• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ノーマル車高だから?(?_?)

ノーマル車高だから?(?_?) 今日もすでに暑いですね・・・(υ´Д`)アツー

nukesakuと二女は、姪っ子と一緒に海に(*^^)v

長女もアメリカ生活を満喫しているらしく(*^_^*)

nuke妻? 一人でのんびり~♪

パソコンのデータの整理などをしています☆

晴れ続きなのに、急にパラパラ雨が降ることが多かった先週
それなりに汚れたRくんがかわいそうで、昨日の夕方洗車(☆Θ☆)キラーン

ところで・・・
先日水滴をはじかなくなっていたRくんのポリマーメンテをしました(nukesakuが)(^^ゞ

洗車して、きちんと乾かして、スポンジにメンテナンスクリーナーを付けて
塗り込み→拭き上げるを繰り返すんですが、nukesakuが
「ルーフの中央が届かん!(+_+)」というので、nuke妻がRくんにもたれるようにして
□ヾ('▽'*)フキフキ

思わずnukesaku「巨乳じゃなくて良かったなぁ♪」

(-_-#)ムカッ

男性はズボンのベルトやファスナーが当たるから、クルマにもたれられないけれど、
ストンとしたワンピ、しかも巨乳じゃないnuke妻なら、もたれてルーフ中央に手が届く!

と言いたかったらしい・・・(-_-メ)

普段の洗車なら大きなスポンジを使うから、もたれなくても出来ますが
ワックスなど塗り込むときには、力を入れるべく、もたれて、めいいっぱい手を伸ばして
しなくちゃダメですよね?

車高下げてる方なら、ルーフ中央に手が届きやすいですか?
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/07 11:13:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ローチケ★散財
Wing@翼さん

週刊ハコスカGTR Vol.121
TOSIHIROさん

御彼岸な日
ヤジキンさん

燃費が悪い原因は体重とオイルと・・ ...
@Yasu !さん

【ぼっちツーリング】 秋と出逢いに ...
GTa郎さん

ディーラーにて
voxy@得さん

この記事へのコメント

2011/08/07 11:43:04
身長165センチ

ギリギリ届きます

ベルトは少し当たるかも

でも暑い時期の洗車はスポーツウェアに着替えてします~
コメントへの返答
2011/08/07 17:22:52
nuke妻も、ギリギリ届きます(*^^)v

着替えてするのが一番安心ですよね♪

日中は暑すぎて洗車出来ないので、夕方涼しいスタイルでするのが一番!
2011/08/07 12:00:18
こんにちは。

御家庭の毒のない会話(ン?)、ホッとさせられます(ムフ)

さてノーマル車高となる吾がFD2、ルーフの拭き上げは上背のない小生ですと各扉を開けましてシル・ステップ付近を踏み行ってマス。

ミニバン(初代ストリーム)に比べますと、実に洗車も楽なクルマですね♪

前輪のアルミ以外は…アセ

色褪せ、カウルトップなど樹脂部品が顕著に出ますので新調などのイジイジも効果的だったりシマスヨ♭
コメントへの返答
2011/08/07 17:30:39
こんにちは\(^o^)/

「そこ、感心するとこちゃうやろっ!」と言いたくなりますが・・・(>_<)

なんとか届くので、洗車では苦労しないんですが拭き取りをちゃんとしないとダメなモノは難しいですね(+_+)

ミニバンだとストリームでも難しいでしょうね(*_*) RBオデでもやっぱり高いのかしらん?

前輪のブレーキダストとは年中戦っている感じですレ(゚□゚レ)カカッテコイ!!

身長じゃなかった新調のイジイジがしたいところですが、なかなか難しいです(T_T)
2011/08/07 12:18:16
車高下げてても、背が低いので届きません…(つд`)ww
コメントへの返答
2011/08/07 17:36:25
(○o◎ )ドキッ☆!
身長だけ大きくてすみません(^^ゞ
2011/08/07 12:46:57
車高ノーマルやし、背低いし、腹出てるので、普通の洗車でも足台なかったらモヒカン状に残りますが(・_・;)

洗車する時には足台準備して、ツナギに着替えるから問題ないですよ(o゚▽゚)o
コメントへの返答
2011/08/07 17:42:02
(≧▼≦;)アチャー!リーダー、おなかがジャマするんですかぁ(笑)

モヒカン想像したらおかしい(^▽^笑)

なんだか、準備万端な洗車で素晴らしいですъ(゚Д゚)グッジョブ!!
2011/08/07 13:13:19
楽しい会話ですね〜(苦笑)

で、元々ハイトがある車なんで、ノーマル車高はキツイかも…(-。-;

マイカーは、結構⁇いやいや、そこそこ⁇の車高ですけど、
服等を一切触れずにして、ルーフセンターは、ギリギリですけどね〜^^;

コメントへの返答
2011/08/07 17:46:24
田舎のおバカ夫婦ですんまそ(^^ゞ

nuke妻は身長168.5センチなので、普段の洗車には苦労はしてないつもり(もしかしたら、↑ぽんたろ~リーダーいわく『モヒカン』のように汚れが残っているかも?)ですが、半年に1度のポリマーメンテはきついです(>_<)

デンジャーさんの男前な車高でも、服を当てずに・・・は難しそうですね(+_+)
2011/08/07 13:15:48
( ・ω・)車高が下がっていても175センチのオイラ届きません・・・

ちゃんとしたい時は「ビールケース」に乗ってWAXします。

なのでケースに乗らないで洗うと、ぽんたろ~さんの言ってるように「モヒカン状態」になります・・・
コメントへの返答
2011/08/07 22:12:08
アブさん、nukesakuより身長高いんですね(#^.^#)

nuke妻168.5センチですが、めいいっぱい手を伸ばして、なんとか届く・・・って感じです♪
ビールケースって、どこかの議員さんの選挙活動を想像しちゃいました(笑)

ちょっとモヒカン状態のRくんの写真が見たい気がしてきました(*^^)v
2011/08/07 13:19:13
脚立ですね(^_−)−☆

僕はベルトが当たるので
GSでの窓拭きは断わります( ̄▽ ̄)


てか、nuke妻さん巨乳じゃなかったんだ(>_<)

コメントへの返答
2011/08/07 22:16:16
こうめさんちはミニバンがあるから、脚立は必要ですよね(*^^)v

ってオデ男所有時にもうちには洗車用の脚立は無かったなぁ・・・(-.-)
どうやって洗車してたのか???(?_?)

金具とか当たってほしくないですもんね(>_<)

巨乳とちゃいます( ̄^ ̄)エッヘン!
2011/08/07 13:56:12
身長168cm、車高2cmダウン

台に乗らないと届きませんね(^-^;
コメントへの返答
2011/08/07 22:18:50
店長、nuke妻と身長一緒ですね~\(^o^)/

でも、台なくても届くのはなぜ?(?_?)
2011/08/07 14:10:30
夜の会話を昼間にしちゃだめですよーー

私も朝、暑くなる前に洗車しましたー
ギリギリルーフ中央は届きますよ。
前車オデさんより
面積がないんで掃除は楽ですね。
コメントへの返答
2011/08/07 22:22:36
ウッソーン!!∑(;゚ω゚ノ)ノ

明るく聞き流しておくんなまし~!(←どこの方言?)

朝は思いっきり日が当たる側なので、最近は夕方洗車のnukesaku家です(^^ゞ
オデはやっぱり、洗う面積めっちゃ大きいですもんね~(*^_^*)
2011/08/07 16:11:02
足が短いので天井は掃除しにくいです(TT)

僕も前車がオデで苦労した記憶があります。

シビックは面積が少なくなったので、やりやすくはなりましたね(^^)
コメントへの返答
2011/08/07 22:25:47
nuke妻も身長のわりに、めっちゃ短足です(>_<)
ミニバンは圧倒的に面積大きいから大変ですよね(+_+)
昔のデリカとかすごい車高ですが、みなさんどうされてるんだろう?(?_?)

クーペのレビ子からだと、ちょっと面積多くなった気がするnuke妻です(*^^)v
2011/08/07 17:28:54
ネタ振っていただいたのでしっかり反応しようと思いましたが、過剰反応するのでやめて普通こめします。すでに売却したものが言うのもなんですが、車高低いくなっててもやはり真ん中までは届きませんのでバケツにふたしてのっかってやってたなあ!こんどはもう少し身の丈にあったやつにしますよ!
コメントへの返答
2011/08/07 22:29:59
おっと!よっちぃにいさんを釣りそうになってたんですね(笑)
FD2売却、ブログで見ましたが残念です(T_T)

バケツにふたして・・・がnuke妻が乗っかるとバリン!って割れそうでこわいですガク((( ;゚Д゚)))ブル

ライフ タイプRはやっぱり一時所有なんですね(^^ゞ クルマ変わっても、これからもよろしくです♪
2011/08/07 17:35:54
おこんにちわ♪

…nuke妻さん、巨乳じゃないのね (^▽^;)
巨乳の方がボディーに優しいと言ったり言わなかったりwww…

175cm・1cmダウンですが無理せず脚立使いますヨ
もちろんスポーツウエアに着替えますが、ソフトな素材でも度重なる接触はバイザーのキズを誘発すると思うので脚立は必須アイテムですw
洗い・拭き取り・塗り込み等、力加減が変わってムラになるのもイヤですしね…

ただし脚立に乗ってあまり腕を伸ばして体を支えると、手が滑って顔(巨乳♪)が埋まるほどルーフに叩き付けられるのでご注意を (´、ゝ`)アソ‥
コメントへの返答
2011/08/07 22:34:12
おこんばんは☆

もしnuke妻が巨乳なら、Rくんの振動で揺れて、運転に集中出来ないかと・・・(^^ゞ

ってみんなそんなに巨乳好きとは!(笑)

基本何も(もちろん洗車用ホースも)当たらないように気をつけますが、メンテナンスクリーナーはもたれないと塗れないん(+_+)

たしかに力加減かわるかも・・・
けっこう脚立所有者多いんですね・・・(*^_^*)

そうですね♪
脚立ごと倒れたりしたら、目も当てられない状況に・・・
そんなときは、巨乳の方がクッション性があって良さそうです(*^^)v
胸も脚立も欲しくなってきました(・∀・)アヒャ
2011/08/07 19:25:19
うちの嫁は・・・貧○ですがw巨乳がいいなぁ♪いや、巨乳じゃなくてもそこそこであれば・・・って何のお話でしたっけ?ついでにうちの姉貴は巨乳ですwおいらが質問したわけじゃないけどFらしいですw

私の場合もぎりぎり微妙な線なので足場を使わずにですがやってます。それはドアをあけてサイドシルの部分の登りゴシゴシしますよwこれなら脚立もいらない、ベルトも当たらないw靴はちゃんと脱いでます。
コメントへの返答
2011/08/07 22:40:55
( *´pq`)クスッ
せっちゃん、そんなこと言ってると奥さまが本当に市役所に行っちゃいますよ!(笑)
お姉さんのFは、なんてうらやましい♪ってなんだか話がそれてますが(^^ゞ

ドアを開けて・・・はミニバンだけかと思っていましたが、みなさん工夫されていますね☆

たぶん、nuke妻の洗車はかなりザツなので、みなさんからダメ出しされそうです(>_<)
2011/08/07 20:32:38
こんばんは!

自分も170cmオーバーですが,届きません・・・
ですので,台とか使って洗います,時折横着して取っ手付きの長いスポンジで洗ったりします

基本的に,洗車に脚立は必須アイテムと自分は思ってるんですが・・・
コメントへの返答
2011/08/07 22:46:24
こんばんは☆

洗車時の濡れたボディには、もちろんもたれませんが大きなスポンジでなでるくらいなら届いている!と思っています(^^ゞ

ビクーン∑(´□`;)
脚立ないよ~っ!ザツってバレバレ~(>_<)
2011/08/07 22:39:14
(`・ω・´)ノぁぃッ!
人間を軽量化してルーフによじ登るのが良いと思います(笑
コメントへの返答
2011/08/07 22:48:23
軽量化に成功したよし9に言われると、返す言葉が無い・・・(T_T)

今度、よし9のCRーZに、ネックレスじゃらじゃら付けてよじ登ってみようっと!\(^o^)/
2011/08/08 06:21:37


昔から屋根はビールケースに登って洗車してたので 気にした事なかった冷や汗
コメントへの返答
2011/08/08 12:50:45
nuke妻、背の高いクルマに乗ったことがなくて、台に載って洗車・・・って未経験ですね☆

みなさん、いろいろ工夫されているんだぁ♪
2011/08/08 07:17:21
ノーマルFitもそこそこ高いので洗車時は棒付きのスポンジ+洗車用脚立を使っています^^; 私で大体170cmありますがやっぱり何にもナシでは真ん中はツラいっす。。。

っで、ワックスの時は水気ふき取ってるから横着してドア開けてルーフ中央部にワックス塗りこんでいますよ(苦笑)脚立やったら微妙に高すぎて体が落ち着きません^^;
コメントへの返答
2011/08/08 12:53:44
FitもRくんに比べたら、絶対高いですよね?
台か、棒付きスポンジか・・・
どちらかは必要なんですね(^-^ )

中途半端な体制になる脚立は怖いですね(><)
前に行ってしまったら、大事なクルマが・・・(″ロ゛)ヤメテー!
2011/08/14 23:45:18
私は、そんなに170cm弱で高くありませんが、なんとか届きますよ。
届かない時は無理をしない方がいいですよ。
思わぬところでキズがつくことも。
お互い気をつけましょう。
コメントへの返答
2011/08/17 12:16:07
遅レスすみません!
はい!かなり寄りかかる感じで、届くので、
服装によっては止めたほうがいいかなぁ?と思っています♪
では、脚立を送ってください!(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「とうとう緊急招集の電話がかかってきました( ;∇;)] モシモシ
長女が東京に帰る日なのに、出勤です(T_T)」
何シテル?   09/17 15:12
通称「nuke妻(ぬけづま)」です(^^) MT車大好き!スポーツカー大好き!です☆2008年はサーキットデビューも果たし、バイクの免許も取得しました♪いじる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

もふもふバニラだよっ(*^_^*) 
カテゴリ:ブログ
2012/01/03 16:05:38
 
nukesakuのプロパティ 
カテゴリ:ブログ
2009/03/02 17:54:33
 

お友達

スポーツカー好きな人,いろいろ教えてください♪
クルマに詳しい方もお願いします☆
あと、「晴れ男」さん大募集中!ニャハ(≧∀≦*)
自分から言うのは恥ずかしいので、ぜひ声をかけてくださいね(*^^)v
115 人のお友達がいます
拓海@FD2拓海@FD2 * mαri-sukёmαri-sukё
茨城県民茨城県民 ぽんたろ~ぽんたろ~
90&#176;90° ★こうめてるぞう★★こうめてるぞう★

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR Rくん (ホンダ シビックタイプR)
どこから見てもRくんは,かっこいい! 2007年5月30日納車です 雑誌で一目ぼれし ...
トヨタ カローラレビン レビ子 (トヨタ カローラレビン)
AE111 BZ-G(5MT) 学生の頃憧れた92レビン。子供が産まれてから,車を買おう ...
ホンダ オデッセイ オデ男 (ホンダ オデッセイ)
主人のオデ男くんでした。ホンダ好きで,毎年鈴鹿のF1に佐藤琢磨の応援に行っていたため,購 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
主人が結婚前から乗っていた,前のクルマです。全国限定5000台の210馬力のファミリア。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.