• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドライダー大@ならの"みどりちゃん" [スバル サンバー]

ヘッドライトLED交換②

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年09月11日
1
前回左のみピカキュウに交換して、しばらく走りましたが、フィリップスはハロゲンからの交換で光軸は狂わなかったのですが、ピカキュウはカナリ上を向いてしまいました。
が、性能的には遜色ないことが確認できたので、今日は右も交換します。
写真は光軸調整後
ピカキュウの方が少し白いですね
2
右側はペダル等があり作業困難なためボディを取り外して作業しました
ピカキュウはフランジが削り出しで厚みがあるため、クリップが簡単にははまりません。プライヤーで掴んで押し込みます。
左と同じくヒートシンクは短く加工。
コントロールユニットーバルブ間の配線が短く取り回しに苦労しましたが、何とか納得の仕上がりです。
3
光軸調整も完成の図
夜走るのが楽しみですが、今日は飲んじゃったのでまた明日。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

週間 クリアテールランプを造る 第二号

難易度:

フォグをLEDにしよう

難易度:

ヘッドライトLED交換①

難易度: ★★

週間 プロジェクターヘッドライトを造る 第三号

難易度:

純正フォグランプキット取付け②

難易度:

サンバーHID化。加工ほぼ無し。

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/11 19:47:44
モノによって結構光軸違うものなんですね!
コメントへの返答
2017/09/11 19:55:29
そうですねぇ
ピカキュウは左右とも上がったので製品としては安定していると思います。

プロフィール

「インプレッサにリヤモニター設置検討中~仮設してみた」
何シテル?   09/02 12:36
2016.7.18 トップ写真を変更しました 子供たちと海へ行きました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ヘッドランプ HIDバルブ交換(PHILIPS Ultinon Flash Cool 5700K) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 22:46:55
チョットそこまで… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 17:18:25
中華製FF ファンヒーター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 20:58:28

ファン

88 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX きいろちゃん (スバル インプレッサWRX)
GC8エンジンブローのため乗り換えました。 純サーキット仕様、由緒正しいクルマです。 ...
スバル サンバー みどりちゃん (スバル サンバー)
KVサンバーの走行距離がかさみ、長期消耗品2周目が見え始めたので乗り換えました 静かで乗 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2011.7.1納車しました 静かで乗り心地良く、ハンドリングもなかなかです 良い買い物 ...
ヤマハ セロー225WE ヤマハ セロー225WE
バイク屋に放置されていたのでサルベージしてみました 2014.7.22ナンバー取得

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.