• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

Rくんの欠点Ⅱ♪

Rくんの欠点Ⅱ♪ 今日も書いちゃいます!
Rくんの欠点パートⅡ!

って,昨日のコメで,実はやっす~Rさんや鶴千代さんに先読みされちゃいましたが,

Aピラーが太い!;

交差点での右折時,ちょうどAピラーに歩行者が重なって,ドキッとしたことはありませんか?
運動場に置いてあるコーンがちょうどAピラーと重なり,コーン!と当たったことはありませんか?

私はあります(>_<)
特にコーンは当たった事に気づかず,倒れたコーンをリアタイヤで轢いてしまい,大勢の人の前で
バキバキッ!

Rくんは大丈夫でしたが

恥ずかしかった~(*_*)
恥ずかしいくらいならいいけれど,事故には気をつけましょうね

交差点では,首を振って確認した方がいいかも・・・

みなさん,ドキッとしたことや,失敗したことはないですか?
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/01/23 20:00:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 20:17:29
う~ん。
カモは全然気にならないですよ~わーい(嬉しい顔)

RB1オデの方が太かったから・・・。

気になると言えば最近、クラッチ踏むとバキッって音がしますげっそり
コメントへの返答
2008/01/23 22:02:02
レビ子にはAピラーがなかったので,
余計に違和感があるのかな?

たしかにオデ男にもAピラーがあるのですが,アイポイントが高いからか,あまり気にならないですね。

そんなぁ,ストレス貯まってるからってRくんのクラッチ,そんなに踏まなくても・・・(笑)
2008/01/23 20:52:48
Aピラー、気になります(汗)
このクルマで一番気になる点かなぁ・・・
帰宅ルートに2速で曲がる右ブラインドコーナーがあるんですが、そこを通過時はいつも首を左に傾けながら走ってます(爆)
コメントへの返答
2008/01/23 22:09:29
インテには確か,Aピラーはなかったんですよね・・・
ま,レビ子も含め,クーペには無いことが多いのですが。

交差点での首振りは,必要ですね(^^)
2008/01/23 21:25:55
こんばんは!
自分はまだ納車されていないんで試乗の時の感じしか分からないんですが、前のEP3に比べたら、全然見易いですよ
FD2には小窓もあるから、それもコーナー侵入時には有効に使えば良いんじゃないかなぁって思います

あと…参考なんですが、チャンスが有れば、一度大型車(4t車みたいなの)に乗ると、コーナー侵入時とかの、アイポイントが変わってきますよ
実際、自分も大型免許を持っているんですが、取る前と取った後で、運転が変わったと感じています。
特に、コーナー侵入時の確認動作が、全然変わりましたよ
コメントへの返答
2008/01/23 22:15:34
へ~
EP3よりも,見やすくなっているんですね。

MANTAさん,大型免許持ってるんだ~
すごいーっ!
大きなというか,長ーいトラックが上手に交差点曲がるの見ると感動しますもんね~(^_^)b

確認動作が違うんですね
いろいろ勉強になります~

神様,私に大型車を運転する機会をください!
2008/01/23 21:34:41
これも気になりますよー
と言っても、前車はバイザーをつけていたので今よりも隠れてましたが(^-^;

あと私は、グリルが気になりますね~~
RRのカーボングリルがいいなぁ~~
コメントへの返答
2008/01/23 22:25:41
あれあれ,「気になる」対象が違う方向に・・・(^^)

私はRRのマフラー2本出しに憧れます~
2008/01/23 21:48:57
ありゃ~やっちゃったすか(悲)
Rくんが無事でなにより。あっ、だからタッチペンもってるんすか?
たしかにAピラー太いっすよね。曲がる時は顔を傾けて曲がりますね。まるでバイクに乗っているかのように(笑)
コメントへの返答
2008/01/23 22:30:11
しーっ!
ホルツのチャンピオンシップホワイトのタッチペンを持っていることはナイショ(^x^)

このコーン事件では,本当にRくんは無事だったんです!

ってことは,いったい・・・げっそり

私も右に首を傾けて曲がっています(^^)
2008/01/23 22:37:34
私は今日の出来事何ですがアテンザだったのですがアテンザのドライバー爺ムカつく事にこっちが前に前進してるのにもかまわずアクセル踏まれたので危うくアテンザの横にキスする所でしたよ(汗)


HPの画像他の人のHP見て何とか出来ました~
コメントへの返答
2008/01/23 23:03:37
危ないー!
アテンザが横切ったんですか?

事故らなくて良かったですね~

あ~るさんのページも,かっこよくなっていますね~

また新しい情報があったら教えてくださいね。
2008/01/24 10:24:25
ちょっと六甲山をワインディング+αで走っている時に右コーナー時
に全く対向車が見えなくてヒヤヒヤした記憶があります。

ちなみにAピラーはどの車にもありますよ(爆)左右のAピラーでフロント
ガラスを固定していますから(笑)
コメントへの返答
2008/01/24 12:48:12
おひょ~
もしかして、根本的に勘違い?
△窓の両方を支えている柱を合わせて・・・と思っていましたのよん

また、恥ずかしくなってきた~うれしい顔

2008/01/24 12:59:33
気にしないでくださいね(^^)

確かに△窓がありますから誤解しやすいと思いますよ。
コメントへの返答
2008/01/24 19:00:52
広い心でありがたいです~

本当にパーツにうといので,また遠慮無く教えてくださいね~

これで,また一つ勉強できたぞ!
2008/01/25 00:46:24
私は先日STECでパイロンスラロームやった時に
カラーコーンを何度か後ろのタイヤで
蹴飛ばしました(^^ゞ

インストラクターに攻めすぎと・・・(^^ゞ

あ。話の内容が違うかな?(笑
コメントへの返答
2008/01/25 12:07:26
かっこいいっ!

ってRくんは大丈夫ですか?

そういう場で走ると、車両感覚も磨かれそうですねウィンク

おばさんになるとそういうのに参加するのも恥ずかしくて・・・がく~(落胆した顔)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@しゅがーぱん さん わ!めっちゃかわいい♡ 欲しい~(^^)/ ステッカーでも、ファイルでも商品化できそうだ(^^)」
何シテル?   08/13 14:48
通称「nuke妻(ぬけづま)」です(^^) MT車大好き!スポーツカー大好き!です☆2008年はサーキットデビューも果たし、バイクの免許も取得しました♪いじる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

もふもふバニラだよっ(*^_^*) 
カテゴリ:ブログ
2012/01/03 16:05:38
 
nukesakuのプロパティ 
カテゴリ:ブログ
2009/03/02 17:54:33
 

お友達

スポーツカー好きな人,いろいろ教えてください♪
クルマに詳しい方もお願いします☆
あと、「晴れ男」さん大募集中!ニャハ(≧∀≦*)
自分から言うのは恥ずかしいので、ぜひ声をかけてくださいね(*^^)v
115 人のお友達がいます
★こうめてるぞう★★こうめてるぞう★ * 白猫TYPE-R白猫TYPE-R *
ビルビル ベルガーRSベルガーRS
ARIA-RARIA-R とらちゃん(くろとら改)とらちゃん(くろとら改)

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR Rくん (ホンダ シビックタイプR)
どこから見てもRくんは,かっこいい! 2007年5月30日納車です 雑誌で一目ぼれし ...
トヨタ カローラレビン レビ子 (トヨタ カローラレビン)
AE111 BZ-G(5MT) 学生の頃憧れた92レビン。子供が産まれてから,車を買おう ...
ホンダ オデッセイ オデ男 (ホンダ オデッセイ)
主人のオデ男くんでした。ホンダ好きで,毎年鈴鹿のF1に佐藤琢磨の応援に行っていたため,購 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
主人が結婚前から乗っていた,前のクルマです。全国限定5000台の210馬力のファミリア。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.