• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HYPER-MOKEのブログ一覧

2016年01月11日 イイね!

■SMC&有明会&ミニNYM

■SMC&有明会&ミニNYM毎年恒例になりつつなる1月第一日曜のSMCに参加して今年のミーティングがスタート♪
今年は暖冬のせいか、気持ちの良いイベント日和ですがちょっと異常な気候ですな・・・。
SMCでは久しぶりにミニカで参加しました♪

48productさんに写真を撮って頂きましたが、ミニカが違う車に見えますね・・・(笑)

昨日は毎月定例の有明会と同日に開催されたミニのNYMに参加して来ました。
新年最初の有明会という事もあって、多数の参加があり、楽しめました~♪

毎年思いますが、好きな車を見ながら、あーだこーだと楽しい時間を過ごせるのも長年継続して会を主催頂いているからこそなので、主催者の方、多くの旧車仲間に感謝して、今年もモーク&ミニカを積極的にガレージから引っ張りだそうと思います。

各イベントにご参加の皆さま。
お疲れ様でした。
ブログは殆ど更新しませんが、今年も宜しくお願い致します。
Posted at 2016/01/11 11:07:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記
2015年12月20日 イイね!

■蓮会・・・♪

■蓮会・・・♪今年も秋以降、多数の集会、イベントに顔出しましたが、まだ参加した事のない集会に出来るだけ参加しようという事で、蓮会に参加させて頂きました。
さきたま古墳公園も初めてでしたので、史跡博物館も見学してきました・・・(笑)
英国車多数で数名の知り合いもおられたので、久しぶりに楽しい時間を満喫しました♪

本日ご参加の皆さま。
楽しい時間を有難う御座います。
また、来年も機会があれば参加させて頂きます・・・♪
Posted at 2015/12/20 22:04:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記
2015年10月18日 イイね!

■クラシックカーフェスティバルinところざわ・・・♪

■クラシックカーフェスティバルinところざわ・・・♪本日は昨年同様フリマを物色しに【クラシックカーフェスティバルinところざわ】に行って来ました~♪
19回目となる今年も私の好物である軽旧車も多数参加されていて、楽しいイベントでした。
来年は参加しようかな・・・。
でも、ミニカはほったらかしですけどね~(笑)

フリマでは激安のワイヤーストリッパーと今はなき、JIDECO(ミツバ)のスイッチ等を入手!

深リム10インチ:2台

綺麗なヒルマンインプとガチャピン部隊(人気あるんですね!)
Posted at 2015/10/18 22:15:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記
2015年09月21日 イイね!

■6th:房総ツー・・・♪

■6th:房総ツー・・・♪連休の谷間の本日、久しぶりの暴走ツー・・・?
いや、穏やかな房総ツーへ参加して来ました~♪

やはり、ツーリングは楽しいですな。
走っているとテンション上がります・・・。

ご参加の皆さま!
お疲れ様でした・・・。
また、一緒に走りましょう~♪
Posted at 2015/09/21 22:52:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記
2015年08月16日 イイね!

■間に合うか・・・♪

■間に合うか・・・♪23日のイベントに合わせて整備中に嫌なものを発見。
なんと燃料ホースに多数の亀裂・・・(涙)
このホースは1年前に交換したばかりで殆ど走行していない状態なので、数か月でこの状態になったのかと思われます。


フィッティングパーツでは有名な某パーツ問屋の高耐圧燃料ホースですが、全くダメでした・・・。
輸入のゴム製品は兎に角、外れが多くて困ります・・・。
危険も伴うのでもっと、業者は確認しなければ駄目ですな!
これが純正部品であれば完全にリコール対象ですからね~。

盆休みの最終日はガソリンタンク摘出作業で終了しました~(涙)
こういう余計な作業は本当に疲れます。
しかし、23日間に合うか・・・!




Posted at 2015/08/16 20:24:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | 日記

プロフィール

インターネットがまだ普及していない時代から車のパーツ輸入し、部品購入の為だけに渡英したり、必要も無いのにエンジン入手したり、部品取りで複数台所有して遊んだり、小...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

カジバ モーク カジバ モーク
●仕様 *97:INJ1300CC・・・MTで復活! *コンデンサー:ダイハツミラ用、オ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
■2台目:ミニカ55バン A105V 忘れかけていた本来の楽しさを満喫できる車です! コ ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
■660CC軽登録マシーンだったのをHYPER-MINIへ・・・ 驚くほどの加速性能、快 ...
イノチェンティ その他 イノチェンティ その他
ダイハツCB-50搭載! 前期のデトマソミニとは大きく違います。 ストラットの足回りは進 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.