• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

九州旅行2日目☆R乗りさんと遭遇(*^^)v

九州旅行2日目☆R乗りさんと遭遇(*^^)v 24日は前の晩の大雨がウソのように
ぴっかり晴れて、テンション↑↑

朝ご飯もバイキングで、
またコロッケを(好きなんだもん♪)


今日はオープンで走れそうです\(^o^)/
昨日は大雨で真っ白だった海の中道も気持ち良く・・・






















最初に、来年受験の娘のために大宰府天満宮へ(人д`*)オネガイシマス
朝早いのに、たくさんの方がお参りされていましたね♪






















ここから熊本へ向かいますブーン(((っ・ω・)っ
天気良すぎて、オープンでもかなり暑く、周りの視線が('σェ')ジィー
「罰ゲーム?ガマン大会?」

熊本S.A.で休憩していると「ブォーン!」といい音♪
広島ナンバーのタイプRが !






















50代?のおじさまと奥さま、お母様かしらん?
ちょっと、降りて来られた方の年齢層が高かったのでびっくり(´-ω-`)ゞ スマソ!

で、やっぱり気になるので、そばに見に行きました(^^ゞ
不審者のごとくホイールを見たり・・・ジィー (。・_・。)
後ろにしゃがみ込んでマフラーを見ていると・・・|ョω・)ジィー

急にカチャッ! おじさまがもどって来られてアタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ
「すみません!岡山でタイプRに乗っています。いいマフラー音が聞こえたので つい・・・
おクルマ見せてください!」
おじさま「どうぞ、どうぞ(*^_^*)」

 
マフラーはSPOON、サスはBuddy clubだそうで・・・(・∀・)イイ!!
みんカラはされていないそうですが、アコードユーロRからの乗り換えだそうで
「ホンダにはもっとスポーツカーを作ってほしいんだけどなぁ・・・」とのご意見に
大きく うん!"O( ^ - ^ )O"

お別れした後は、いよいよ阿蘇へ!
草千里

 




















米塚(木が一本も無くて、不思議ですね)






















阿蘇の内輪山(硫黄のにおいがするので、喘息の方は上がれないそうです)






















お昼は熊本ラーメン                駐車もオープンのまま・・・(笑)
   
気持ちのいい景色☆               辻さんちの牛
   
今度は熊本港からフェリーで          
島原に渡りますε=ε=(o- -)oブーン    
 









30分ほどで島原に到着(^O^)          雲仙(地獄谷)~小浜温泉へ♪
 
今日のホテルはオレンジ・ベイ 全室露天風呂付きです(/▽\*)キャッ
 
スタッフは「海からは見えるけれど、下からは見えませんので大丈夫!
気なるときはカーテンを!」とおっしゃいましたが、見た目が悪いので
カーテンせずに入浴しましたが、次の日外から見たら、丸見えでしたね(*//*) ハズカシ!

今日のホテルは夕食が出ないので、近くの焼肉屋さんへ
(^Q^)あ~ん

連日食べすぎ・・・
( ´З`)=3 満腹







本当は夕日が見えるのが狙いだったのですが、雲で見えず、残念でした(>_<)
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2011/08/28 11:37:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トヨタ C-HR用ドライカーボン製 ...
axispartsさん

まとめ( ̄▽ ̄;)とご報告なw
t272さん

イベント:スパイダー オフ会 <房 ...
Velizyさん

早くこいこい金曜日w
どどまいやさん

明日明後日の光の祭典☆ヴァレフェス☆
VALENTIさん

箱根ツーリング中止😢
パナちゃんさん

この記事へのコメント

2011/08/28 12:18:18
こんにちは♪

楽しいリフレッシュ休暇で良かったですね(*^-')b

やっぱりFD2を見かけると、気になってしまいますよね(笑)
しかも、オーナーさんとコンタクトを取ってしまうのが、スゴイです!

観光&グルメのどちらも充実してますね♪
いいなぁ~(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 20:53:01
こんばんは☆

コメントありがとうございます(*^_^*)

リフレッシュ休暇3日間をおもいっきり楽しんで来ました♪

なかなかnuke妻も、自分が乗って出かけた時でも声はかけられないんですが、今回はRくんの後ろにしゃがみこんで、マフラーを覗き込む…という、あきらかに怪しい状況だったので(;^_^A

グルメは行き当たりばったりでしたが、楽しかったです(^^)v
2011/08/28 12:20:58
コンニチハ~

連続ブログ紀行、流石デスゥ♪

小生、阿蘇山は三たび繰り出しましたが瓦斯が立ちこめ近づく事が出来ずコチラの掲載画像が初めて拝んだ事は内緒だったりシマス…ムフ

旅先での180系FD2との出会い、次回の遠出はFD2で←シツコ(爆)
コメントへの返答
2011/08/29 12:53:46
こんにちは(*^・ω・)ノ コンチャ♪

ちょっと張り切ってしまいました♪
おつきあいありがとうございます(*'▽^)ъ

やっぱり、上がれない日があるんですね・・・
中学の修学旅行でも上がれたような気がするんですが、ウン十年ぶりで、とっても新鮮な気持ちで楽しめました☆

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
阿蘇をバックにRくんの写真を撮りたかったんです(><)
絶対絵になるでしょう?
これは、また行きたくなる景色ですよ~!
2011/08/28 12:44:20
SPOONのマフリャーエエ音でしょう( ´艸`)
このホイール、eleanorさんのと同じのでは?カッチョエエなぁ(*゚▽゚)ノ

阿蘇山は火口迄上がれたんですね(ノ^^)ノ
阿蘇山は雄大で大好きな所なんで、是非もう一回行きたいです( ´艸`)
コメントへの返答
2011/08/29 22:24:44
あらためて、いい音だぁ(^O^)って♪
写真小さくて、わかりにくいですが、RAYSのVOLK RACINGですよね☆
高級感バシバシ!

中学の時も上がったような気がするんですが・・・
(-.-)?
本当に晴れて気持ちいいドライブコースでしたよ~
\(^o^)/
2011/08/28 13:10:24
(*´∀`)阿蘇山は小学生の頃に一度だけ行った事があります
(母方の祖母の実家が九州なもので)

(;´∀`)火口の間際まで行って、見下ろした瞬間に落ちそうになって冷や汗をかいた想い出だけが残ってます(汗)www

(*´ω`)旅行良いなぁ~

(´・ω・)で、お土産は?(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 22:28:37
(゚O゚) オォー!
shoujinさん、九州体験済みでしたか・・・
nuke妻、自分ちのクルマで行ったのは初めてです(*^_^*)

それはドキドキ( ´゚д゚`)
草千里とは全然違う土の色というか、山の断面で生物を寄せ付けない感じでしたよ!

二人の旅行も本当に楽しいです(*^^)v

またまたぁ!オープンのコペンにほとんど荷物が載せられないの、知ってるでしょう?(笑)
2011/08/28 14:05:01
こんにちは!!

阿蘇は最高ですよね!!
わたしも数年前に嫁さんとS2000で行ったとき楽しかったな~

ホンダのスポーツカーか~
私は申し訳ないですが、もう期待はしておりません。。。。
お互い貴重なホンダスポーツカーを大事にしていきましょう。
コメントへの返答
2011/08/29 22:30:42
こんばんは☆

S2000で草千里・・・かっこよすぎて、口がポカーンと(*○*;) 開いちゃいそうです(^^ゞ

そうですか・・・
厳しい時代で、nuke妻なんか時代の遺物のように見られますが、やっぱり期待したいです(+_+)
2011/08/28 16:54:22
第2段お待ちしておりました(^O^)/

トランクトップ(…と言うんでしたっけ?)にバックを積んでのオープンカー、メッチャ素敵です

つとやんも阿蘇周辺をドライブしてみたいと常々思ってますが、如何でしたか?
コメントへの返答
2011/08/29 22:33:32
おつきあいいただきうれしい限り\(^o^)/

nukesakuがオープンで走りたいために、今回コペンに合うキャリーと本革トランクを用意してくれました(*^^)v
少しだけですが荷物が運べてうれしい(*^_^*)
でも、開け閉めが面倒なので、すべての駐車場開けっ放しでしたが・・・

阿蘇周辺、なんだか他の山のドライブと全然景色が違って、めっちゃ気持ちよかったです~ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
2011/08/29 23:55:25
おこんばんわ♪

FD2Rオーナー全てがみんカラやってるわけじゃないのでコンタクト取るのも勇気が要りますね(^^)

旅行先での遭遇…テンションがグングン上昇~~~!
やはりFD2Rは必須アイテムかとw (≧∇≦)b
コメントへの返答
2011/08/31 12:33:51
遅レスすみません(;´Д`A ```

そうですね・・・いじってる方はみんなみんカラをしているはず!と思っちゃいますが、案外確立ひくいんですよね?

優しいおじさまでよかったです♪でも、80代と思えるお母様が、あの振動に耐えられるのか・・・Buddy Clubのサスはそんなにいいのか・・・

並べてみたかったぁ☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@しゅがーぱん さん 黒いホイールに赤いリム最高!」
何シテル?   10/14 19:00
通称「nuke妻(ぬけづま)」です(^^) MT車大好き!スポーツカー大好き!です☆2008年はサーキットデビューも果たし、バイクの免許も取得しました♪いじる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

もふもふバニラだよっ(*^_^*) 
カテゴリ:ブログ
2012/01/03 16:05:38
 
nukesakuのプロパティ 
カテゴリ:ブログ
2009/03/02 17:54:33
 

お友達

スポーツカー好きな人,いろいろ教えてください♪
クルマに詳しい方もお願いします☆
あと、「晴れ男」さん大募集中!ニャハ(≧∀≦*)
自分から言うのは恥ずかしいので、ぜひ声をかけてくださいね(*^^)v
115 人のお友達がいます
★こうめてるぞう★★こうめてるぞう★ * コンパクトオヤジコンパクトオヤジ
車のある風景車のある風景 higekorohigekoro
shouta-dc5shouta-dc5 mαri-sukёmαri-sukё

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR Rくん (ホンダ シビックタイプR)
どこから見てもRくんは,かっこいい! 2007年5月30日納車です 雑誌で一目ぼれし ...
トヨタ カローラレビン レビ子 (トヨタ カローラレビン)
AE111 BZ-G(5MT) 学生の頃憧れた92レビン。子供が産まれてから,車を買おう ...
ホンダ オデッセイ オデ男 (ホンダ オデッセイ)
主人のオデ男くんでした。ホンダ好きで,毎年鈴鹿のF1に佐藤琢磨の応援に行っていたため,購 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
主人が結婚前から乗っていた,前のクルマです。全国限定5000台の210馬力のファミリア。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.