• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なすび@CREWの愛車 [マツダ プレマシー]

PSDインナーハンドルなんちゃってメッキ化

カテゴリ : 外装 > 外装 > 塗装・メッキ
作業日 : 2008年01月23日
1
またまた100均で面白い物発見♪

ケータイ等に好きな大きさに切って貼れる鏡です♪(^o^)
鏡といっても、薄いアクリル板に銀メッキをコーティングして両面テープを貼りつけた感じです♪
2
まずは、PSDのインナーハンドルの型取りして切り出し♪

もともと切る事を前提にしているので、ハサミでじょきじょき切れます♪(^w^)

鏡なので、メッキ風な光沢は最高ですが、アクリル板の特性上、曲面には不向きです(--;
なので、曲面の少ないトップ部の大きさに合わせてカットです♪
3
後は、脱脂して貼りつけ♪ちなみに脱脂には、シリコンオフではなく、CRCのブレークリンを代用(・_・;)
他に安くていいのある?

装着前です(^-^;)
4
装着後♪
5
反対側♪

アルミテープや薄いアルミ板での制作も考えましたが、こちらの方が断然、安いし、鏡なので光沢は、めちゃいいです♪アクリルなので、アルミテープよりは耐久性もありそうです♪

正直、あんまり目立ちませんけど、さり気ないアクセントとしてはOKです♪(≧∇≦)b
6
こんなところにもどうかな?
7
さり気なさ過ぎて誰も気付きません(-_-;笑

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

赤モール卒業!

難易度:

センタークラスター&シフトパネルにカーボンフィルム貼り付け

難易度:

フロントガラス リペア

難易度:

インシュレーター交換

難易度:

ヒートインシュレーター補修

難易度:

イカリングの電源を別々にしてみた

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ちょこれ~党的な感じの日?(゚∀゚ ;)タラー http://cvw.jp/b/345027/29186906/
何シテル?   02/14 16:59
なすび号と共に歩んで3年半が過ぎました♪ 最近は、仕事が忙しくなり、イジリも低迷気味です… 加えて週末に休みが取れなくなったので、 オフ会も全然出れま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ぜひぜひ、お友達になってくださ~い♪

お気軽にポチっとよろしくお願いします♪(*^ー^*)
243 人のお友達がいます
geoプレgeoプレ * マッハ56マッハ56 *
JUN-JUN- * しのすけしのすけ *
チーすけジャパンチーすけジャパン 美咲のパパ美咲のパパ

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2度目の車検も終了~♪o(*^O^*)O 極度の資金難と時間不足でイジリは停滞気味… ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
12年間、大きなトラブルもなく頑張って走ってくれました♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.