• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ruskのブログ一覧

2010年03月21日 イイね!

RVR納車後に取り付ける物PART2

RVR納車後に取り付ける物PART2肝心のRVR自体は
「チェコ地震や、最近の荒れた天気により船積み、航行が遅れている」
ため、納車日が決定しません。。。
来週中には販社モータープールに到着し、月末には手に入るような気が。。。
来週はずっと雪の予報なので、別に納車されなくても良いのですが、でも早く欲しい!


という事で、RVRに取り付ける物が貯まってきたためアップします。

・ミューディメンション サブウーファー 8100SW
とても評判の良い、薄型サブウーファー。先日アップしたアンプ、スピーカーとの組み合わせにより
「トランクを犠牲にせず、全てシート下、内装下に納めた高音質2.1chシステム」
の完成です。自己満です。オーディオに詳しい人が見たら全然でしょうが良いのです♪

以下は全てディーラーOPです。全部自分で取り付けするので、既に手元にあります。

・リモコンエンジンスターター
社外のリモスタは、イモビを殺す処理をするので純正を購入。
しかし、とってもリモコンがでかい。。。

・浸水鏡面ドアミラー
アイに標準でついていて、とても見易かったため購入。
ブルー鏡面が高級感UP。

・マッドガード
少しでもボディに当たる石を少なくするため購入。
ボディ同色に塗装するか考え中。。。

・フロントコーナーエクステンション
フロントのコーナー部を角ばらせます!



早く車こないかなぁ。。。
Posted at 2010/03/21 20:30:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月07日 イイね!

RVR納車後に取り付ける物

RVR納車後に取り付ける物

RVRの納車をあと二週間先に控え、いろいろと準備をしております。
昔からナビなどの取り付けは自分でやらなきゃ気が済まないので(工賃をケチるためですが・・・)
通販で購入するため色々と安くつきます。

まずは、フロントスピーカーにFOCALの165KR2です。
オーディオ開発をしている先輩に勧められました。定価84000円の物を38000円で手に入れました。

そのスピーカーをドライブするアンプはRockFordFosgateのP200-2です。三菱なのでロックフォードは鉄板?でしょう。

ヘッドユニットは・・・すみません、サイバーナビです。ピュアオーディオ派からは怒られるでしょうが、利便性等を考えるとナビがはずせません。。。ZH9900です。

あとは、サブウーファーを狙ってますがお金をためてから。。。


納車されてから乗りまわせるようになるまで時間がかかりそうです☆

Posted at 2010/03/07 21:59:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月02日 イイね!

My RVRの完成予定日決定!

本日、RVRの完成予定日が決定しました。

2月13日の注文で完成日が3月17日です。
でも、2月28日に注文した人も3月17日の完成予定なんですよ。
メーカーオプションや色によっても違うみたいなんですね。

これから注文される方は3月下旬生産に組み込まれるみたいです。
ゴールデンウィーク前に乗りたい人は、早めに注文した方が良いですよ☆
Posted at 2010/03/02 19:58:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月24日 イイね!

新型RVR 試乗しました

まだ完成予定日すら決まってませんが、RVR試乗しました。

高めの視点で運転しやすく感じましたが、今の車が軽のため車両感覚がつかめませんでした。
パワーに関しては、スタート時、通常加速は十分。やはり1.8Lの為か追い越し加速が少しだけ厳しかったです。
足回りは、柔らかすぎず硬すぎず。エボや軽に乗った自分としては、心地いい乗り心地でした。
ハンドリング、ブレーキングに違和感(前車が軽だから^^)がありましたが、慣れれば大丈夫でしょう。
総合的には、、、、ぜんっぜん良い車です(笑)

あと、アンプ・サブウーファー等を設置するシミュレーションをするために、ラゲッジスペースや座席下の寸法を測ってきました。
納車がいつになるかはわかりませんが、ヒジョーにわくわくしております(^^)
Posted at 2010/02/24 00:05:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車歴は6台目、三菱では5台目となります。 FTOを3台乗り継ぎ、エボⅩ、アイ、そしてRVRに乗り換えます。今度こそは長く乗るつもりで!! 3月末くらいに納車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 RVR 三菱 RVR
7台目 ☆ホワイトパール G 4WDです。 仕様は ・寒冷地仕様(MOP) ・ETC(M ...
三菱 FTO 三菱 FTO
1台目 ☆赤のGPX前期型☆ 大学2年生の時に、一生懸命貯金した80万円で買った車。 当 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
2台目 ☆黒のSir-Ⅱ☆ 初代FTOが亡くなってから2ヵ月後、父親に30万円の借金をし ...
三菱 FTO 三菱 FTO
3台目 ☆白のGR前期型☆ シビックの後にバイクに乗っていたが、冬場の寒さに耐えかねてバ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.