• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まいっちんぐのブログ一覧

2011年08月28日 イイね!

シートを変更

シートを変更
今日の10時くらいに以前に発注していたシートが納品されたと連絡が入り、
いそいそとBOZさんに行きました。

到着後、取り付けまでは、近くの映画館で“上海”という映画を見てました。(よくわからんかったw)

それから、BOZさんに戻り、シートベルトの位置決めと、足回りの見積もり、エンジン関係の見積もりを
頂き、帰宅しました。

とりあえず、備忘録として。
Posted at 2011/08/28 20:36:41 | トラックバック(0) | 日記
2011年08月06日 イイね!

シート発注!

シート発注!えっ~と、シート決めました!&発注してきました!!

オイル交換のついでというか、オイル交換がついでだったかは置いておいて、

今日、PM5時くらいにぶらっ~とBOZZさんに行ってきました^^v

久田社長のアドバイスを受けながら、シートや足回りの説明を受けました。

あっ

シートは BRID の CUGAの赤!にしました^^ (写真のやつです)

9月納品です。ついでに4点シートベルトも発注してきました。。

今後の予定は、

シート→足回り→インタークーラを前方に移設→・・・忘れたw

足回りは、HKSオーリンズで迷ってます;;

たぶん、オーリンズかな。。(嫁が許してくれたらですが・・・)

とりあえず、シートと足回りを変えたら、筑波ライセンス取得に行く予定!

もう一回、筑波1000走りたいっす。
Posted at 2011/08/06 21:16:16 | トラックバック(0) | 日記
2011年08月01日 イイね!

レカロかブリッドか・・・悩むむむ。

レカロかブリッドか・・・悩むむむ。前回のサーキットデビューで“課題”が浮き彫りになりました。

それは、
(1)シート
(2)足回りです。

現状は、純正ですので、まずは、シートを替えようと、
先週に引き続き、フルパケシートの試座のため、東へ西へという感じでした。
オートバックス東雲や千葉のクリスタルなどなど。

なかなかショップに行っても、試座できる見本が少なく、よくわからんというのが
感想です^^;

先輩方は何を決め手にシートを選ばれたのか、お聞きしたいところです。

最後は、おもいきりなんでしょうが。

来週には決めたいですね。

今後は、シートを替えて、足回りを替えて、筑波のライセンスを取りにいきたい!

てな、感じな月曜日です。
Posted at 2011/08/01 12:46:22 | トラックバック(0) | 日記
2011年07月20日 イイね!

筑波デビューしてきました^^  by走郎会

筑波デビューしてきました^^  by走郎会筑波サーキット1000にデビュー!

7/18に筑波サーキットで走郎会主催の走行会に参加してきました。
15分×5回とたっぷりお腹満腹の内容でした。

感想はというと、「はまりそうで、少々、怖いくらい楽しかった」です。

当日は、7:30に集合し、初心者のための講習があり、それから、
自分のA班の順番が来るまで待機。かなりドキドキでした。
( ちなみに、A班は初心者コースで計6名の方が参加されました。)

いよいよ自分の班の時間になりました。
そしたら、いきなり大井プロに同乗していただいてから慣熟走行が始まり、
2周後、いよいよ自分自身でのスタート!!

普段、公道しか走ったことのないので、それくらいのスピードならカーブが曲がりきれるかも
知らないので、手探り感でいっぱいでした。

ちなみに、1回目のタイムアタックは1分18秒がベストでした!
それから2回目、3回目、4回目、5回目と回数を重ねるごとに、
タイムもいい感じになり、最後は 47.473まで成長しました。
目標が50秒をきることだったので、まずまずです^-^

今回は初めての参加だったのですが、
大井プロに同乗していただいたり、レブ・スピードさんの取材があったり、最後には大抽選会があったり
ほんと、盛りだくさんの内容でした。
今回、私は一人で参加したのですが、現地に行けば、友達も出来ますし、
一人での参加も特に問題ありませんでした。

ちなみに、車は何も弄らず、ド・ノーマルで参加しました^-^  今後は足回りなども交換して行こうと思っています。

走行会や、サーキットで共に汗を流していたける、友達、募集中です!

写真:デモカー
Posted at 2011/07/20 22:17:53 | トラックバック(0) | 日記
2011年05月03日 イイね!

GWは洗車^^

GWは洗車^^今日は朝7時くらいから、墨田区にある〇〇神社に行ってきました。

そこの神社は“撫で牛”という牛がいて、なでなですると、病が治るという
言い伝えがあるらしいです。(マジか??

ちなみに、おみくじは、勝負運絶好調とのこと^-^v

んで、そのあと、洗車してきれいにしてきました。

その時の写真です。。


洗車終了後、勝負運も絶好調とのことなので、いそいそとパチンコに行きました。

結果は、やや勝ち程度です。

でも、夕方、雨降っちゃいましたね・・・泣き

そのあと、オートバックス東雲にブラブラして、かえって来ましたとさ。
Posted at 2011/05/03 19:53:10 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アメリカ大暴落 ピーーンチィ」
何シテル?   08/09 07:05
これまでは、NA車だったので、ターボつきのMT車にあこがれてました。 車とドラテクが全然マッチングしませんが、 楽しくいきたいです。 念願のサーキットデビ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ABT風 フロントスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/15 22:46:25

お友達

来るもの拒まず、去るもの追わず^^
弄り、サーキット、趣味で共有できる情報あれば、ぜひ、お願いします!
14 人のお友達がいます
ヨコシマNBヨコシマNB * 矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認
ディーランゲージディーランゲージみんカラ公認 鉄屑鉄屑
しろぱんしろぱん すいちゃ。すいちゃ。

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ぼちぼちいくどー。 まずは、リアウイングと、マフラーを交換したいなぁ^-^
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
冬場、雪道の走りは圧巻でした。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.