• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

Giulia レース前点検

来週、10/15 は筑波でAR CUP 第7戦(Super Battle of Mini 第3戦の European Classic Chalenge に参戦)が行われます。



↓タイムスケジュールはこちら。






レース前に軽くメンテ。




まず、フロントブレーキパッドのチェック。


外側の減っている場所とその他の場所で1mmくらい差ができていますが、バックプレート込で10~11mm バックプレートの3mmをマイナスすると7~8mm といったところ。




あ、今8/3の自分の記事をみたら1桁間違えて表記していますね。(汗




1レースでは1mmも減らないようです。




Img_0589001






Img_0588






それから先日タイヤ交換した右リアと左フロントのバランスウェイトにアルミテープを貼って、タイヤラックのレイン用4本にもアルミテープを貼っておきました。




左フロントのタイヤはずいぶんな量のウェイトが貼られたうえで、タイヤ交換したお店でブレが出ますがいいですか?と聞かれましたが、ウェット用は4本ともウェイトが少なかったです。


ドライ用の1本とウェット用の4本はどちらもヤフオクに出している業者さんですが、ちがう業者さんから取りました。1本の方は前にも取った業者さんですが、前回もバランスウェイト多めでした。この業者さんは在庫持っていて納品早いのですが、もしかしてバランス悪くて戻ってきた品物を扱っているとか??








それから、キャブのジェットセットを元に戻しました。






M/J A/J


165 210


 ↓ ↓


175 210






濃いめのセットの方がエンジンに優しい気がするのと、少し涼しくなって空気の濃度もあがったらガスも多めに入れてもいいかも、と思ったからです。




当日筑波まで走った感触で、レースではセットを換えるかもしれません。




















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 21:03:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【レポート】HANKOOK Ven ...
kokuboさん

疲れ過ぎた1日
ほげぐまさん

16gのバランスウェイト。
MONOさん

新品タイヤの黄色マーク、赤色マーク❓
maverickさん

バランス取り器のバランス取り
tokutokumanbouさん

プライベーターは辛いよ(笑)
くしはなさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「AR CUP 2017 9th SFRW 車載動画 http://cvw.jp/b/344727/40842087/
何シテル?   12/12 17:21
1960年代から70年代前半の車のディテールが好きです。アルファロメオに乗るようになってからサーキットを走り出して、最近2年半乗った’05 Lotus Exig...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

リチウムイオンバッテリー その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/15 19:35:11
進化というか退化というか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/14 19:28:14
ギリギリまでがんばった? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/11 13:45:16

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
2010年10月 個人売買で購入しました。 素晴らしい外装のデザイン、質感の高い乗り味 ...
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
大好きなジュリアです。うちに来たときはサビサビでしたが、随分きれいになりました。 201 ...
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
はじめてのロードバイクです。 つくばのHi-Bikeさんで購入しました。2014年モデル ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
2年半、よくサーキットを走りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる