メーカー/モデル名 | メルセデス・ベンツ / Cクラス セダン C200 アバンギャルド_RHD(AT_1.5) (2018年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 兎に角運転が楽で安全性が非常に高く、そこそこの走りでトータルバランスの良い車です。 |
不満な点 | 前期モデルの2ℓturboから1.5ℓturbo+BSGとなった事で、出足のみ48Vのマイルドハイブリッドで加速感はあるけど、リチウムイオンバッテリー容量が1kWhしか無いので、一瞬でアシストは終了し、次のブレーキでの回生抵抗での充電迄は単なる1.5ℓturboとなり、特に高速ではパワー不足が悩ましい。 |
総評 | 安全で楽ちんで財布にも免許にも優しい良い車です。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
エクステリア、インテリア共に自分好みの美しいスタイルで気に入ってます。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ディストロニックプラスでの走行が多く、カーブ前での自動減速機能、レーンチェンジアシスト機能等本当に楽チンです。 これで2ℓであれば言う事無しなのですが´д` ;
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
自分だけの時はスポーツモードで走るのが丁度良いのですが、横に妻が乗る場合は喋ると煩いので、寝て貰う為にコンフォートモードでフワフワと走ります(-_-)zzz
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ミドルクラスでは充分と言い聞かせてます。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
街中、高速、今までの総合平均は10kmで悪くは無いかと思います。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
フルオプションにしたので上のクラスが買える金額となってしまいます。 でも上のクラスを素で乗るのは無理で更に高額となると手が出ませんので、結果満足してます。
|
故障経験 | 高速走行中turboが効かなくなるトラブル発生し、1.5ℓノンターボ車を味わいました。 アクセル全開でエンジンはレッドで唸るものの速度は全く出ていないと言う悪夢でした。 SAでエンジン掛け直し、元に戻りました。 |
---|
イイね!0件
後期用C43ディフューザー&マフラーカッター カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/05/16 13:27:57 |
![]() |
車検代がなんと72,360円(3回目車検) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/03/03 04:42:55 |
![]() |
エアコンフィルター交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/03/03 04:41:01 |
![]() |
![]() |
merci200 (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン) メルセデスベンツ レーシングカー色😃シルバーアロー🩵 |
![]() |
メルセデス・ベンツ CLAクラス すごく気に入ってましたが、憧れのCクラスに乗り換える事となりました。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!