• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

九州旅行1日目♪

九州旅行1日目♪ お久しぶりです~☆
nuke妻は今年転職してから16年目!
ということで3日間の「リフレッシュ休暇」がもらえるって
\(^o^)/

秋に関東に行こうかしらん?(v^ー゚)ヤッタネ!!
などと考えていたら、
「僕も20年目で1週間リフレッシュ休暇取れるんでぇ!」と
うれしそうなnukesaku(#^.^#)

「じゃぁ、二人でどこかに行こう!」と九州に行くことに(*^^)v

生年月日も出生届の日も同じnukesaku夫婦ですが、
実は両親の新婚旅行先も同じ九州なんです(*^_^*)

nuke母が子どもたちの面倒も見てくれるというので、コペンで二人旅ブーン(((っ・ω・)っ

23日朝6時半に家を出て山陽自動車道に入ったとたん「玉島~鴨方間で火災発生通行止め」
で、大渋滞(´・д・`)ショボーン

この時間、一般道に降りても、そちらも通勤ラッシュだろうし、どうなるん?(´□`|||)ガーン

と、ドロドロ進んでいたらあともう少しで玉島I.C.というところで、急に解除!(*^^)v


左のトラックの前に原型がわからないクルマの残骸が・・・ガク((( ;゚Д゚)))ブル

おケガはなかったのでしょうか・・・

時々強くなる雨の中、宮島S.A.でやっと朝食

     関門海峡も雨でかすんでいます
      |ω-`*)シュン
   
さすがにコペンもオープンには出来ませんヾ(´ω`;)ォィォィ

    憧れの門司港レトロに到着!
   

nukesaku希望の九州鉄道記念館   HONDAのポロを着ていますが
     DAIHATSU乗りです(笑)
     
お昼は伽哩本舗で焼きカレーを♪  nuke妻はビーフ、nukesakuはシーフード☆
  

門司港レトロ・・・雰囲気のいい建物がいっぱいです(*^_^*)
    

       

近くの和布刈(めかり)公園に        客車オハフ33 488というのが    
nukesakuの見たかった           くっついていて喫茶店になって
EF30 1電気機関車があり         います 
     

大雨の中、休暇村 志賀島 に到着(ヽ´ω`)フゥ-3
      
本当ならオーシャンビューできれいな海が見えるはずが・・・( p_q)エ-ン

普通は温泉旅館=海鮮料理♪ が喜ばれる組み合わせですが
エビ・カニ・イカ・タコそのほかもろもろ魚介系が食べられないnuke妻には
旅館のごちそうは重荷・・・(>_<)
で、安くても好きな物が食べられるバイキングはうれしいかぎり∪(゚▽゚)ψイタダキマ~ス
 
がっつり肉食系女子しちゃいました(^O^)アーン
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2011/08/28 07:59:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 08:08:38
( ・ω・)いや~♪

良い雰囲気ですね~♪

門司港レトロ・・・初めて聞きましたが凄く良さそう。。。

コメントへの返答
2011/08/28 16:23:26
でしょう?
北海道の小樽の広い版?

天気が良ければ、もう少し・・・
時間があれば中もいろいろ・・・

残念です(´・ω・`)ショボーン
2011/08/28 08:15:47
おはよう御座います。

小生の旅情、思わず掻き立てられマシタ…悦

次はFD2で走られます事を期待してマス♭
コメントへの返答
2011/08/28 16:28:41
お久しぶりです(*^_^*)

いつも旅情あふれるブログを読ませていただいていますよ~♪

はい(^^ゞ
ちょっとその希望も言ってみたんですが、却下されました・・・
2011/08/28 08:20:30
STI(スバル)のサングラスしているHONDA乗りです(^_^;)

誕生日も一緒ってすごいですね!
九州ドライブイイですね!
つとやんも憧れており、何度か計画しましたが、なかなか実行できません。

オープンツーシーターで行くのが、なおイイ!
素敵ですわ。

連載楽しみに読ませてもらいますね(^O^)
コメントへの返答
2011/08/28 17:00:27
ここにもどっちがどっち?の方が(^m^ )クスッ

はい・・・3時間だけnukesakuがおにいさんの双子夫婦です(^^ゞ

神戸ナンバーにも何台か遭遇しましたが、かなりの距離ありますもんね・・・(+_+)
一般的には新幹線で・・・なんでしょうが、絶対クルマがいい!nuke妻の希望です♪

かっこいい外車なら絵になるんでしょうが、荷物の制限がかなり厳しく・・・(>_<)

ありがとうございます!あと2日分おつきあいくださいませ・・・<m(__)m>
2011/08/28 08:40:12
つづき楽しみにしてますね(^_^)v
久々に雨女、復活しちゃったみたいですね(笑

焼カレー、美味しそうですねー。食べたい(*^。^*)

コメントへの返答
2011/08/28 17:01:51
ありがとうございます♪
たしかに先週末から天気悪かったけれど、こんなに降るん?って感じでした(T_T)

焼きカレー初めて食べたんですが、めっちゃおいしかったぁ\(^o^)/
ちょうど天気が悪くて涼しかったので、それもよかったかと(^^ゞ
2011/08/28 09:39:55
門司港レトロ、オイラも行きたいんですが、未だ行けてないので、とても羨ましいです(^o^)

nuke妻さんの会社は充実した福利厚生制度がありますね(^o^)

ウチなんて、勤続15年で3万円のクーポン券と2日間の休み。20年で表彰状と数千円の記念品…オイラはココ迄貰いましたが…(^^;)

後は25年の時に旅行券と一週間の休みが貰える位です(+_+)

nukesakuさんが勤続20年で、同い年。という事は…nuke妻さんのおとしは…( ´艸`)
コメントへの返答
2011/08/28 17:06:40
やっと、上陸できました(*^^)v
ほんと、情緒ある街並みで、もっとのんびりしたかったなぁ♪ トロッコ列車も走っているので、息子さんも喜びそう(*^_^*)

全然です!去年まで金属じゃなかった勤続15年(休暇は16年目に取れる)には1万円出ていたのに、今年からカット!
次の20年目も3日の休みだけ・・・
25年は記念品でも出るのかしらん?
そんなに働きたくはないんですが(^^ゞ

3万とか・・旅行券とか・・・めっちゃうらやましいです(-.-)

なんだか、nukesakuの20年目って数え方がnuke妻の会社と違っていて、一緒になるのも不思議なんですが・・・
でも、おとしがばれそうです(#´ο`#) あちゃー
2011/08/28 10:33:37
そうなんですの?

生年月日が一緒って。

何と運命的な。

それに、写真を拝見するに、結構レトロチックなでこれまたいい感じ。

食べ物もおいしそうで、夫婦そろって良いリフレッシュ休暇でしたねえ。
コメントへの返答
2011/08/28 17:08:40
そうなんですよ!
生年月日が一緒の双子夫婦なんです(*^_^*)

まったく別の市で、産まれて・・・
たしかに運命的☆

門司港レトロは女性に人気があるらしく、ギャルや昔はギャルだった方が、いっぱい歩いていました(*^^)v

焼きカレーは本当においしかったぁ(^O^)
2011/08/29 23:47:09
おこんばんわ♪
久々のほのぼのブログうp待ってましたぁ!

nuke妻さん、魚介類苦手ッスか!
確かにバイキングって嫌いなものは取らないから
ある意味エコでもありますよね☆

でも僕は際限なく取ってきてしまうから家族には不評デスwww
コメントへの返答
2011/08/31 12:50:28
ありがとうございます(*'▽^)ъ
暑さにやられて、なかなかブログが書けなかったんですが・・・(><)
長文おつきあいいただきありがとうございます♪

魚介類が苦手というか・・・アトピーで食べてはいけない&キライなんです(´ェ`;)ゞ
エビのお造り・・・とかカニの刺身・・・とかあわびの姿焼き・・・などを出されても、まったく食べられないので苦痛なんですm(・ω・m)ソーリィ

豪快に食べる男の人が好きです☆
何でもおいしい!と笑顔で食べるのを見ているとうれしくなりますよ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@しゅがーぱん さん わ!めっちゃかわいい♡ 欲しい~(^^)/ ステッカーでも、ファイルでも商品化できそうだ(^^)」
何シテル?   08/13 14:48
通称「nuke妻(ぬけづま)」です(^^) MT車大好き!スポーツカー大好き!です☆2008年はサーキットデビューも果たし、バイクの免許も取得しました♪いじる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

もふもふバニラだよっ(*^_^*) 
カテゴリ:ブログ
2012/01/03 16:05:38
 
nukesakuのプロパティ 
カテゴリ:ブログ
2009/03/02 17:54:33
 

お友達

スポーツカー好きな人,いろいろ教えてください♪
クルマに詳しい方もお願いします☆
あと、「晴れ男」さん大募集中!ニャハ(≧∀≦*)
自分から言うのは恥ずかしいので、ぜひ声をかけてくださいね(*^^)v
115 人のお友達がいます
TYPE-ARATYPE-ARA * つとやんつとやん *
mαri-sukёmαri-sukё * ★こうめてるぞう★★こうめてるぞう★ *
白猫TYPE-R白猫TYPE-R ビルビル

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR Rくん (ホンダ シビックタイプR)
どこから見てもRくんは,かっこいい! 2007年5月30日納車です 雑誌で一目ぼれし ...
トヨタ カローラレビン レビ子 (トヨタ カローラレビン)
AE111 BZ-G(5MT) 学生の頃憧れた92レビン。子供が産まれてから,車を買おう ...
ホンダ オデッセイ オデ男 (ホンダ オデッセイ)
主人のオデ男くんでした。ホンダ好きで,毎年鈴鹿のF1に佐藤琢磨の応援に行っていたため,購 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
主人が結婚前から乗っていた,前のクルマです。全国限定5000台の210馬力のファミリア。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.