• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

インプレッサガソリン臭対策

インプレッサガソリン臭対策 今日は午後から奥さんと出かける約束なので、午前中にできる作業だけ
ここのところ…去年の末頃から
インプレッサ暖機してるとガソリン臭い
中も外も臭い
エアコン吹き出し口からな気もするし、違う気もする
エンジン点検しても湿ってるところもないし~
ので本日点検

インタークーラー外してその下のブローバイ配管を点検
なぜかブロック上面にオイル溜まりあり
パーツクリーナーで清掃
ワッシャとシリコンホースが落ちてたので回収
ブローバイ配管は少し湿ってはいるものの、ヤバイ程じゃない
けど、ホースはカチカチ
手配して交換しなきゃ
とりあえず今回はドナーエンジンから合うの取ってきて、バンドの付いてないホースに全部バンド付けました
少しエンジンかけたけど、臭いはしなかったけど~
時間切れで試運転はできず

直ってたらいいなぁ
ブログ一覧 | 整備 | クルマ
Posted at 2015/02/26 21:22:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/02/27 02:44:38
いつも楽しく拝見しています。
コメントは初めて?以前にもあったでしょうか?

レガシィ(BG5)2台、GDB2台乗ってきて、そこはもう持病みたいなものです。個人的にはブローバイのにじみなんてどのエンジンでもよくあることで、持病とか言っちゃうのは可哀想な気もしますが・・・。

エンジンに繋がるジョイントも含めて丸ごとASSY交換しても、しばらくしたらにじみは出てきますが放置するよりマシです。ブローバイの配管ににじみは付き物で、完璧に制御するのは難しいですね(^_^;)
コメントへの返答
2015/02/27 10:01:16
たぶん、はじめまして

メジャーなんですね
GC8ではなかったんですが

完全に抑えられなくてもマシにはしたいので、ホース全部新品+クリップ追加でいって見ます
ありがとうございました
2015/02/27 12:42:49

お久しぶりです。

ガソリンタンクの上面ガスケットからガソリン漏れとか
ホースの締め付け不良。キャニスター破損やホースの
はずれなんかも・・・。
外車じゃ結構多いんです・・・。このあたりの時が・・・。

ガソリン臭は、かなりまずいですから、手間をかけてでも
すぐ直さないと・・・・。

コメントへの返答
2015/02/27 14:23:49
どうもです

そうなんですよ
なんせ相手が燃料なもんで、火事だけは避けたいんです
エンジンルームの燃料配管、キャニスター周りの配管は点検して異常ありませんでした

燃料タンクのフタですね
タンク廻りのホース点検も兼ねて今度点検してみます
ありがとうございました
2015/02/28 12:08:31
初めてまして
Myファン登録して、いつも楽しく拝見しています

私も同じ症状が出て今も原因を探してます
臭う時と臭わない時があって困っています
コメントへの返答
2015/02/28 18:22:01
はじめまして

今日ガソリンタンクのフランジも点検して異常なしでした
暖機して試運転しても臭いはなかったので、直ったと思いたいですが~
継続監視します
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@はやけん BSで放送するやろ?」
何シテル?   07/30 10:56
2016.7.18 トップ写真を変更しました 子供たちと海へ行きました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

中華製FF ファンヒーター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 20:58:28
細か過ぎて伝わらないマニアックなライトバン(爆) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/09 07:09:11
N'sアーリアネット AC/DC変換コンバーター 交流式⇒直流式 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 17:56:16

ファン

88 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX きいろちゃん (スバル インプレッサWRX)
GC8エンジンブローのため乗り換えました。 純サーキット仕様、由緒正しいクルマです。 ...
スバル サンバー みどりちゃん (スバル サンバー)
KVサンバーの走行距離がかさみ、長期消耗品2周目が見え始めたので乗り換えました 静かで乗 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2011.7.1納車しました 静かで乗り心地良く、ハンドリングもなかなかです 良い買い物 ...
ヤマハ セロー225WE ヤマハ セロー225WE
バイク屋に放置されていたのでサルベージしてみました 2014.7.22ナンバー取得

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.