さん

【CSCツーリング】忘年会TRG~ ...
まあちゃ5518さん

TGRF2017オフレポ『本編』
さすらいの狼さん

まぐろいくら弁当
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2011/08/07 19:45:00
ちょっと懐かしいホイールですね MR-Sのホイール交換時にこのホイールとSSRタイプCで迷いましたが値段が高くてタイプCになりました

GYのタイヤはアメリカ製?日本国内で製造してるんですかね?
コメントへの返答
2011/08/07 19:55:54
そりゃ値段も違うでしょうね、鋳造と鍛造ですし
やっぱりスポーツカーに履かすなら、軽くて剛性があって、幅が広いのでないと…と言ったって、PCD100の時点で選択肢は限られますから、中古で出物を待つしかない訳でして

グッドイヤーのタイヤはmade in USAって書いてあるもの以外は国産のはずです
今は住友ゴム工業のイチブランドになってますよ
2011/08/07 20:56:32
こんばんは。

ガレージの先輩の同ホイール持ったことありますが、軽いんですよね♪

装着写真楽しみにしております(^_^)v
コメントへの返答
2011/08/07 21:13:09
軽いらしいですね
実は触った事ないんですよ
(^_^;)

届いたら早速組んでアップしますね
2011/08/07 23:48:58
ええなぁ~。破格とはうらやましい!
今は前後9Jを、街乗り?で履いてますけど、サーキット用の8.5J以上のホイール探しているのですよね~。
今のエンジンで走れるようになるのは、当分先ですが・・・。
コメントへの返答
2011/08/08 00:26:24
値段聞いたらビックリしますよ
(^_^;)
なかなかないですよね~
ホンキで欲しくなった時には、小遣いためて新品でCE28N買うしかないって腹括ってたんですが、手に入りました~
4本とも9Jだったら最高だったのに!
2011/08/08 05:23:31
うわぁぁぁ~~、うらやまし過ぎる。値段もサイズも!
5穴/100でこのサイズ、なかなかありませんし、オクでも見かけませんからね。
マメに探した努力が報われましたね♪

自分も先日8.5JのRS割っちゃったんで、8.5Jか9J探してるから余計うらやましい・・・・ w

画像楽しみです♪
コメントへの返答
2011/08/08 06:15:07
えへへ~
いいでしょ~
やっぱり普通に検索して出てくるようなのは、競るんですよ
今17×8.5J+48がホイールのみ2本5諭吉で出てますがね~

って、ホイール割ったんですか!
そりゃ、タイヘンですね
同じのは新品出て来ないんですか?
2011/08/09 00:13:58
245までは普通だけど、255になると急に太くなるみたいですね。
GDBだとこのホイルでも干渉せずにさくっと履けるんでしょうね。
GCで8.5J +48 255履いたら、リアが車高調に当たってしまいました。
コメントへの返答
2011/10/27 07:28:50
GDAですがね(^o^;)
前オーナーもこんなサイズ嵌めてたみたいですし、たぶん入っちゃうでしょう
問題はちょっと引っ張り気味の245と、狭くなる255のどちらがベターかと言うところです
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@おうち@GDB またまたミッションです~最強の5速クロスです!」
何シテル?   11/18 20:46
2016.7.18 トップ写真を変更しました 子供たちと海へ行きました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

確かにそれからメジャー…になっちゃったんだよねぇ…(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 19:47:36
ECUのカバー? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 17:08:16
ヘッドランプ HIDバルブ交換(PHILIPS Ultinon Flash Cool 5700K) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 22:46:55

ファン

88 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX きいろちゃん (スバル インプレッサWRX)
GC8エンジンブローのため乗り換えました。 純サーキット仕様、由緒正しいクルマです。 ...
スバル サンバー みどりちゃん (スバル サンバー)
KVサンバーの走行距離がかさみ、長期消耗品2周目が見え始めたので乗り換えました 静かで乗 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2011.7.1納車しました 静かで乗り心地良く、ハンドリングもなかなかです 良い買い物 ...
ヤマハ セロー225WE ヤマハ セロー225WE
バイク屋に放置されていたのでサルベージしてみました 2014.7.22ナンバー取得
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる