• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

九州旅行3日目☆R乗りさんや覆面(+_+)

九州旅行3日目☆R乗りさんや覆面(+_+) 25日も朝からめっちゃいい天気
"(*´・ω・;ゞ アツイー…

朝食は8時からなので、お部屋の温泉に入った後
nukesakuと海辺を散歩♪

近くに足湯「ほっとふっと105」がありましたが、営業時間外で入れず残念(T_T)



↑オバマ温泉?(笑)


海岸からホテルを振り返ると・・・






やっぱりカーテンしないと丸見えです(//▽//)
露出狂夫婦でした(^^ゞ


朝食とデザート(o^~^o) モグモグ
    

今日は岡山まで帰らないといけないので、早々に出発!ε=(ノ・∀・)ノとう
大浦天主堂とグラバー園が定番ですが、修学旅行&卒業旅行で
行ったので、あえて浦上天主堂出島資料館に行くことに☆

内部撮影禁止でしたが               平和公園の中の
ステンドグラスがめっちゃ              平和祈念像(中3以来の 
きれいでした☆                    対面でした)
          
 
出島資料館(入ってみると、見るところが多くて勉強になりました)
    
     

近くに新地中華街があったので、本場のちゃんぽんと皿うどんを食べました(*^_^*)
  

       

まだまだ見たいところがたくさんあるけれど、岡山に帰らなくちゃ!
nukesakuががんばってくれていますが、あまりにも(υ´Д`)アツー
 
 
 直方P.A.
 身近には無いミニストップが入っていて
 デザートが充実♪フゥ…ε-ヾ(´ε`;)ゝ休憩

 ところで、九州自動車道のS.A.ってクルマを
 止める向きが違って、不思議な感じ・・・(?_?)



今回は関門海峡もとってもきれい☆


なんだか、パトカーが多いなぁ・・・と思ったら今日は25日!
「5が付く日は取り締まりが多い」って、言いませんか?

そして、覆面~-y( ▼д▼) 、ペッ
 路肩に不自然に止まっているトラックがいる
 なぁと思ったら、その前に←このクラウン

 そばを通ろうとしたら、屋根の赤ライトを
 パタッとしまって発進ガォ-!!((8-(*ノ゚∀゚)ノ





この旅行では1日目に火災事故、2日目にも信号待ちをしていたら
対向車線のイストに小型トラックがガシャーン!と追突
3日目にも山陽自動車道でクルマ3台がからむ事故・・・とあらためて
運転に注意が必要だなぁと(゜-゜)

帰り道、広島ナンバーの後期型FD2に抜かされ・・・ヵコ(*゚∀゚)bィ-ィ

小谷S.A.では、ボンネット・リップスポイラー・GTウィング・リアアンダーウィング
全て無限仕様のかっこいいFD2を発見ハッケ-ン!!(o・ω『+』

近くで見ようと、近づいたら若いカップルが乗り込んで行き・・・(・∀・)イイ!!

コペンもタイプRも3台ずつ遭遇した3日間でした(*^_^*)

長文におつきあいいただきありがとうございましたm(__)m

月曜から仕事に復帰しますが、大丈夫かしらん?
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2011/08/28 15:45:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

CBも洗車しました(*^^*)
エリプレKさん

オプミまでもう少し!
シュアラスターさん

さようなら白テッツァくん★
まさむね777さん

レヴォーグファンミーティングに行っ ...
オギクニさん

私(アルミテープ)と貴方(SEV) ...
ノンタマさん

坊やだからさ!
ウルトラ観測員Rさん

この記事へのコメント

2011/08/28 17:02:04
こん晩は~

一日を通しまして3部編成を愉しませて頂きました(悦)

オツカレサマデス♭

コチラは終日、晴天でしたが身の回りの事に追われ遠出が出来ずNuke妻サンの旅紀行をヨダレ流して拝見をしていたのは内緒だったりシマス‥ムフ

テラスの御□呂の行など特に…(爆)

来週こそ出かけてみたい、小生デス♪
コメントへの返答
2011/08/29 22:40:58
こんばんは☆
おつきあい、いただき本当にうれしいです(^O^)

自己満足な日記ですが、ドライブの楽しさが伝われば・・・(^^ゞ

遠出の蟲さんは、いつもいいドライブ先をご存知でうらやましいです♪

もう少し涼しくなったら、もっとお出かけしたいなぁ☆

また素敵なフォトギャラ見せて下さいね(*^^)v
2011/08/28 17:05:17
たぶんグラバー? 修学旅行で行った記憶が…

コメントへの返答
2011/08/29 22:41:43
(^◇^ ;) まぁ
そちらからも、長崎まで行かれるんですね!
2011/08/28 17:06:07
いよいよ最終回ッスか~

確かにSAの駐車方向新鮮です
って言うか、どっちの方が効率的なんだろ?

関門の写真綺麗ですね
長崎も良さげですし、良いとこだらけのドライブ旅行

走っていて一番気持ちよかったのはドコでしたか?
良かったら教えて頂きたいです


…ん?
2人で走っていたらドコでも楽しいって?

コリャ失礼いたしました(^_-)☆
コメントへの返答
2011/08/29 22:46:14
だらだらの長文におつきあいいただき、ありがとうございますm(__)m

でしょう?
関西・中国・四国のS.A.しか知らなかったんですが建物に対して直角?というかふつうのスーパーみたいな止め方にびっくり\(◎o◎)/!

ほんと、移動距離は長かったんですが楽しいドライブでした(*^_^*)

そうですね~♪
阿蘇のドライブロードは、本当に気持ち良かったです(#^.^#)

もちろん!nukesakuと一緒なら、どこでも楽しいんですが(笑)

クルマバカ夫婦ならではの強行ドライブでした(^^ゞ

2011/08/28 19:40:47
わ~
我が家の近くまで来てる。。。

海ノ中道からドームの方向を見ると、その辺りに居ました(^_^;)

鉄道博物館はお勧めですが・・・
埼玉のほうが凄く良いです。

駐車場の向き???
全く気づきませんでした(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 22:48:28
お近くまでおじゃましました!

海の中道の辺りは、新しいマンションがいっぱい出来ていて、お台場のようですね(*^^)v

nukesakuは埼玉も、大阪?も行っていますがやはりそちらの方が規模は大きいんでしょうね~♪

はい!S.A.の駐車場の止める向きに、めっちゃ違和感ありました(^^ゞ
2011/08/28 20:05:49
自分も長崎は修学旅行で
行きました~

夜景がきれいだったのを覚えてます。

時間があれば
また行ってみたい場所ですね~
コメントへの返答
2011/08/29 22:49:49
中学?高校?
坂道がめっちゃ多くて、住むのは大変そうですがきれいな街ですよね♪

もっとゆっくりしたかったんですが、なかなかこの移動距離だと難しくて(+_+)

ぜひぜひ行きましょう!
2011/08/29 23:41:54
旅行に行かれたんですね。
九州へは、嫁と結婚する前に行きましたよ。

楽しそうでリフレッシュできたんではないですか?
遠出してるときにFD2を見ると、何か知らないけどオオーッてなりますね。

今度は関西方面にも遊びに来て下さい。
コメントへの返答
2011/08/31 12:38:24
ご結婚前に?(〃∇〃) てれっ☆

ほんと、クルマに乗っているとうれしいので、長距離しかも旅行だと、それだけで元気になりますね♪
FD2に3台も会えたのも、珍しく、テンション↑↑
大阪に行きたい!梅田に行きたいっ!
2011/08/30 00:04:47
おこんばんわ♪

nuke妻3部作、完結!
やっぱツーリング物はイイ!
旅先でのFD2Rとの遭遇…テンション上がりますね!

本場のちゃんぽん、うまそ~デス☆
仕事、がんばりましょ~ね!!
コメントへの返答
2011/08/31 12:41:50
コメントありがとうございます♪

長文におつきあいいただき、うれしいです(≧ω≦)♪♪
なかなか見かけても、お話までは出来ず、遠くからこっそり・・・が多いのに、今回はラッキーでした♪

普段チェーン店の「長崎ちゃんめん」は食べるのですが、ちゃんぽんは卒業旅行以来で、薄味でおいしかったです( ^o^)( ^-^) パクッ!

久しぶりの仕事は・・・ヘロヘロでした(><)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「とうとう緊急招集の電話がかかってきました( ;∇;)] モシモシ
長女が東京に帰る日なのに、出勤です(T_T)」
何シテル?   09/17 15:12
通称「nuke妻(ぬけづま)」です(^^) MT車大好き!スポーツカー大好き!です☆2008年はサーキットデビューも果たし、バイクの免許も取得しました♪いじる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

もふもふバニラだよっ(*^_^*) 
カテゴリ:ブログ
2012/01/03 16:05:38
 
nukesakuのプロパティ 
カテゴリ:ブログ
2009/03/02 17:54:33
 

お友達

スポーツカー好きな人,いろいろ教えてください♪
クルマに詳しい方もお願いします☆
あと、「晴れ男」さん大募集中!ニャハ(≧∀≦*)
自分から言うのは恥ずかしいので、ぜひ声をかけてくださいね(*^^)v
115 人のお友達がいます
★こうめてるぞう★★こうめてるぞう★ * ベルガーRSベルガーRS *
ぽんたろ~ぽんたろ~ * 白猫TYPE-R白猫TYPE-R
mαri-sukёmαri-sukё 拓海@FD2拓海@FD2

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR Rくん (ホンダ シビックタイプR)
どこから見てもRくんは,かっこいい! 2007年5月30日納車です 雑誌で一目ぼれし ...
トヨタ カローラレビン レビ子 (トヨタ カローラレビン)
AE111 BZ-G(5MT) 学生の頃憧れた92レビン。子供が産まれてから,車を買おう ...
ホンダ オデッセイ オデ男 (ホンダ オデッセイ)
主人のオデ男くんでした。ホンダ好きで,毎年鈴鹿のF1に佐藤琢磨の応援に行っていたため,購 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
主人が結婚前から乗っていた,前のクルマです。全国限定5000台の210馬力のファミリア。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.