• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

Rくんお帰り~♪

Rくんお帰り~♪ 昨日仕事が終わった頃に
ホンダカーズから電話(´∇`)|ョ モシモシィ??

「nuke妻さん、クルマ直りましたよ~!」

「はい!すぐ、じゃなかった、
 歯医者に行ってから取りに行きます」

一週間で帰って来るとは、うれしい誤算☆

なんとなくトランクの開け閉めに
違和感があるけれど
愛するRくんを運転出来るのは、
本当にうれしい(#^_^#)

ハンドルが重い→自分が動きたい分だけ
        動くから、わかりやすい!

シートが堅い→しっかり体を支えてくれる!

シフトチェンジ面倒→音.回転数.速度で、
          最適なギアを考えて走る
          のが楽しいの!

クラッチ操作大変→左手、左足を的確に動かす
         ことで、機械に乗せられて
         いるんじゃない、自分で
         操る感覚がたまらない☆

アイポイント低い→そんなに低くないし、安定
         しているよ!

乗り心地悪い→うん、たしかに(笑) でも
       ふわふわフニャフニャより
       良くない!?

「(事故で)部品が新しくなって、いいじゃ
 ない!?」

そういうものじゃ、ないんよ~p(`Д´)q

今日は、美容院ついでに久しぶりに実家へ♪

信号などで止まるたびに、後ろのクルマが
ちゃんと止まるかを確認してしまう…(>_<)

もう傷つけたく無いよ~(ノД`)

長文失礼しました<(_ _)>
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/08/08 17:12:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

パワーウィンドウ壊れました💦
橋本道場長さん

バイキング
みーぃさん

ウインカー球交換。と、その他諸々
gomidarumaさん

ボンネット交換
やんしー7256さん

いきなり>_<
ヒロアオさん

S660に試乗しました
アンリミ2013さん

この記事へのコメント

2015/08/08 18:17:08
こんちは。
盆前に戻ってきてよかったですね(^-^)
代車の運転感覚が抜けるまではいろいろあるかと思いますが、ご安全に(^o^)
コメントへの返答
2015/08/08 20:33:57
こんばんは☆
ありがとうございます!案外早く直ってうれしいです(^^ )
そうなんです!
たった一週間とはいえ、フィットに慣れてしまっていたんでしょうね…
最初の信号で止まる時、クラッチを切るのを忘れそうになっていましたもん(´`:)
2015/08/08 20:51:14
FD2Rが早くに帰ってきて良かったですね^ ^
またたくさんカーライフを楽しんでくださいませー
コメントへの返答
2015/08/09 22:18:43
予想外に早くて、このお盆はフィットで出かけまくり!?と思っていたので、びっくり!

本当に運転が楽しいクルマです(^^)/
2015/08/08 21:11:57
今晩は★

納得出来る仕上がりで良かったですね(⌒‐⌒)

トランク・フードを外しますと修理歴扱いの為、追突は可能な限り板金修理で直す事が多いのですけど前愛車(120系)は其の仕上げが悪く手放しちゃいマシタ。

微調整ばかりって修理、済んでない訳で…ウウ

驚かしちゃいましたけどVSAなど機械が介入しない操舵系、やっぱりFD2は愉しいクルマですので可能な限り乗り続けたいですね(*^^*)

PS:FR5、もっと煮詰まればネェ(--;)




コメントへの返答
2015/08/09 22:27:04
納得!?
今日もトランクの開き具合閉まり具合に違和感があって、何度か開け閉めしてみました( -_-)

修理歴がある→事故車扱いで査定が下がるってことかしらん?

遠出さんは板金屋さんの仕上げに納得されなかったということ?
2015/08/08 23:23:49
会社勤めならこのお盆時期って結構クルマ必要ですよね。
そう考えたらこのタイミングでの帰還はお店も頑張ってくれたと言う事でヨシとしましょう。

>ランクの開け閉めに違和感
輩みたいに必要以上に賠償を求めるのは論外ですが、納得いかない部分があるなら我慢せずに、改善を求めてもバチ当たらないと思いますからレッツトライ!

もし事故歴が残るのであるならば、大切な愛車ですからそれ相当の補償を求めるのも認められているようです。(ケースによると思いますが)

妻さんの任意保険会社にアドバイスを求めて相談するのもアリじゃないでしょうか?

なにはともあれ夏休み。(デスカネ?)
FD2を操ってストレス発散なさってください。



コメントへの返答
2015/08/09 22:49:07
そうなんです!お盆に限らず、基本的にクルマが無いと生活出来ない田舎なので(^-^;

応えてくれた方々に感謝☆
やっぱり言った方がいいのかなぁ?鍵のボタンや、運転席右下のバーでトラン祈るクを開けた時の上がり具合が少ない…閉めた時の音が大きい上に
引っかかる感じがして、気持ち悪い(つд`)
2015/08/11 09:19:40
nuke妻さん、こんにちは♪
無事にRくんが帰ってきてよかったですね(*´ω`)
自分は乗り換えてしまいましたが…ぼちぼち左手が寂しくなってきました(笑)

他の方も仰られていますが、事故前と事故後で明らかな違和感があるようでしたら、しっかり直してもらうべきだと思います!そのままクロージングしちゃうと、ずっと気になったままでしょうし気持ち的な部分でいつまでも整理がつきませんから。キレイに直ることを祈っています^^
コメントへの返答
2015/08/11 22:35:19
どうも~(^^)/
ありがとうございます☆本当にうれしい(*⌒▽⌒*)

ほらほら~!
Yu!さんがAT乗りになるとは、想像もしなかっただけに、びっくり(゚ロ゚)でしたが、新車に乗る喜びにあふれるブログを見ると、新しい世界を見つけられたんだなぁ…と(^^ )

今日、思い切って自分の保険会社とホンダカーズに電話しました!
お盆明けに見てもらおうと思います(^-^;
違和感あるまま乗るのは、やっぱりイヤですもんね~(>_<)
2015/08/12 00:04:55
久々に乗ると、乗りずれー・・・と思いながらも・・・ああ、この操作感、加速・・・動きとまた惚れ惚れしますよね。

止まるたびに後ろを確認はいい事です。私もDC2Rのときに友達にオカマを掘られてから、とにかく急のつく動作をした場合は、必ず後ろを確認します。ちなみに友達にぶつかられたときはふつーにブレーキ踏んで止まっただけでしたけど。
でも、この確認する癖?のお陰で廃車+自分も病院送りになる危機から逃れられたことがありました。
ずっと後ろから来るトラックが車間狭目で、こいつ何かあったとき止まれるのか?と思って、ミラーをときより見てましたが、前を走ろ初心者マークの車が何を血迷ったのかGSに入ろうとしていたトラックを入れてあげよう仏心でいきなり停車。こっちも曲がってくるかも?くらいの警戒のブレーキ程度にしか考えてなかったですが、完全停車したのでフルブレーキ。なんとか停車しましたが、そのときすぐに後ろ!と思って見たら、トラックの運ちゃん鬼の形相でフルブレーキでトラックが斜めになって突っ込んで来るのが見えて、あわてて5速のままクラッチを繋ぎGSの中に逃げ込みました。首をすくめて対ショック体制でいるとなにもぶつかる音がしなかったので、後ろを見ると、おいらが最初に停車した位置にトラックが斜めになって止まってました。
というわけで、後ろを確認するくせはつけたほうがよいです^^
コメントへの返答
2015/08/12 20:51:47
ハンドルの重さ、タイヤのゴツゴツ感に、一瞬戸惑いましたが、やっぱり愛車はいいなぁo(^-^)o

楽しい毎日が帰って来ました!

せっちゃんミニ小説、めっちゃドキドキする~(@_@)
追突を免れることがあるんだ!
nuke妻なら、キャーってすくんで終わりな気がするけれど、さすがですね~(^^ )

それにしても、空気を読まない初心者さん…( -_-)
よくクラッチつながりましたね(^-^;
無事で何より(^^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@しゅがーぱん さん スーパーGT最終戦 もてぎである、ARTAプロジェクト20周年記念イベントで展示される、車両のうちの一部です(^^)/」
何シテル?   11/11 06:58
通称「nuke妻(ぬけづま)」です(^^) MT車大好き!スポーツカー大好き!です☆2008年はサーキットデビューも果たし、バイクの免許も取得しました♪いじる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

もふもふバニラだよっ(*^_^*) 
カテゴリ:ブログ
2012/01/03 16:05:38
 
nukesakuのプロパティ 
カテゴリ:ブログ
2009/03/02 17:54:33
 

お友達

スポーツカー好きな人,いろいろ教えてください♪
クルマに詳しい方もお願いします☆
あと、「晴れ男」さん大募集中!ニャハ(≧∀≦*)
自分から言うのは恥ずかしいので、ぜひ声をかけてくださいね(*^^)v
115 人のお友達がいます
GenesicGenesic * ★こうめてるぞう★★こうめてるぞう★ *
mαri-sukёmαri-sukё 白猫TYPE-R白猫TYPE-R
しゅがーぱんしゅがーぱん higekorohigekoro

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR Rくん (ホンダ シビックタイプR)
どこから見てもRくんは,かっこいい! 2007年5月30日納車です 雑誌で一目ぼれし ...
トヨタ カローラレビン レビ子 (トヨタ カローラレビン)
AE111 BZ-G(5MT) 学生の頃憧れた92レビン。子供が産まれてから,車を買おう ...
ホンダ オデッセイ オデ男 (ホンダ オデッセイ)
主人のオデ男くんでした。ホンダ好きで,毎年鈴鹿のF1に佐藤琢磨の応援に行っていたため,購 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
主人が結婚前から乗っていた,前のクルマです。全国限定5000台の210馬力のファミリア。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.