• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

塩が播いてあったので。

塩が播いてあったので。 昨日の雪はたいした事はなかったんだけど、凍結し易そうな場所には融雪剤が撒いてあったので、下回りを高圧洗浄しました。

すると、仕事の予定変更で直後に、雪の残ってるであろう山越え。

ワクワクで向かったけど、雪はほぼナシ。
しかし、融雪剤はまいてありました。
帰ってきてから、もう一度 高圧洗浄。





しばらく、雪は無いかな。
週末に、スタッドレスは外そうかな。
ブログ一覧 | ハチロク | 日記
Posted at 2012/02/10 16:27:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あいつが帰ってくる
manoueさん

ヴィッツ・リアバンパー交換です(^ ...
ラッシュモータースポーツさん

祝・みんカラ歴2年!
お姫様♪さん

シャイニングスピード スバル レヴ ...
axispartsさん

はれ~・・・・
人も車もポンコツさん

カニも美味しい・・・(*^_^*) ...
ピロリンちゃんさん

この記事へのコメント

2012/02/10 18:40:45
いやぁ~まさか朝通勤中にすれ違うとは(笑)あのライト…やはりがば目立ってますばい!!一瞬ラリーカーか?って思いましたよ~(笑)
コメントへの返答
2012/02/10 18:48:07
ラリーカーもどき だからねぇ(笑)。

パッシングが、リトラが上がった時には消えてるパターンが嫌なので、補助灯でパッシング出来るように計画中ばい。
2012/02/10 19:33:13
オイラが住んでいる地域では、ほとんど撒かれる事は無いですね。多布施川の橋の路肩には、
塩カルを置いてあるけど、使われた気配は無いですね。
しかし、改めて見るとフロント周りは、迫力満点ですね。
コメントへの返答
2012/02/10 22:51:28
昨日走ったのは、有明沿岸道路。
今日は、中原~那珂川へ抜ける道でした。

長距離の塩まみれじゃなかったんですが、精神的に安心できるようにですね。

平成の車なら、多分気にしなくていいんですけどね。
2012/02/10 23:53:59
一日に二度の下回り洗浄、乙で御座いました!(^ω^)

それにしても融雪剤は怖いっすよねぇ~(´ε`;)

ツルツル滑りながら走る方が精神的に楽ですwww
コメントへの返答
2012/02/11 13:43:37
今朝は、スリップ事故を目撃しましたが、天候と気温から見て絶対に凍結とは思えないんですが、警察は凍結と判断したんでしょう。
事故現場に大量の塩カルを相撲取のようにばら撒いてました。
僕が走ってたのは、分離帯を隔てて反対側だったんで良かったです。
2012/02/11 15:51:40
塩カリっていう奴でしょう?

ボディにものすごく悪いみたいですね

熊本市内はまだ撒いてありません。
コメントへの返答
2012/02/11 16:19:25
どれくらい神経質にならないといけないか分からないんですが、付着してない方が良いのは間違いないでしょうからね。

それにしても、熊本と久留米でそんなに違うんですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #モビリオ 181411kmエンジンオイル エレメント交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/344797/car/1876583/4400681/note.aspx
何シテル?   08/27 18:04
「白戸黄八」でも「白戸」でも「黄八」でも(笑)。 好きな言葉:錆止め 白いスペースギア と 黄色のロードスター 八チロク なので、白戸黄八で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

悲しいお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/18 16:32:18
LSDオイル交換 164,641km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/24 17:25:57
TOSHIKICK’s DIM(Did It Myself) I'm heading to the states. 
カテゴリ:AE86
2013/02/07 17:58:16
 

お友達

走るより、車はイジッてる方が好きです。

こちらからも時々誘いますが、宜しければお気軽に誘ってください。

たまたまハチロクの方が多いですが、車種は何でも構いません。
DIYの得意な方、特によろしくお願いします。

ブログコメントのみでも是非!
88 人のお友達がいます
ザッパチザッパチ * 利根川の天然水利根川の天然水 *
おッちゃんおッちゃん * ヒロ君の老いぼれ酔歩徒ヒロ君の老いぼれ酔歩徒 *
まるめさんまるめさん * 寝てぞう寝てぞう *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
入手は、2000年くらいだったと思います。 1年くらい乗って、デリカスペースギア購入とと ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
通勤のために買いました。
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
デリカの後継で買いました。 約1年乗りましたが、2016年2月より妻が載ることになりまし ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
デリカスペースギア3代目。 一度は、エコカーの(?)モビリオに買い換えましたが、忘れられ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.