• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月28日

車と私の10の約束

車と私の10の約束
1. 私の相棒になって下さい

私は鉄の塊です
でもあなたに出会いました。
その日から、走ることが楽しくなりました。


2. 私を大切にして下さい

特別なことは、なくても。



3. 私にも寿命があることを忘れないで下さい

メンテナンスはあなたに委ねています。


4. 壊れてしまうときには理由があります

SOSのサインに気付いて、怒らないで。



5. 私とたくさん出かけて下さい

ドライブしよう。
遠くまで、新しい景色を探しに行こう。


6. 私を乱暴に扱わないで下さい

危険があることをいつも覚えていて。



7. 私が古くなっても仲良くして下さい

色褪せた写真も、あなたが覚えていてくれたら思い出はずっと鮮やかなままです。


8. 車仲間を大事にして下さい

いつか私はあなたの側を離れるかもしれません。
一緒に笑って、遊んで、走って、かけがえのない友達は出来ましたか?



9. 出来るだけ側にいて下さい

私の願いです。


10. あなたがオーナーでいてくれるから、幸せです

楽しい時間を共に歩もう。



これからも、ひとつひとつ
長い時間をかけて知っていくよ。

大切な愛車のこと。

いつも側にいてくれて

心から
ありがとう。






読んでくれてありがとうございます。
犬と私の10の約束をヒントに車に変えて思いつくまま書いてみました。

個人的な気持ちとか、片寄っているけど…


最後に懐かしい写真を。




~2006年~




エンジンもこの走行距離だと、もう、終わってると思う人もいるかもしれないです。

パワーもないけど、でも
愛車が愛車らしく走ってくれたらそれで十分です。

いつかは新しい心臓を。




~Customizing is a way of life~











ブログ一覧
Posted at 2015/05/29 00:43:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント:コバルトライン食い倒れツ ...
そうしゅんパパさん

teamG's 関西オフ in舞洲
koni045-30Gsさん

王様とぶどうソフトを食べに行こうの ...
kazu311さん

【訂正】『#ゼロリバイブで復活』1 ...
シュアラスターさん

♪ 愛車のek君が退院して帰って来 ...
~ SiLK ~さん

ガラスレンズフォグランプユニット
pika-Qさん

この記事へのコメント

2015/05/29 00:48:04
これからも 愛情かけて 頑張って下さい(o^^o)
コメントへの返答
2015/05/29 21:49:21
たくさんの愛情を込めて大切にしていきます(*^^*)
2015/05/29 00:58:51
良いですね😃

俺も自分の愛車をいつまでも大切に乗ってあげたいと思わされましたw
少なくとも、排気音で娘が『パパ帰ってきた』って言ってくれるまでは頑張りたいですw
コメントへの返答
2015/05/29 21:55:23
ありがとうございます♪

愛犬がいた頃、この約束を読んで感動したことを思い出して
今の気持ちを愛車へ向けてみました。

娘さんがそんなふうに話してくれる日が待ち遠しいですね!
素敵です(*^^*)♪
2015/05/29 01:00:09
感動しましたT_T

僕も同じ気持ちで
もっと愛車を大切にします!

僕もクラウンは親友、相棒だと思っています!

寿命が来るまで、乗り続けますよー!
コメントへの返答
2015/05/29 22:02:36
お互い愛車を大切にする気持ちをずっと持ち続けていきたいですね♪

親友!いいですね。
落ち着く居場所です(^^ゞ

楽しく乗り続けましょう!
2015/05/29 01:01:09
こんばんは。
みーたんさん、とっても詩人ですね。
とてもよくできていると思います。

クルマをここまで大切に想ってくれるオーナーのもとに来た赤苺は、幸せを感じていることと思いますよ。
コメントへの返答
2015/05/29 22:09:21
こんばんは。

ありがとうございます♪
5つくらい考えていたら、いろいろ浮かんできて10の約束になりました。

赤苺と会えて本当によかったと感謝しています。

しあわせを感じてくれていたら
嬉しいです(*´ω`*)
2015/05/29 01:29:54
こんばんわ(^^)

あの映画で泣いただけに
グッとくるものが
あります!

今では車を足と思う人が
多く、また新しいものを
買わせようという流れに
なっています。
でもそれはまちがってる
大切なものは色褪せないし
いつまでも大事にしなければ
いけないんですよね!

ついついカスタムばかりに
目がいきがちですが、
僕もしっかりとメンテしながら
ずっとずっと愛車と共に
歩んでいきたいとおもいます(^^)

良きブログ
ありがとうございます!
コメントへの返答
2015/05/29 22:22:15
こんばんは(^^ゞ

私もあの映画で泣きました。
愛犬を亡くしてからもう犬は飼えないでいますが、10の約束は印象に残っていました。

そうですね、税金もなぜか年式が古くなると高くなるという…
確かに排気的なエコは大切だけど、一つの物を長く大事にすることは認めてもらえないのかな…と残念です。

カスタムもメンテナンスも愛車と歩幅を合わせて楽しんでいけたら、良いですね♪

私もそう思っています(*^^*)
2015/05/29 01:49:02
なんかキュンってなった!!

その日から、走るのが楽しくなりました。
↑気に入りました(笑)

自分のsecond carも、207,000kmを超えましたがまだまだこれからだと思っています。
私の車もそんな風に思ってくれていることを願います。
コメントへの返答
2015/05/29 22:38:01
キュン(*^^*ゞ

気に入ってもらえて嬉しいです。

これからもセカンドカー、たくさん活躍してくれますね!
まだまだこれから、ここからですよね!

一緒に走ろう。
気持ちは伝わっていると思います♪
2015/05/29 01:58:35
10の約束…ブラボー♪( ´θ`)ノ
感動もんデス☆

みーたんさんの赤苺に対する愛情♡
シッカリ伝わりました♪♪

共に走る為に生まれてきたクルマ=3=3=3
自分も負けないように相棒と突っ走ります(^-^)/
コメントへの返答
2015/05/29 22:44:13
愛車との約束(*^^*)

心に留めながら、カーライフを楽しんでいけたらいいなと思います♪

共に走る為に埋まれてきたクルマ、素敵な言葉ですね!

お互い相棒と安全運転で突っ走りましょう!(笑)
2015/05/29 04:27:33
素晴らしい位の思いやりですね(^-^)

感心させられますm(_ _)m

いい出会い

いい仲間

良い環境

全てが揃ってるからこそ続けていけるのかなと考えさせられました!

どう車種の仲間がみじかに居るって結構安心できますよね!

羨ましい限りですf^_^;)
コメントへの返答
2015/05/29 22:54:09
ありがとうございます(>_<)

変わっていく環境も、新しい出会いも
仲間が側にいてくれて一緒に頑張って来れたことがたくさんありました。

同じ車種だと部品で困ったときや、不調の時の相談も、ヒントをもらえて安心できます。

これからも、愛車が元気に走ってくれるといいな…と思います♪
2015/05/29 05:40:12
読んでうるっときました(T_T)
そして初めてかったシルビアを思い出しました。
今の相棒セレナを大事に乗ろうと改めて思いました!

シルビアへの愛がいっぱい感じられます‼️
コメントへの返答
2015/05/29 23:00:44
シルビア乗られていたのですね(*^^*)

初めて買った愛車は思い入れがありますね。
私もシルビアが初めての愛車です(^^ゞ

相棒セレナとの日々が楽しく続いていきますように♪
2015/05/29 05:56:13
はじめましておはようございます(^^)

これからも大事してあげてください(≧∇≦)

車もすごくよろんでますよ〜(*^^*)
コメントへの返答
2015/05/29 23:05:46
はじめまして、こんばんは♪

マイペースにゆっくりと
共に歩んでいきます。

低くしてしまったこんな見た目ですが…
メンテナンスを忘れずに、大事に乗っていきたいと思います。

喜んでくれているといいな(*^^*ゞ
2015/05/29 06:54:10
愛車との会話!

あれは絶対に赤苺言ってると思うなぁ~
ぜひ、これからももっともっと会話して
あげるといろんな意味で赤苺は答えて
これるんじゃないかな。
ぜひ、これからも愛着もって乗ってあげると
どこでも連れってくれると思うよ~

そうだ!
前から思ってたんですが、いつも赤苺と
みーたんが一枚の写真のときって
セルフタイマー使って撮影してるの?
いつも、撮影の仕方に感動してるんだけど( *´艸`)
コメントへの返答
2015/05/29 23:15:43
こんばんは♪

赤苺と一緒の写真はセルフタイマーです(^^ゞ

携帯を横にして地面に置いて、そこらへんにある石とかでカバーの面を軽く押さえて倒れないようにしてるだけです。
とても、簡単(笑)

愛車と会話。
震動だったり、挙動だったり、マフラー音だったり、シフトチェンジのタイミングとか

言葉でなくてもたくさん会話できます♪
2015/05/29 06:55:12
みーたんのシルビアへの愛情が凄く伝わってきます!
みんながこの気持ちで車を大事に乗れば事故も起きないだろうにね!

みーたんに負けないくらいわたくしもヴォクシーを大事にしますよw
コメントへの返答
2015/05/29 23:23:11
そう言ってもらえると嬉しいです!
シルビアに一目惚れしたときからずっと今でもドライブ行くときはドキドキしています♪

そうですね…悲惨な事故がなくなることを願います。

ヴォクシーをずっと大切に
楽しいカーライフを!(*´∀`)b
2015/05/29 07:18:46
感動しちゃいました♡

今まで雑に車を乗ってきましたが
今のRX-8は自分が好きで買って好きにいじってるので愛情が半端ないです!!
ロータリーの寿命は短いですがリビルトでも載せ換えでもしてボディがもつかぎり乗ろうと思います(´∀`*)
コメントへの返答
2015/05/29 23:32:06
ありがとうございます(>_<)/

RX-8、素敵な車ですね!
好きです!

ロータリーだからこそ楽しめること、他のクルマにはないワクワクがたくさんつまっているのではないでしょうか♪

(偉そうにすみません…)

長く乗れることを願っています♪
2015/05/29 07:43:56
おはようございます。


愛車と10の約束ー、感動です(○´∀`人´∀`○)
いつもながらみーたんさんが赤苺を大切にしてるのがひしひしと伝わりますよ。
見習わないと=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!


距離22万㌔越えしてもまたまだ絶好調なのようですね??


コメントへの返答
2015/05/30 00:53:29
こんばんは♪

思いついたまま、好きな言葉とか、友達のこととか、愛車への思いを書いてみました。

あまりまとまりがないのは
いつものことです(;^^ゞ

今のところ、大きなトラブルもなく走ってくれています。

バッテリーは弱ってきていると思うので近々変えて、プラグも交換します。
簡単なメンテばかりだけど(>_<)
リフレッシュかな♪
2015/05/29 07:52:21
初コメお邪魔しまー。

うちのセリカさん34万キロ超えてもまだまだ元気!
いつか壊れるなら、徹底的に直してやるん( ^ω^ )
その為だけに国家二級整備士とってセリカの資料は山のように集めてるから。
絶対に諦めない。

と、重いけど
その位にセリカが好きな私。
苺大事にしてる気持ちが伝わってきて泣けた。
コメントへの返答
2015/05/30 01:05:47
夜色さん、こんにちは。

重くないですよ。
その気合いとても素晴らしいです!
私も見習います(>_<)

資格は違いますが私も苺をこれからも維持して直していきたくて、諦めたくなくて、仕事を続けていくために専門に通って国家資格を取りました。

いい歳して学生なんてと笑われたり、呆れられたこともあったけれど
愛車のためと思ったら苦になりませんでした。

私事ですみません…

これからもセリカと素敵なカーライフが続きますように(*^^*)





2015/05/29 07:54:15
素敵です。

たくさんの仲間と思い出
作って下さい。
コメントへの返答
2015/05/30 01:16:29
ありがとうございます(*^^*)

愛車のおかげで会うことの出来た縁に感謝と、これからも楽しい思い出を作っていけたらと思います♪
2015/05/29 08:03:36
苺への愛が感じられる素敵なブログですね。

いつもずっと一緒にいてあげて下さいね!

きっと苺も、みーたんさんがオーナーで喜んでると思いますよ(*^_^*)
コメントへの返答
2015/05/30 01:20:25
ずっと連れ添っていきます(*´-`)

本当にいつか、動かせなくなったら田舎の農機具用の車庫(納屋?)が空いているのでそこに保管したいと思います。

遠い未来の話ですが(*^^*ゞ

マイペースなオーナーだけど、喜んでくれているといいな♪
2015/05/29 08:17:26
みーたん殿のシルビアは幸せだ(๑¯◡¯๑)

愛称つけてあげれば
さらに愛着増すよ〜

『銀次』みたいに♪

あまり考えないでパッと見で思いついたのが
あんがい似合うもんだよ〜

和風だったら『剣心』
洋風なら『シャンクス』とか?

どっちも優しくて強い(๑^ں^๑)



コメントへの返答
2015/05/30 01:24:58
ありがとうございます(*^^*)

もっと幸せにしてあげたいです。

愛称、いいですね~
昔から「シルちゃん」と呼んできたので、実は今も。
ブログでは呼び名を書きませんが(笑)

優しくて強い、イメージの愛称も素敵ですね♪
2015/05/29 08:38:44
おはようございます(*^^*)

ぐっと来ますね(T_T)

凄く感銘を受けました!

私も21万キロoverのレガシィですが、細々と疲労感はあるもののストレスなく毎日の通勤をこなしてくれてます(*´ω`*)


人生を変える出会いをくれた相棒

産まれたばかりの娘に『パパのレガシィ』なんて言ってもらえる日まで毎日走り続けます(*^ー^)ノ♪


コメントへの返答
2015/05/30 01:37:17
こんばんは(^^ゞ

愛車まだまだ元気ですね!
通勤がストレスなく、快適なのは愛車に「いってらいっしゃい」と送られているようで好きです♪

シルビアで通っていたときは仕事が終わって車に戻ると必ず、ただいまと言っていました。

娘さんの成長の日々にレガシィも並び、いつか父娘で楽しくお話し出来る日が来るといいですね♪

パパのレガシィ(*・∀・*)ノ
2015/05/29 08:54:19
猫車(セダン)←三個目の心臓

屋根とAピラーが腐らない限り、オーナーが諦めなければ、ノーマルパーツに拘らなければ、どこまでもいけます猫



あとは、自分の人生の中での愛車の立ち位置で色々変わるんじゃないですかねチューリップ

人によってあるじゃないですかわーい(嬉しい顔)
見栄なのか、下駄なのか、一時の友なのか、所持が目的なのか、それとも何かを求める対象なのか、共に何かを探すのか?

でも、大概の方の愛車の立ち位置は、愛用の食器と同じですね。
自分のお気に入りのお皿で毎日使うし、洗って綺麗に使うけれど、割れたら接着剤で付けてまでしては使わない猫

それを接着してでも使うなら、、、
それは「他人と違うモノとの接し方」=「愛」なんじゃないでしょうか猫
コメントへの返答
2015/05/30 13:43:30
三個目ですか!
素晴らしいです(*^^*)

諦めたくないです。部品をワンオフでお願いしても直したいと思っています。

お皿に例えたお話し、それを接着してでも使うなら
「他人と違うモノとの接し方」=「愛」
これを読んで泣きそうになりました。

共に何かを探すパートナーとして、ずっと連れ添っていきたいです。

心温まる言葉と気持ちを、ありがとうございます。
2015/05/29 09:09:48
はじめまして、m(_ _)m

目頭が熱くなります。(T_T)
そんな事を言っているような気がします。

コメントへの返答
2015/05/30 13:46:03
はじめまして(^^ゞ

もし愛車が、こんなふうに思い
私と一緒にいてくれたらいいなと思って書きました。

ありがとうございます♪
2015/05/29 09:10:10
全てにおいて永遠という事は存在しない。。だからこそ今でしかできない事をする。今でしか楽しめない事を楽しむ。自分も変わっていくのだから( ^ω^ )
コメントへの返答
2015/05/30 13:52:32
そうですね。

まず自分が永遠にいられないし(*^^*)
今を楽しむ!とても共感します。

私は結婚だけはしたくないと思っていて、仕事の目標を持ち一つづつ達成しながら
カーライフを楽しむ、長生きは望んでいないけれど死ぬときに後悔しない自分で選ぶ道を歩みたいです。
2015/05/29 09:53:54
なんか感動しちゃいました(/。\)
大事な存在であるからこそ、長く深く付き合っていきたいですね(´・ω・`)!
コメントへの返答
2015/05/30 14:01:12
ありがとうございます(>_<)

そうですね!

車はどうしても「モノ」ですが、それでも愛情を込めて接することは出来るし、機械だからこそ直すことができる。

長く深く付き合っていきたいです♪
2015/05/29 10:54:34
いつも拝見しながら、
15に乗っていた頃を懐かしく思います ^ ^
私は18万キロでお別れしてしまいましたが、
15はドライブやカーライフの楽しみを教えてくれましたね♪
ぜひ、末永く乗ってください ^ ^
コメントへの返答
2015/05/30 20:41:06
そうでしたか(*^^*ゞ

長く大切に乗られていたのですね。
15との思い出を大事にされているのが伝わってきます^^

私もドライブやカーライフの楽しさをシルビアからたくさん教わりました。

これからも友達と皆と楽しめたらいいなと思います。
2015/05/29 11:05:32
なんかちょっとジーンと来てしまいました(*´ω`*)

愛し愛されとても良いですねぇ~(っ´ω`c)

ワシは・・・

あの二台に怒られちゃうと思います(;´Д`)
コメントへの返答
2015/05/30 20:53:36
愛し愛され、良いですね♪

走って当たり前と言う人もいるかもしれませんが、
いつも、私を乗せていろんな所へ連れていってくれるので愛車にとても感謝しています。

理由をわかっていてくれて、怒られたりはしないのではないですか(^^ゞ
2015/05/29 11:53:01
感動しました!

犬と私の10の約束をヒントにするなんて、思いつきませんでしたd(^_^o)。センスいい上に車への愛情を感じます。

今後とも大切にしてください。

私も最近挑戦したDIYでますます愛着が出てきたところなのでこれからも愛車を大切にしたいと思いますd(^_^o)!
コメントへの返答
2015/05/30 21:11:41
ありがとうございます♪

納車したときに愛車と約束したことが
「ずっと一緒にいよう」だったのですが
それが少しずつ
「一緒にいるために必要なことは何だろう」
と探すようになって、目標を見つけて
愛車にも支えてもらいました。

恩返しができるよう維持していきたいと思います(^_^)v

DIYいいですね!オリジナルなパーツや加工は楽しいですよね。
これからも、大切にして下さい♪
2015/05/29 12:18:20
こんにちはm(__)m

愛情がにじみ出てますね♪
家の33はまだ12マンキロ位ですが、結構ガタガタです(TT)
最近、思いきって直せるところは全て自分で直してやろうと奮闘しています(笑)

絶好調をこれからも維持してくださいね♪
コメントへの返答
2015/05/30 21:17:23
こんにちは♪

消耗品や、ある程度のガタは仕方ないのかもしれませんね。
シルビアも気になるところはたくさんあるので同じです(>_<)/

10万キロを超えてブッシュ類をいろいろ交換しましたが、またその周期がきたと最近思います(笑)

自分でメンテナンスいいですね♪
怪我に気をつけて下さい。

私も奮闘します(*^^*ゞ
2015/05/29 12:38:40
愛車と10の約束!良いですね〜、感動しちゃいました( ´ ▽ ` )ノ
永く乗るからこそ思うことも沢山ありますよね。

自分も愛車にそう思ってもらえるように、大切にまた楽しく付き合っていこうと、思い直しちゃいました♪( ´▽`)
コメントへの返答
2015/05/30 21:24:31
ありがとうございます♪

考えさせれられることは今まで沢山ありました。
悩んでどうしようもないときも、アドバイスをくれた方、
自分の車のように大切にメンテをしてくれた方、
部品を譲ってもらったり、一緒に作業をしたり

今もその出会いを大切にしています(*^^*ゞ

愛車と楽しく付き合っていく、いいですね!
私もそうしたいです♪
2015/05/29 13:19:16
ステキですね♪
愛車をまさに「愛してる」のがすごく伝わってきます(*゚▽゚*)

愛車の写真ってその時の思い出も写ってて何年後かに見直すと、またドライブ行きたいなって思っちゃいます(∩´∀`∩)

これからもステキな思い出ができますように…
コメントへの返答
2015/05/30 21:31:39
愛しています♪

物にたいする愛情も
たしかな愛ですよね。

そうですね、実は最近よく昔のアルバムや写真を見ていてまた行ってみたい場所がありました。

思い出をたくさん詰めこんで
これからも一緒に走ります(^_^)v!
ありがとうございます。
2015/05/29 13:27:33
こんにちは。(^_^)

うちは何台かの車を乗り継いで来てるので

みーたんさんみたいに一途ではないのですが

乗り継いで新しく出会う車は何かの運命で来てるのかと思ってます。(^^;


今は次にときめく車も少なく今の愛車を大事にしています。
コメントへの返答
2015/05/30 21:36:13
こんにちは(^^ゞ

一途に一台でいなければいけないわけではないと思います♪

それぞれ縁があって巡り会った愛車たちを大切にされてきたこと、素敵です。

今大事にされている愛車と、これからも楽しいカーライフが続きますように^^

ときめく車との出会いに期待ですね!
2015/05/29 13:58:07
これからも大事に大事に乗ってくださいね(≧∇≦)自分も大事に大事に相棒と頑張ります。
コメントへの返答
2015/05/30 21:40:12
ありがとうございます!
お互い大事に乗っていきましょう(*^^*)/

相棒がいてくれるから頑張れること
たくさんありますよね♪
2015/05/29 14:03:09
いいですね^ ^
同じ気持ちです^ ^

シルビアも素直な車ですもんねー

今の相棒はかなりかけ離れてますけど^^;

愛情はまったく同じです

機械って分かっていながらも
まだたまに喋りかけちゃいますw

お互い相棒大事にしましょう^ ^
コメントへの返答
2015/05/30 21:48:06
共感してもらえて嬉しいです^ ^

車種は違っても車好きな人が愛車へ込める愛情はそれぞれに
大切さが伝わってきて温かい気持ちになります(^_^)v

私も喋りかけています(笑)

そうですね!大事にしていきましょう♪
2015/05/29 14:09:15
なんか泣けました。。。

。・(ノД`)・。わぁぁぁぁん
コメントへの返答
2015/05/30 21:51:29
わぁぁぁん・゜・(つД`)・゜・

私も書いていて少し切なかった約束もありました。
でも、大切な約束です^^
2015/05/29 14:29:53
はじめまして。
なんだかうるっときてしまいましたww
大切にしていこうと思います。
コメントへの返答
2015/05/30 21:55:57
はじめまして♪

ありがとうございます。

愛車拝見しました^^
とまとちゃん、可愛くてかっこいいですね!

これからも相棒と
Happyに溢れるカーライフを(*^^*)
2015/05/29 18:31:21
泣きそうになりました( ;∀;)

僕も洗車の時はついつい話しかけちゃいます(笑)

本当に愛情が伝わって来て、改めて僕の相棒を大切にして行きたいって思いました(^ー^)

そろそろエンジンオイルが少し汚れて来てるみたいなので換えてあげようかなぁ~♪

まだまだ2000㎞位は乗れるんですが…(^_^;)
コメントへの返答
2015/05/30 22:06:02
愛車とリンクしてくれたら嬉しいです。

私も洗車のときは
お疲れさまとか、今日はどこ行こっか?とか
話しかけてます(^_^)v

心の中じゃなくて声に出てるときもあります(笑)

これからも、大切に乗っていきましょう!
オイル交換いいですね~

少し回してフラッシング代わりにサイクル早めに交換するのも良いかもしれないですね♪

赤苺もそろそろかな^ ^
2015/05/29 18:33:59
私もいつかくるお別れの日まで
大切にしようと思いました!

ケータイだけじゃなくて、
カメラで写真を撮らねば(*´˘`*)!!
コメントへの返答
2015/05/30 22:13:12
愛車も望んでいますね、きっと♪

楽しい思い出をたくさん
カメラで撮っておきたいですね(*^^*)

私も冬にカメラ欲しいです!(笑)
2015/05/29 18:41:15
何か…心に来ました♪10の約束…
伴に頑張って下さいね。
コメントへの返答
2015/05/30 22:15:15
ありがとうございます♪

伴侶ですね(*^^*)
出来るだけ長くずっと一緒にいたいです。
2015/05/29 18:55:40
初めましてm(_ _)m

自分も10の約束守れるように頑張りたいと思います✨

走行距離が22万キロオーバーにビックリしました⁉️
オーナーが大切に扱えば車もそれに答えてくれる訳ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

コメントへの返答
2015/05/30 22:35:29
初めまして♪

ふとしたときに、こんな約束もあったなぁと
思い出してもらえたら幸いです(*^^*)

細かな不調は時々ありますが、エンジントラブルになったことはなく相変わらずマイペースに走ってくれています。

オイル交換は4500~5000キロの間で続けてきて、
ほかになにか特別なことはしていないです(^^ゞ
ベルト交換や、燃料系のフィルター、足回りのブッシュや、ドラシャや消耗品など…ある程度の走行距離を目安に交換をしましたが
そろそろまた次が来そうです(笑)

答えてくれると、私は思います。
ただの偶然かもしれませんが、今まで不思議な体験がいくつかあります^^
2015/05/29 19:11:13
これからも大事に乗られて下さい。
素敵な相棒ですね。
私の車もかれこれ23万キロ後半です。
コメントへの返答
2015/05/30 22:43:22
ありがとうございます。
大事にしていきます(*^^*)

23万キロ、素晴らしいです。
シルビアも後を追います(笑)

今年中には23万キロを無事迎えられるように願っています♪
2015/05/29 19:14:54
始めまして(^-^)
S15シルビアを愛し、17万キロ乗った昔からの車友達ですが、明日結婚式を迎えます(^-^)
結婚の為に先月シルビアは旅立っていきましたが、このブログと重なり涙が出ました(;_;)
いつか自分から離れて行く時まで、ずっと愛車を大切にしていきたいと思いました(^^)
コメントへの返答
2015/05/30 23:21:25
はじめまして(*^^*)

今日は天気もよく素敵な結婚式になりましたか。
事情はそれぞれ、乗り続けられなくなってしまうこともありますよね…。

寂しいですが、次のオーナーに縁が繋がっていくといいなと勝手に思ってしまいました。


最後まで大切に乗っていきましょう♪
愛車とわくわくする楽しい日々を^^
2015/05/29 19:40:13
こんばんは とても心をうたれました うちのBOON-X4は欲しくて受注生産で作ってもらった1台と言うこともありますが 自分の年齢からして〆の1台と決めていますから よけい心に響きます
6月6日のスポーツランド山梨の走行会、相棒と楽しく走ろうと思います特にサーキット走行は自分と相棒
(愛車)の共同作業だと思うから
コメントへの返答
2015/05/30 23:27:57
こんばんは(^^ゞ

オリジナルな特別な1台なのですね。
素敵です!

走行会、待ち遠しいですね♪
サーキットは自分と愛車の共同作業、いい言葉ですね!

お互いのコンディションが大切になってくるのでしょうか(*^^*ゞ

道中もお気をつけて^^






2015/05/29 19:46:17
こんばんは。

はじめまして。初コメ失礼しますm(_ _)m

愛車への愛着、この約束。ウルっと来ました。
素晴らしいです。
オーナーの事情で愛機を乗り換えてしまったばかりですが、新たな相棒と同じ様な気持ちで末永く可愛がってやろうと思いました!

車のジャンルは異なりますが、愛機への接し方を改めて考え直すきっかけをありがとうございます^_−☆
コメントへの返答
2015/05/31 02:48:18
こんばんは、初めまして(^^ゞ

いえいえ、こちらこそコメントいただきありがとうございます。

この約束もこんなふうに愛車が思っていてくれたらいいな、と考えて書きました。

愛着が年々増してます^^

これから新たな相棒と一緒に、末永く楽しいカーライフを過ごせますように♪
2015/05/29 19:56:52
犬の十戒ですね!!

わたす犬好きなので元ネタを読むだけで泣いてしまいます(´д`|||)

たしかに車と置き換えて考えると車って家族ですね(^-^)/

大事にしてあげればいつまでもそばに居てくれます。

これからも大切に。
コメントへの返答
2015/05/31 02:52:53
そうです♪

私もこの本を頂いて読んだとき感動しました。
・゜・(つД`)・゜・

車は生き物ではないですが、愛情を込めて接するものとして十戒があってもいいかなと思いました。

家族ですね。
焦らず順番に消耗品を交換して、ゆっくり永く乗れたらいいなと思います(^_^)v
2015/05/29 20:05:27
通りすがりに失礼致します。

つい先日、7年半乗った愛車を手放しました。

当初は、21年落ち・二十万キロ目前・修復歴有り・外装はボロボロで穴も開いており、売却は出来ないと思っておりました。

廃車買取でバラされる寸前に、欲しいと言って下さる方が居たので譲渡しました。


本日その方から、友人に貸していて、友人のチューンドカーよりも燃費が良く喜んだいると伺いました。

正直な所いつ迄まともに動いてくれるか責任は持てませんが、そんなやりとりを思い出し目頭が熱くなりました。後は只々、1日でも長く動いて欲しいと思っています。

取り留めも纏まりも無い文章で恐縮ですが、みんなの車生活が、豊かで幸せになればと思います。

乱文失礼致しました。


コメントへの返答
2015/05/31 02:59:12
コメントありがとうございます。

愛車を手放されたということですが、廃車にならず、乗りたいと言う方の元でまた新な縁ができているのは素敵ですね。

この先も走り続けてくれることを願います(^^ゞ

私も車生活が、穏やかで幸せであればいいなと思います。
(*^^*)v
2015/05/29 20:49:58
こんばんは(^^)

赤苺に対する気持ちがはんぱなく伝わってきますよ(^^)

僕は180SXの後に乗った35スカイラインで『壊れたら直す!で、乗り続ける!』と、言っていて...


修理の修理と修理だらけになり...

挫折してしまいました...

なので、みーたんさんの気持ちに負けないくらい今のスイスポを大切にしていきたいです!
コメントへの返答
2015/05/31 08:43:27
こんにちは♪

いつも赤苺に気持ちが伝わっているといいなと思います。

どうしても難しくなってしまったことも、スカイラインは分かってくれていたのではないでしょうか…(偉そうにすみません)

修理の修理をするまで、最後まで手を尽くしてくれたことに感謝していると
私は思います(>_<)

今の大切なスイスポとスカイラインの思い出と共に、走り続けて下さい♪
2015/05/29 20:57:30
凄く車を大切にされてるのが、
わかります(^-^)

自分も今よりいっそう大切に
乗りたいと思いました!
コメントへの返答
2015/05/31 08:46:58
ありがとうございます(*^^*)

私も同じ気持ちで乗りたいと思います♪
愛車と過ごす時間を大事に
おもいっきり楽しみたいですね!(^^ゞ
2015/05/29 21:24:24
車もすごく喜んでるように見えますね(=゚ω゚)ノ
オーナーから愛を貰えば車もそれに応えてくれるんですね(。-_-。)
これからも大事に乗ってあげてくださいd(^_^o)
コメントへの返答
2015/05/31 08:49:46
ほんとですか♪
嬉しいです(*≧∀≦*)ありがとうございます。

目付きはキリリとしてるけど、優しい愛車の顔が大好きです。

これからも共に過ごしていきます!
2015/05/29 22:00:45
こんばんは。
はじめまして。

ウチも一張羅の愛車で新車から12年目のOH無し277000キロ近くも愛情や手間をかけるだけ長持ちしているので、まだまだ乗り継いでいく所存です。

素晴らしい文面に感嘆を覚えます。ありがとうございました。
コメントへの返答
2015/05/31 08:56:53
こんにちは、はじめまして。

新車からずっと乗られているのですね。素敵です(*^^*)
走り方もあるかもしれませんが、メンテナンス次第で長持ちすると私も教わりました。

見習いこれからも乗り継いでいこうと思います。

OHは焦らずに時が来たら、ですね。
お互い穏やかなカーライフが続きますように^^
2015/05/29 22:26:26
自分も同じようにのってあげたいですね

いま盛大に修理中ですがねwww
コメントへの返答
2015/05/31 09:19:49
修理中ですか(*^^*)
リフレッシュですね!

シルビアもいつかは盛大に直すときが来るかもしれません。
末永く乗りたいですね♪

2015/05/29 22:37:50
コメント失礼しますm(._.)m

なんかウルウルきちゃいましたf(^^;

年なのでしょうか?
最近やたら涙もろい(--;)
コメントへの返答
2015/05/31 09:26:00
私も最近、涙もろいです(>_<)/

愛車といると落ち着くので、今日も一緒にフリーな休日を過ごそうと思っています^^
2015/05/29 22:44:50
いつ見てもキレイな赤ですね。ちなみに純正色でしょうか?元赤苺乗りとしての小ネタをひとつ。イチゴーも実はマイナーチェンジを行ってまして、純正色の赤も前期と後期で若干色味が違うんです。アクティブレッドというんですが、前期の方が明るい感じの赤、後期は赤に深味が増した感じの色なんですよ。個人的には前期の方が好きですね。
コメントへの返答
2015/05/31 09:30:51
ありがとうございます(*^^*)

そうですよね!純正色です。
平成11年式なので前期のAJ4です♪

私も最初の頃は赤色の違いを知らなくてオフ会で知って驚きました。前期色は缶スプレーがなかったと思います。
タッチペンでなんとかしています(笑)

少し朱色に見えまずが、私もこの色が好きです♪
2015/05/29 22:47:32
かっこ良いから(>.<)y-~
車は違えど気持ちは同じかな(^_^ゞ
コメントへの返答
2015/05/31 09:36:07
車好き同士、共感してもらえることが嬉しいです。

ありがとうございます(*・∀・*)ノ
2015/05/29 22:58:39
あかん、(>_<)

シルビアも一緒だし、犬も飼ってるから、

余計に、感情移入しちゃう~(>_<)⚡

シルビア、まだまだ、大切に乗りたいですf(^^;
コメントへの返答
2015/05/31 09:40:01
わんちゃん、可愛いですよね♪

私も愛犬を思い出しました(>_<)
シルビアと一緒に写真を撮っていたらよかったな…と思います。

お互い大事に乗り続けていきましょう!

I love silvia・⌒ ヾ(*´ω`*)ノ
2015/05/29 23:05:53
素晴らしい、感動しました(*^^*)
コメントへの返答
2015/05/31 09:41:33
ありがとうございます(*^^*)

この約束を愛車と
大切にしていけたらいいなと思います。
2015/05/29 23:24:29
初コメです
毎回愛を感じます
自分もそうなりたいです
コメントへの返答
2015/05/31 09:44:04
初めまして(*^^*)

ありがとうございます。
これからも愛を込めて接していきたいと思います。

エイさんも、愛車と素敵な日々を…♪
2015/05/29 23:31:43
こんばんはd(*・ω・*)b♪

初めまして*\(^o^)/*

実ゎ密かにファンでした笑(*≧艸≦)
いつもブログを読ませていただいてて、愛車をほんっとに愛してるだなぁと思っていましたd(*・ω・*)b♪

このブログを見てほんとに感動して泣きました(;_;)
さっき車を大切にしてない人を見たけん、
余計かもしれませんが…(;_;)

ゥチの子よりかなり走られてますが、、、
中身が変わってもずっとずっと一緒にいられたらいぃですね(o^^o)
コメントへの返答
2015/05/31 09:49:36
こんにちは、初めまして♪

いつもブログを見てくれて、ありがとうございます!
まとまりない文で読みずらいかと思いますが…

愛車との日々を綴っていけたらいいなと思います(*^^*)

泣いてしまいましたか、こちらのほうこそ感動してもらい泣きが。。

中身が変わっても、部品をいろいろ交換しても、シルビアを大切にしていきたいです。

唯一の、相棒です(^_^)v
2015/05/30 07:06:58
はじめまして! 随分前ですが以前この赤15を某PAで見かけました! 車高とツラ具合が物凄くカッコ良くて思わず見てしまいましたヽ(・∀・)


これからも大事に綺麗に乗り続けて下さい!
コメントへの返答
2015/05/31 09:52:35
はじめまして!

あら(*・∀・*)ノ
見かけていましたか。ありがとうございます!

小傷は増えていきますが、なるべく綺麗に乗れたらと思います。
大好きな相棒です(^_^)v
2015/05/30 07:33:16
シルビア乗りとして誇りに思います❗️
コメントへの返答
2015/05/31 09:55:28
ありがとうございます!
嬉しいです(*^^*ゞ♪
2015/05/30 08:30:16
224696・・この走行距離がお二人?の仲の良さ、愛情の深さを物語る全てですね。
車はただの鉄の塊ですが、それに接する人の気持ちや心がけ次第で「ただの道具」にも「相棒」にもなりえる物だと思います。

オーナーの自分勝手な妄想と言う人もいるでしょうし、それは正論でしょうけど、人の気持ちや想いを杓子定規に図る事は出来ません。

赤苺も勿論ですが、みーたんさんに愛される全ての物事はきっと幸せなんだと思います。

赤苺がちょっと羨ましいですw
コメントへの返答
2015/05/31 14:22:55
納車した当時は1万キロくらいでした(*^^*)
ATの頃はとにかく乗るのが楽しくて、MTにしてからは運転が楽しくなりました。

少しずつ変わっていく愛車と接するのが嬉しいです♪
クルマに対してはいろいろな見方があるとは思いますが、相棒として付き合っていくのも1つの選択ですね。

これからも赤苺のためにがんばります(*・∀・*)ノ
2015/05/30 08:53:28
シルビアいい味出してますね。それにしてもすごく綺麗(。-_-。)
コメントへの返答
2015/05/31 23:42:51
ありがとうございます(*^^*)!
嬉しいです。

傷はたくさんありますが、出来るときはなるべくこまめに洗車しています^^
2015/05/30 08:55:31
すごく感動と共感しました(;O;)
映画見たときのこと思いだしました!
ほんとその通りだと思います!!
コメントへの返答
2015/06/01 00:08:44
嬉しいです(*^^*ゞ
ありがとうございます。

生き物を大切にするのも、物を大切にするのも
愛、ですよね♪

映画また見たくなりました^^
2015/05/30 09:14:47
授業中に読んでしまい…
ウルウル来ております(・_・、)
でも、すごく染みました。

感動しました(♡´艸`)
コメントへの返答
2015/06/01 00:12:20
ありがとうございます♪

授業中に(^_^)v大丈夫でしたか。

クルマとの約束、
時間が経っても少しでも
覚えていてくれたら嬉しいです。
2015/05/30 10:26:22
はじましてฅ(●´ω`●)ฅ
22万には驚きですが
まだまだ、これからですよ(✿´ ꒳ ` )
車は生きていると俺は思う。
愛を持って接すればその愛に応えてくれる
だからこそ愛車なのだと思う。
世の中には50万キロ越えの人も居ると雑誌で見かけたことがありますからฅ(●´ω`●)ฅ
これからも変わらぬ愛を注いであげてください(´,,•ω•,,`)
コメントへの返答
2015/06/01 00:19:45
はじめまして(*^^*)

まだまだこれから、走って行きたいですね♪
エンジンに求めるものは人それぞれだと思いますが、愛車はNAらしく楽しく走っていけたら十分だと思っています。

愛に応えてくれる愛車、素敵ですね。

調子の悪いときもリフレッシュしたときも、どんな愛車もどんなに手がかかっても大切です。

50万キロ!
驚きですが、目指していけたらいいな。
愛情を注いでいきます。
2015/05/30 10:35:18
初めまして。初コメ失礼します。

良いことですね、みーたんさんの人柄がでているようですね。

自分も前車は17年付き添ってもらいました。

道具として車を使用するのも否定しませんが、こういった事大事ですね。

又ちょくちょく覗きに来まーす( 〃▽〃)
コメントへの返答
2015/06/01 08:49:07
初めまして(^_^)v

ありがとうございます。
17年…!凄いです。私も愛車と、まだまだ一緒にいたいです。

そうですね♪
道具として使用する物も、大切に扱うことができたらいいなと思いました。

気まぐれな更新ですが、よろしくお願いします^^
2015/05/30 11:05:13
はじめまして、いいねからお邪魔しますm(__)m

感動しました、特に『7』が❕

愛車達は20年超えいますが、まだまだ愛していきます♪ヽ(´▽`)/

コメントへの返答
2015/06/01 08:54:30
はじめまして(*^^*)

ありがとうございます!

7は、最近昔のアルバムを見返していて古い写真や色褪せた写真を見ながら、でもどの写真を見ても
それを撮ったときのことや風景が浮かんできたので

記憶は褪せないなぁと感じました。

20年ですか♪素敵ですね。
これからも大切に、元気に走っていけますように^^
2015/05/30 11:42:22
初めまして、コメ失礼します…m(_ _)m
目頭がヤバいです…(T T)
映画も観ましたし、愛犬もいます。
そして、愛車も…。

お世話になってるメカニックも言ってました。
クルマやバイクにだって、オーナーの想いは通じるって…。

私もそう思います…。

ありがとうございました…m(_ _)m

コメントへの返答
2015/06/01 13:17:28
初めまして。

そうでしたか(>_<)
愛犬も愛車も動く命と物と、両方思うことは少し似ているかもしれません。

お世話になっているメカニックさんの言葉、素敵ですね。
私も昔、愛車のことをなにも知らなかったときに、メンテナンスを教わりながらそんなふうに聞きました。

愛情を込めて手をかけて、元気に走ってくれたら十分ですね♪
2015/05/30 11:59:23
こんにちは♪
初コメント失礼しますm(_ _)m

凄くいいです。
愛車に愛情フルアクセルで♪
なんだか‥涙が出そうになりました‥

私の周りは鉄乗り物って言うけど‥
私昔から物に対して命「情」を抱く人やから
その気持ちが痛い程、身に染みります。

その気持ち愛車愛情を又、
思い知らされました。
ありがとうございます^ ^

私も改めて愛情フルアクセルで行きます(笑)
長々と失礼致しましたm(_ _)m
コメントへの返答
2015/06/01 13:25:56
こんにちは(*^^*)

ありがとうございます。
愛車に愛情フルアクセル、いつでも全開かもしれませんね!

確かに鉄乗り物と思われてしまいますが、愛情を持って接したいです。

これからも、お互い心に留めて
楽しいカーライフにしていきましょう!

愛車と歩む日々を大切な思い出に。
2015/05/30 12:02:33
そうですよね。

そう、思います。

決して鉄の塊ではなく、意志をきっと持っているんだと。
コメントへの返答
2015/06/01 13:34:25
意思を持っていると、私も思っています。

夜ドライブ行こうとエンジンかけたら不思議と何度か調子悪かったりして、
行かない日に限って目的地付近で事故があったり。

今日はやめとこ~よ、と言われている気がしました(>_<)/
2015/05/30 18:05:23
初コメ失礼します。
昔乗ってた86レビン思い出しました(>人<;)
コメントへの返答
2015/06/01 21:10:56
思い出の中で86レビンは
色褪せず走っているのでしょうか(*^^*)

いつまでも鮮やかに…^^
2015/05/30 18:59:59
感動しました(ノ_<)
コメントへの返答
2015/06/01 21:12:51
ありがとうございます(>_<)
また時々、思い出してもらえたら嬉しいです…♪
2015/05/30 19:14:28
はじめまして!
ステキなブログに感動しました!!
ありがとうございます!
改めて シルビア大事に乗っていこう!!って思いました!
お互いにシルビア。大切に乗っていきましょうね!!
コメントへの返答
2015/06/01 21:17:38
はじめまして♪

いえいえ、こちらこそ
そう言ってもらえてとても嬉しいです。

お互いシルビア大事に乗っていきましょう!
いつまでも相棒で(^_^)v
2015/05/30 20:18:42
こんばんは。
私も今の車と長く付き合いたいので、チョコチョコ修理とか部品交換して延命をしています。
いつかは、お別れすることになるのかもしれませんが、悔いの無いようトコトン手を入れるつもりです。

それにしても、このブログ凄い人気ですね(笑)
コメントへの返答
2015/06/01 21:22:40
こんばんは(^^ゞ

まさかこんなに反響があると思っていなくて驚きました。

悔いのないようトコトン、いいですね!
私も同じ思いです。愛車を修理、部品交換しつつ延命したいと思います。

いろいろご老体だけど、かけがえのない愛車です(*^^*)
2015/05/30 20:29:13
初めまして!
素直に感動しました。
これからも相棒と沢山の素敵な想い出が増えることを祈っています。
素敵な気持ちにさせていただき、ありがとうございました♪
コメントへの返答
2015/06/01 21:27:47
初めまして(^_^)v

ありがとうございます。

これからも相棒と一緒に
楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います。

メンテナンスが上手く出来なくて泣いたり、悩んだり、周りに助けてもらいながらここまで乗れてこれたことに
改めて感謝しています。
2015/05/30 21:24:09
はじめまして!ついつい読み込んでしまいました!愛車を大切に長くつきあうのはとても共感できます(^^)
う地のアテンザも見習って大切にしたいですヽ(^o^)丿
赤いボディとってもきれいにされてますね☆
コメントへの返答
2015/06/01 21:33:20
はじめまして(*^^*)

読んでくれてありがとうございます。
昔は少しでも不調があると神経質になっていましたが、今は必要な消耗品から交換して気長に長く付き合っていこうと思っています(笑)

SRエンジンの持病もありますが、まだまだ、走れそうです^^

アテンザとこれからも楽しいカーライフを♪
2015/05/30 22:49:52
ブログ(^^)こっそり覗かせて頂きます。
コメントへの返答
2015/06/01 21:36:11
ありがとうございます♪
|ω・)ノシ

いつもなにかとまとまりない文章ですが(笑)
2015/05/30 22:55:43
イイですね(*^_^*)

今の愛車への気持ちが伝わって来ました!素敵ですε-(´∀`; )

走行距離から考えてたら、次はE/OHとマウント系、ブッシュ類のリフレッシュですかな?(^^;;
コメントへの返答
2015/06/01 21:42:39
ありがとうございます(*^^*ゞ

愛車への気持ちを込めました。

そうですね、次にエンジン載せるときは着けたいマウントがあります♪
ミッションのはまだ大丈夫そうですが、ヘタってきてるかもしれません。

ブッシュ類は10万キロを超えてから一度リフレッシュしていますが、距離的にそろそろ二回目ですね(笑)
2015/05/30 23:40:21
初コメです。

なんだか心にグサッとくるものがありました。

わたしも負けないくらい愛車を愛せるよう頑張ります(≧∀≦)b

感動をありがとうございます!
コメントへの返答
2015/06/01 21:47:54
ありがとうございます♪

こんなふうに言ってもらえると私のほうこそ、改めて愛車を大切にしようと感じました。

日々、何気なく考えていたことも
これからまたブログに書けたらいいなと思います。

愛する車こそ、愛車ですね^^
2015/05/30 23:50:33
はじめまして!
思わず涙が出そうになりました(/_;)
心に留めるためにも、クリップさせていただきますね♪
失礼しました。
コメントへの返答
2015/06/01 21:54:29
はじめまして(*^^*)

クリップ、ありがとうございます。
相棒とこれからも穏やかに、一回一回のドライブを大切に
過ごしていけたらと思っています。
2015/05/31 00:32:09
S15 車高短 ツライチ それとデリケートな赤を綺麗にメンテしてるのは、格好いいだけじゃなく素敵ですね。

黄色と赤は紫外線に弱いらしいです。

これからも、格好いいS15 乗り続けて下さい
コメントへの返答
2015/06/01 22:03:26
ありがとうございます。

嬉しいです(^^ゞ
見た目がこれなので、大事にすると言っても説得力がないな…と思っていました。

車高短は辞められそうにありませんが(笑)
維持していこうと思います。

ボディは出来るだけ純正色で乗っていたいです。
次塗るときもベースはこの色にしようと決めています^^
2015/05/31 00:38:58
やばい、感動しました!

僕はもうすぐ初めての車を友人に手放してしまうのですが、
今になって故障が出てきてます。
もしかしたら、手放さないでっていってるのかもしれないな。

っとか思ったりしました(..)
コメントへの返答
2015/06/01 22:08:43
ありがとうございます!

もしかしたら・・・そうかもしれませんね。
まだ一緒にいたいと駄々をこねて気づいて欲しいのかも。。と

もし手放してしまっても、新たなオーナーさんの元で大切に扱ってもらえることを願います(>_<)
2015/05/31 01:48:53
感動しました!

自分の愛車もしっかりメンテして長く乗れるように頑張らなきゃ!
コメントへの返答
2015/06/01 22:11:36
ぜひ、たくさんの愛情を愛車へ(*^^*)

メンテナンスしてリフレッシュした相棒とたくさん楽しいドライブを♪
2015/05/31 02:09:47
初めまして!

心にグッときたのでコメントしてしまいました!

愛車、大切にしたいと思います(^^)
コメントへの返答
2015/06/01 22:19:16
初めまして(*^^*)

コメントありがとうございます。

大切にしていきましょう!
私も同じ気持ちです♪
2015/05/31 07:36:50
犬の十戒でたどり着きました。
車への愛情が溢れてますね。
とってもいいです\(^o^)/

うちのわんちゃんです↓
http://www.tv-tokyo.co.jp/inu10/epi_05.html
10歳で天寿を全うしました..
一年喪に服しましたが、淋しさに耐えられず新しい家族を迎えました。
同じ犬種ですが、性格は間逆(;^_^A
もちろん大変な事も多々あります(;^_^A..が、幸せな日々を送っています。

シルビア..まだまだいけますよ〜
整備関係の仕事をしてますが、全然大丈夫!
愛情さえあれば、新車にだって戻ります。

追記
エンジンオイル..
ケンドル使ってみてください!
驚くほどエンジンのメカニカル音が滑らかになりますよ。
最近では、45万キロ走ったエンジンに使ってみましたが、本当にいいです。
僕の愛車はいつもケンドル!
コメントへの返答
2015/06/01 22:34:52
はじめまして。
こんにちは(^_^)v

わんちゃん…以前飼っていた愛犬も10歳でした。
愛犬は本当に家族ですよね。
今でも切なく、懐かしく思います。

整備関係の方からそう言ってもらえると、心強いです^^

ケンドルですか、初めて聞きました。アドバイスありがとうございます。
愛車は純正オイルやmobileで、5w30~40を使っています。
2015/05/31 13:18:11
みーたんさんのように車をほんと大切にしている事に凄く尊敬します!

先日納車した自分の車もみーたんさんのように愛しほんと大切にしたいと思います!
コメントへの返答
2015/06/01 22:45:20
ありがとうございます。

周りからは呆れられたりすることも多いですが(^^;
自分のしたいこと、悔いのないように趣味を楽しみたいです。

先日、納車されたのですね♪
これからわくわくすること、悩むこと、いろいろあると思いますが愛車と過ごす日々を大切に。

愛される相棒は幸せですね(*^^*)
2015/05/31 14:17:10
何か感動しました。愛車に対する思いが、凄く伝わりました。素敵なブログを、見させて頂きまして、感謝します( ´∀`)
コメントへの返答
2015/06/01 22:52:41
ありがとうございます(>_<)

納車したときに本当にうれしかった気持ちや、今までのアルバムや懐かしい写真を見ながら
思い出を振り返って書きました^^
2015/05/31 15:10:22
初めまして
とても感動したので
コメント蘭お借りしますね(^^)


自分は一度愛車との別れを経験しています
色々あってRX-8を降りる事になり
今はデミオに乗っています

そして今、NDロードスターが欲しい自分がいます


ロードスターが欲しい気持ちはこれからも
変わりそうにありません

ただこのブログを読み
忘れそうになってた気持ちを思い出しました



色んな所へ連れてってくれて
色んな方と出逢わせてくれた
デミオに感謝です(^^)
コメントへの返答
2015/06/01 23:00:54
初めまして、コメントありがとうございます。
嬉しいです(^^)

愛車との別れ、とても切ないですが事情はそれぞれ…ですよね。

クルマが作ってくれた出会い、大切な友人、一人の時間、ドライブへ出掛けたこと、

きっとデミオも覚えていますね♪
2015/05/31 16:40:41
感動しました。
いきなりのコメントすみません。
自分が今乗ってる車が
どうしても欲しくて無理してでも買った車なので、ずっと、ずーっと乗ろうと思います。
まだ、僕はたくさん生きると思いますが
僕のアルファードも長生きしてもらいたいので、大切に大事にしていきます。

シルビア、綺麗ですね。
これからも、大切にしてあげてください。
コメントへの返答
2015/06/04 03:30:17
コメントありがとうございます♪

アルファード、これからも大切な相棒ですね。
欲しくて乗りたかった車、思い入れがとてもあるのかなと思います。

シルビアは所々傷だらけなので近々綺麗にリフレッシュします♪

お互い愛車を大事に乗っていきましょう^^
2015/05/31 18:14:27
こんにちは〜(・∀・)ノ
なんか泣けてきました(T-T)
私も昔から車は、機械でも心臓や肺があり、血液も流れ人間と同じやんと、いつも思って接してきてるから、同じ気持ちの人がいて、嬉しいです。
お互い、苺ちゃんを大事にしましょう(*≧∀≦*)




コメントへの返答
2015/06/04 03:43:10
こんにちは♪

私も共感します(*^^*)
エンジンは心臓、オイルは血液
と思ってメンテナンスは大事ですよね。
とびきり高いオイルを入れなくても定期的に交換すれば(街乗りの場合)元気に走ってくれると思います。

愛情を込めて接していきたいです。
コメントありがとうございます!
嬉しいです♪
2015/05/31 20:49:39
はじめまして。
俺も実家で犬を飼っていてその本読んで感動してました。
確かに車もペットみたいな感じですよね。
家族というか。
犬よりも当然口数は少ないですけど、それでも色々車なりの主張をしてきますよね。

このブログを読んで俺も愛車をより大事にしようと思いました。
ありがとうございました。
コメントへの返答
2015/06/04 03:52:14
初めまして(*^^*)

そうでしたか、私も家族と思っています。
クルマは機械と割りきっても、いくらでも大切にすることができる愛情のこもった存在ですね。

不調のサインは細かなところにある気がします。いつも一番に気がつけるようになりたいです。

こちらこそ、コメントありがとうございます^^
2015/05/31 21:53:33
初コメ失礼しますm(__)m

ブログに感動致しました(*^^*)

私もS15は新車発表時に即購入いたしまして
思い入れの強い車です。

間違いなく日本のスポーツカー史に残る名車の一台です!
同じ車好きとして感動致しましたので
突然のコメ失礼致しました。



コメントへの返答
2015/06/04 04:04:00
コメントありがとうございます。

私の好きな言葉や、気持ちを並べてしまいましたが
そう言ってもらえると凄く嬉しいです。

新社発表時に購入されたのですか!
羨ましいです!素敵です(*^^*)

同じ日産車の中でもっとかっこいい車はきっとたくさんありますが、シルビアはシルビアらしくFRの楽しさを感じられる車だと思っています。

流れるようなボディーのフォルムも好きです。

これからも大事に乗っていきましょう♪
2015/05/31 23:00:19
初めまして(゜ω゜)
いやー かっこよすぎです(*_*;
コメントへの返答
2015/06/04 04:05:48
初めまして(*^^*)ゞ

私も約束を守れるようにならなきゃと思います。
ありがとうございます!
2015/05/31 23:20:15
はじめまして、お邪魔します。
10の約束・・・泣けて来ました(T-T)
うちの愛犬達は、私が運転する車の排気音でどえらい近所迷惑な反応します。「はよ車から降りてこい(*`Д´)ノ!!!」といつもわめき倒します(⌒‐⌒)
だから、うちは「私と犬と車の10の約束」って言うのがあります。愛犬達がうちの子になった時に作って忘れかけてて、思い出しました。
ありがとうございます(⌒‐⌒)
コメントへの返答
2015/06/04 04:12:59
はじめまして。

愛犬は車のマフラー音を覚えていますよね!
田舎の柴犬もときどきしか帰省出来ないシルビアの音を分かってくれているようで、尻尾を振ってはしゃいでくれます(*^ω^)

私と犬と車の10の約束

素晴らしいですね!
命に値段はつけられません。
自分にとって失くせない大切なものにも値段はつけられません。

大切に思う気持ちは同じですね♪
2015/05/31 23:31:15
初コメ失礼します(^^ゞ

車に例えた10の約束
とても素敵です🎶

大切に乗らないと❤と思う
気持ちになりました(゜∇^d)!!
コメントへの返答
2015/06/04 04:17:52
ありがとうございます(*^^*ゞ

何でも愛車に置き換えて考えてしまうので、気持ちを込めて書いてみました。

大切に乗ろうと、思ってくれる方が少しでも増えてくれたら幸いです^^
2015/06/01 00:37:32
感動しました。
自分も相棒を物とは思っていません。
命があり、感情があり、心もあると…

貴女の相棒は幸せですね(*^^*)
コメントへの返答
2015/06/04 08:13:34
ありがとうございます。

相棒に心を込めて接することで、寄り添える存在になれますよね。
愛車が一日でも長く走ってくれるように、長生きしてくれたらと思います。(*^^*)

幸せでいてほしいです。
2015/06/01 09:27:08
イイネから失礼します。
3.を読んだときウルッと来ました(。´Д⊂)

どんなに大切にしていても寿命はありますもんね…。

スープラは買ったときから大切にしていますが、このブログを読んで今まで以上に大切にしなくちゃいけないと思いました。

スープラは今年で18歳です。もう古いのでいろんな部品が劣化してきてますが、壊れても直してずっと乗っていきます。

赤苺はステキなオーナーさんに恵まれてとても幸せだと思いますよ♪
コメントへの返答
2015/06/04 08:19:02
こんにちは(*^^*)

ありがとうございます。
殆どの部品が消耗品ですが、そんな愛車も手がかかっても、大好きですよね。共感します!

18歳ですか!
シルビアは今年で14歳です^^

直しながらゆっくりこれからも愛車と過ごす時間をお互い大切にしていきましょう♪
2015/06/01 18:42:58
感動しました。自分も愛車を大切にしようと心底思いました。ありがとうございます。
コメントへの返答
2015/06/04 08:24:14
こちらこそ
ありがとうございます(*^^*ゞ

納車したときのとびきり嬉しかった気持ちを時々思い出して、いつも愛情を込めて接していけたら素敵だなと思っています。

愛車とわくわくするカーライフを、いつまでも^^
2015/06/02 01:09:02
なんどもごめんなさい..
わんこ..我が子です。
うちの子は柚子という名前ですが、三女です。
次女は、10歳で亡くなったみかん..
世間からすると駄犬の部類かもしれませんが、僕にとっては天使です。

エンジンオイル、純正はいいですがモービル1は危険かも..
エンジンのフリクションは軽減しますが、メタル類の磨耗はかなり進みます..
短期の使用ならいい結果が出ますが..

ケンドル(ケンドール)は、アメリカ製のオイルですが非常に分子間の結合が強く、粘度以上に強い油膜を作るのが特徴です。
僕の車はツインターボですがタービンの回転も非常にスムーズでパワフルです。

http://www.kendall.jp/products/engine/index.html#gt1

オススメは、GT1のシンセティックですが、走行距離からするとハイマイレージが良いと思います。
職場は整備士養成の学校ですが、様々な車を見る中で、唯一安心できるオイルだと思っています。

それと、オイルは缶製品より1オンスボトルがオススメです。完全密封なので開栓するまで酸化しないし、何より流通過程での不正がありません..
残念ながら、思う以上に缶製品は混ぜ物があります..
コメントへの返答
2015/06/04 08:27:29
アドバイスありがとうございます。

なんだかんだで純正オイルを使っていくかもしれませんが、機会があったら試してみますね。

整備士さんは色々詳しくて凄いなと思います(*^^*)
2015/06/02 04:31:31
20年近く乗ってきた家族を手放そうと思っていました。

嫁は絶対手放したくないって反対してたけど、
いろいろな理由から買い換えを決断していました。

買い換える車も決めていたし…

でも…

これを読んで目が覚めた。

新しい車は金さえ出せばいつでも乗れる。
でも一度手放してしまえばもう二度と会えない。

明日久しぶりに洗車してあげよう!!
車高ももうちょっと下げよう!!

まだまだ大事に乗るぞ~
コメントへの返答
2015/06/04 08:43:50
こんにちは。

20年共に過ごしてきた家族とこれからも一緒にいようと決められたと読んで
私も感動しました。

確かに、お金で新しく買えてかっこよくて最新の車に乗れるかもしれません。

でも、悔いが残ってしまうようならあと少し
この先も相棒ともう一度わくわくする気持ちでドライブができたら素敵ですね。

走ってきたぶんだけついた小傷も洗車のとき撫でるように
お疲れさま、また走ろうと気持ちを込めて拭いています。

私もまだこれから10年、乗っていこうと思っています。

お互い楽しいカーライフを過ごしていきましょう(*^^*)
2015/06/04 07:56:08
俺とみーたんさんの約束

俺より長く(15年)赤苺と一緒にいて下さい
コメントへの返答
2015/06/04 08:46:08
その約束は必ず守れます。

と、願います(*^^*)
2015/06/07 00:06:49
はじめまして!
とってもいい詩ですね。
FDに乗ってる彼女もTwitterで拝見して感動してました♪
自分の車もいつまで乗れるか分かりません愛してやろうと改めて思いました!
ありがとうございます!
コメントへの返答
2015/06/07 18:21:17
はじめまして(*^^*)

ありがとうございます。
Twitterはいろいろあり、最近始めました。
使い方が慣れません(笑)

乗れる限り愛して大切にしていきましょう♪
私も同じ気持ちです。
2015/06/07 14:10:31
ブログを見て感銘を受けました。
車を大切にする気持ちはもちろん、
車仲間も大事にしていく事も再認識させられました!(^-^)
コメントへの返答
2015/06/07 18:31:17
ありがとうございます!

オフ会に行ったり、ツーリングしたり、車仲間のおかげで楽しいカーライフがあることを嬉しく思います。

これからも…(*^^*)
2015/06/07 16:49:26
自分も心がけます。
コメントへの返答
2015/06/07 18:32:32
愛車も喜びますね(*^^*)
私も、心がけていきます。
2015/06/17 23:44:02
はじめまして。
なんか、このblog見て僕ももっと車を大切にしないと行けないと思いました。

そしてなんか、ジーンと来ました!!
相棒はいつまでも相棒ですね(T△T)
コメントへの返答
2015/06/19 13:09:15
はじめまして。

そうでしたか(*^^*)
私ももっと大切にしたいと思いながら書きました。
車好きの方々が同じ気持ちだったら嬉しいなと思いました。

そうですね!相棒は唯一無二の存在ですね♪

2015/08/09 00:31:35
今さらなコメントごめんなさい。

読んでいて、私も昔はもっと今以上に自分のクルマに正面から向き合っていた事を思い出しました。

仕事や何やら忙しいのは事実だけど、それを理由にクルマを構わないのは猛省です。

今夜、車検から帰ってきたクルマの日常用のホイール洗ってましたけど、明日組み換えの時には足まわり良く見直して、見えないとこも綺麗にしてあげなければ…。
コメントへの返答
2015/08/10 13:01:50
コメントありがとうございます!

お返事が遅くなり申し訳ないです。
愛車との約束はたくさんありますが、その中でも気になることを書いてみました。

足まわりの点検は無事終わりましたか(^^)
見えないところこそ綺麗にする、素敵なことだと思います。
磨くのはボディーだけではなく、本当はそれを支える細かな部分ですね。

私も今度見直そうと思います(^^)b
2015/08/18 23:10:40
こんばんわ(^^)
車と私の10の約束
本当、ここに書かれている内容ですね(T_T)
いつも心に残るブログ、ありがとうございます。
愛機を手にした時の事を思い出しました。
”動かなくなるまで乗り続けよう”

まだまだ、たくさん思い出をつくりましょう(^_-)
コメントへの返答
2015/08/29 18:48:40
こんばんは。

思ったことを書き綴りました。
なんだか上手く言葉にするのは難しいです。

動かなくなるまで最後の瞬間まで楽しくドライブしよう、という気持ちはいつも心に留めています。
2015/08/31 08:14:59
はじめまして。
犬の気持ちを綴ったこの詩は以前にも読んだことがありました。
しかし今回それを車に置き換えて綴りなおしてくれたのを読ませていただいて、なんだか自分の車がより一層愛おしくなりました(T-T)
素敵な気づきをありがとう!
コメントへの返答
2015/09/01 23:10:23
はじめまして。

犬の十戒を参考に綴りました。
愛車の視点からはどんなふうに見えているかなと思い、勝手に考えてしまいました。

こちらこそ、そう言ってもらえてとても嬉しいです。
ありがとうございます(*^^*)

これからも愛車を大切に、素敵なカーライフを♪
2015/10/08 02:34:12
はじめまして。
突然のコメント失礼致します。

愛車への愛にキュンキュンしました。
私が、始めて車を手にしたときの事を思い出しました。
初心を思い出させて下さりありがとうございます(ToT)/

ちょっと洗車行ってきますね♪
コメントへの返答
2015/10/08 03:41:39
はじめまして(^^ゞ
コメントありがとうございます。

私も時々初心を忘れそうになり、愛車と初めて会ったときの嬉しい気持ちや、納車してワクワクしたときの気持ちもずっと覚えていたいと思って書きました。

夜の洗車も楽しいですよね♪
愛車とゆっくりした時間を過ごせますように。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お久し振りです、色々ありましたが愛車も元気です。11月ですね。また近々ブログ書けたらと思います。」
何シテル?   11/01 00:36
~Customizing is a way of life~ 《SENCiST WORKS》
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

お友達募集は暫く停止しています。申し訳ありません。
857 人のお友達がいます
JEFJEF * のぶなが 尾張のぶなが 尾張 *
ちょい悪爺サンちょい悪爺サン * aioriaaioria *
ユウヘーユウヘー * まっと@NHP10まっと@NHP10 *

ファン

2,155 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
S15 silvia 2017.02.17 12th Anniversary
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
相棒2号です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.