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イイね!
2014年07月14日

セロー整備、だいぶ進みました

セロー整備、だいぶ進みました 昨日は午後から消防団で飲んだくれてました
早々にダウン

今日は朝から作業です
ここのところかかりっきりだったセローのホイールから
リヤは完成していて、フロントの組み直し
前回半分組んでいたので、残り半分組んで芯出し作業
割とすんなり組めるようになりました
リムとスポークが新品なら2時間くらいで組めます
今ならね

次はフォークのシール交換
幸いな事にインナーチューブの摺動部は無傷でした
が、ダストシール、オイルシール共に錆びが出てます
交換したいですが、普通にバラすとメタル類も全部交換になってしまいます
それは困るので一計を案じました
の写真
ブーツ、ダストシール、オイルシールのストップリング、スプリングを外してフォークオイルを満タンに
キャップ締めたらフォーク頂部をステムでクランプしてタイダウンで締めあげて~
そのうちオイルにシールが押されて抜けてきます
当然オイルも噴きますから、対策が必要ですが
まだ1220kmなのでオイルは不足分だけ足して使い回しで良いかと思っていたのですが、思いのほか汚かったので新品に交換しました
ワコーズフォークオイル#10
1リットルですが、予想外の出費です
シールの打ち込みはNSR250用に作った自作シールプッシャーが使えました

ホイールも藤井モ氏のOKが出たのでタイヤ組みこみ
キャラメルブロックタイヤって硬いんですね
ちょっと苦労しましたが、チューブに傷つける事もなく嵌めれました

フォークを車体に付けてフロントホイール、ブレーキつけて、フェンダーつけて
前周りが形になりました

あとはスイングアームの塗装が上がってきてからですが
スイングアーム、リヤホイール組み立て
ブレーキエア抜き
で完成します

早くスイングアーム帰ってきてほしいなぁ
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2014/07/14 21:08:01

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