• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月22日

雨ですね(・_・;)

夜になって雨になりましたね…(-ω-;)

バイク通勤の私にとって、冬場の雨は大敵です(`▽´)
濡れるからとか、寒いからとかいう以前に…
めんどくさい!w(-_-;)w
コレにつきますね(^_^;A
わざわざカッパを着るのと、水滴により視界が妨げられるのがこの上なくストレスです(T^T)

まぁ、そんな話はさておき、雨といえば、レインドライブ!当然、ワイパーを使用する事になりますが、オートワイパーってイマイチ使いにくくないですか?(・_・;)

先日の休みはあいにくの雪だったので、オートワイパーのインプレッションしてみたのですが、視界を遮る程度の雪なのにワイパー作動せず…( ̄  ̄;)
逆に、小雨程度でもビュンビュン動くなど、見事に意に反して作動してくれました(^_^;A
ガラコでコーティングしているので、そんなに拭かなくてもいいよ…(^-^;)汗

って事で、しばらくは手動で使う事にしました(--;

オートライトもイマイチ使いづらいんだよなぁ…(・ω・;)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2008/01/23 11:26:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 12:13:13
センサー感度最大に上げても小雨だと感度悪いです。
間欠の方がイイです
コメントへの返答
2008/01/23 12:29:06
翔10さん、まいどです♪

やっぱりそうですか?(^-^;)
今までの車にも付いてなかったので、どうも意に反して作動すると違和感があります(-_-;笑

私も間欠の方が好みですねぇ(^-^)vもう少しインターバルがあってもいいような気がしますが(^-^;
2008/01/23 12:25:42
まいどです(^^)

分かる分かる、私も最初はそない思てましたが、慣れですわ(^^;

きっと高級車に乗っても同じ事思うのやろね(笑)
コメントへの返答
2008/01/23 12:37:36
番長♪まいど♪

慣れですかぁ?慣れますかぁ?(^皿^)

基本、アナログ人間なんで、慣れるまで時間がかかりそうですね(○_○;)

いつの日か、なくてはならないくらいの便利機能に昇進する事を願って使う事にします( ̄▽ ̄)V

高級車?あっしには、ほど遠い話でござんす…(・ω・;)
2008/01/23 20:45:49
初コメです。よろしくお願いします。

先日納車されました。

その日は雨(雪!)

オートワイパー確かに・・・です。

妙な動きをしますし・・・・

慣れですかね~
コメントへの返答
2008/01/23 23:06:46
はじめまして♪
コメ、ありがとうございます♪

納車日が雨でしたかぁ(^-^;)やっぱ、晴れるに越したことはないですけどねぇ( ̄~ ̄;)
初日からレインドライブのプレを体験出来たってことで♪(^o^)笑

やっぱりオートワイパーは…でしたか(・_・;)
便利そうな機能なんで、使いこなせるといいんですけどねぇ♪
頑張って慣れましょう♪(^皿^)
2008/01/23 22:48:09
まいどです!
昔、ローレルに付いていたオートライトは
感度イマイチで頼りなかったので未だに
オート系は好きになれません…
でも今はかなり進歩しているのでしょうね。
昔人間になりつつあります(^_^;)
コメントへの返答
2008/01/23 23:14:04
同じく私もオート系はイマイチ好きになれません(^_^!)

オートライトは、夕暮れ時のスモールが欲しい時に、なかなか点灯しませんし、昼間でもちょっと暗いガレージに入っただけで、突然HID点灯したり…
なかなか思うようには作動してくれないですねぇ( ̄~ ̄;)笑

手動が一番かも(^▽^ケケケ
2008/01/23 23:43:26
こんばんわー
オート系を体験したことがないですw

電動スライドドアすら、ディーラーに勧められましたけれども、「後部座席の人の事なんか考えなくていいや」って感じで断ってしまいました(;´Д`)

少し後悔してたりしてなかったり(苦笑

オートライト車って、アンダーパス通るとすぐわかりますねw
「あ、あの車オートライト機能つきだ」って具合に~

所詮、人間の感覚にはついてこれないって事なんですかねー
手動のほうが効率よさそうですし^^;
コメントへの返答
2008/01/24 21:04:36
まいどです♪

うちも見積もりの時は、スライドドアのオプションは外していたのですが、嫁と子供がどうしても欲しかったらしく、土壇場で追加しましたぁ(^_^;A

やっぱ、今の段階ではオートライトやワイパーより手動の方が、私もしっくりきます(^-^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ちょこれ~党的な感じの日?(゚∀゚ ;)タラー http://cvw.jp/b/345027/29186906/
何シテル?   02/14 16:59
なすび号と共に歩んで3年半が過ぎました♪ 最近は、仕事が忙しくなり、イジリも低迷気味です… 加えて週末に休みが取れなくなったので、 オフ会も全然出れま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ぜひぜひ、お友達になってくださ~い♪

お気軽にポチっとよろしくお願いします♪(*^ー^*)
243 人のお友達がいます
simajirou_simajirou_ * StarMoonStarMoon *
戯雅戯雅 * ゆいスケゆいスケ *
のほほんのほほん * tara。tara。

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2度目の車検も終了~♪o(*^O^*)O 極度の資金難と時間不足でイジリは停滞気味… ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
12年間、大きなトラブルもなく頑張って走ってくれました♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.