車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
榛名湖オートキャンプ♪

土日で群馬県にあります、榛名湖オートキャンプ場に行ってきました(*^o^*)
 
久々の秋晴れで最高なキャンプ日和でした♪
 
チェックインはPM1時からなので、
 
榛名山ロープウェイに寄ってみました♪



























ロープウェイの駅から、もう少し上に上がる階段があったのですが
 
思いのほか、筋肉痛になりそうな急な階段でヘトヘトになりましたσ(^_^;)
 
その後は買い出しに移動。
 
食材を調達してランチです♪
 
調べてあった、『雷亭』さんへ((o(´∀`)o))
 
もつ煮定食が美味しいようなのでこれを(-^□^-)



もつ煮の辛さは激辛を選んだのですが、ピリ辛程度でした( ´艸`)
 
柔らかくてとても美味しかったです♪
 
丁度良い時間になり、キャンプ場へ≧(´▽`)≦





受付をします♪



今回はバンガローを利用します♪
 
なかなか素敵なキャンプ場です♪



バンガローは寝るだけなのでこれで十分です(°∀°)b







バンガローの中は天井が高く明るい感じです♪



お布団が置いてあります♪



テントサイトの方も散策しながらどんな感じなのか見に行って来ました(^ε^)♪
 
結構広そうなので来年はそちらを利用してみようかな♪
 
落ち着いたところで、乾杯です☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ



榛名湖メロディーラインが近くなので、
 
風に乗って静かな湖畔のメロディーが微かに聞こえてきます(*≧m≦*)ププッ
 
夕飯の支度を始めます♪
 
今回は新しく買ったバーナーとダッチオーブンで料理しますо(ж>▽<)y ☆




夜は寒くなりそうなので、トマト野菜スープです♪



ダッチオーブンで丸鶏のお尻から野菜やハーブ等を押し込みますΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
 
丸鶏はお肉屋さんで予約して前日に自宅でニンニクやマジックソルトで味付けして
 
一晩冷蔵庫で寝かせてあります(*^▽^*)



脚はタコ糸で結びました(* ̄Oノ ̄*)
 
ダッチオーブンに入れ約1時間半。
余熱でプラス30分。





うぉ~!!いい感じに出来上がりましたヾ(@^▽^@)ノ



肉は柔らかくジューシー♪
安納芋は甘く美味しい♪
にんにくもホクホク♪
 
トマ野菜スープも温まりますo(^▽^)o



食後は焚き火タイム♪
夜はやっぱり冷え込みますね(^▽^;)







紹興酒を温めて飲みます♪






月明りが素敵でした( ̄▽ ̄)



最後にデザートも頂き、宴は終了(=⌒▽⌒=)




翌朝も良い天気≧(´▽`)≦
 
朝食準備です♪
 
昨夜の残りのスープを温め、フレンチトーストを作ります♪



フランスパンのフレンチトースト、超美味しそう。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ



メイプルシロップを掛けて美味しさUP(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆



食事の後は片付けして、キャンプ場を後に(^-^)ノ~~
 
榛名湖の近くにあります、ゆうすげ元湯へo(^▽^)o
 
キャンプ場で割引券を貰えるので、一人300円で入れます♪



















ゆうすげの元湯はオープン時間に行った為か、
 
女性はなんと私だけで、のんびり入る事が出来ましたヾ(@^▽^@)ノ



今回はこの辺で~。
 
お次は、伊香保おもちゃと人形 自動車博物館へつづく…(^-^)ノ~~


ブログ一覧 | キャンプ | 旅行/地域
Posted at 2016/10/17 21:32:41

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 21:58:16
キャンプ、行ってますね〜!!
お料理も美味しそうで、ビールも進みますね。
楽しそうだな〜^^
コメントへの返答
2016/10/17 22:27:54
今年はキャンプ4回行ってますね~♪
全部、天候に恵まれてます( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪
TakaJunさんもデビューしちゃいましょうよ~♪
2016/10/17 22:39:58
お疲れ様です(^_^*)
ウチは来週なんですよ!
景色も料理も素敵ですね☆
いつかご一緒したいです〜❣️
コメントへの返答
2016/10/17 22:56:14
(✿◕‿◕)ノ゙ ♬♫+゚:。*コンバンヮ♬♫+゚:。*
Dandyさんは来週いかれるのですね♪
お子さん達もワクワク楽しみでしょうね~♪
朝晩は非常に寒くなるので
風邪にお気を付け下さい。
グルキャン憧れますღ˘◡˘ற♡.。oO
いつか実現出来るといいですね~♪

2016/10/17 23:00:59
こんばんは✋
今回もまるでオシャレなカフェやレストランで出てきそうなキャンプ飯🎵
美味しそうで~す(≧▽≦)
コメントへの返答
2016/10/17 23:18:57
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
いえいえとんでもない!
蓋を開けるまで、うまく出来てるのか
ドキドキでした(´・ω・`;A) アセアセ
ソトで食べる料理は最高ですね
(√*’v`♡♡)⌒。+♬
2016/10/18 07:46:20
バンガローやコテージ借りるのもテントとはまた違った良さがありますね。
近くに温泉有りなのも嬉しいポイントでしたね。
コメントへの返答
2016/10/18 20:52:32
設営が無い分、気楽です♪
冷え込むようになってきたので、
テントで寝るより暖かいヾ(≧з≦)ゞ
立派な温泉施設で露天から湖が見えて、
たまたま貸し切り状態だったので(女性風呂)
ラッキーでした(◍ ´꒳` ◍)b
2016/10/18 21:03:19
こんばんは~

自分で設営する手間も省けて
ノンビリと過ごせるのが良い
かも知れません(笑)

非日常を味わう良さが
キャンプの醍醐味だと
思います(^ー^)

天気も良くて最高だった
のでは!?

でも夜は冷え込んで寒そう~
コメントへの返答
2016/10/18 22:40:17
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪

いつもテント設営があるので
アーリーチェックインしていましたが、
今回はの~んびり観光も出来て、
気持ち的に楽ちんキャンプでした( *´艸`)

テレビもなく、スマホも一切いじらず、
自然の中での料理作りを楽しんだり、
焚き火の炎の暖かさを感じたり、
本当に非日常を味わってきました♪

ずっと週末は雨続きでしたが、
今回は天候にも恵まれ
最高な週末となりました
(√*’v`♡♡)⌒。+♬
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「AMG Performance Tour 2016 http://cvw.jp/b/345098/38864702/
何シテル?   11/16 21:34
車好きの夫婦です。 【私の愛車遍歴】…アスティナ、ブルーバード、ディアマンテ30M、SR-V、フェアレディーZ32、ER34。 【旦那の愛車遍歴】…...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
BAR with GOOD MUSICS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/07/27 22:04:57
 
無駄遣いな日々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/08/16 17:46:41
 
お友達











誠に申し訳ありませんが、
何の接点も無い方や、いきなりのお友達申請は、
お断りしています(。-人-。)









154 人のお友達がいます
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 Peri提督Peri提督 *
zakiyama@sakozouzakiyama@sakozou * Kreis5Kreis5 *みんカラ公認
スーパーオートバックス浜松スーパーオートバックス浜松 *みんカラ公認 DerarriDerarri *
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
AMG A45 AMG 4マチックエディション1 ふぁいや~号 Edition 1 (AMG A45 AMG 4マチックエディション1)
奇跡的な出会い♪ 楽しいカーライフを送りたいと思います どうぞよろしく♪ヽ(▽`ヽo)( ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
<新車で購入> 初めての外車で、とてもいいクルマでした♪
マツダ RX-7 マツダ RX-7
<新車で購入> 最終型の東京リミテッドです。
マツダ アンフィニRX-7 マツダ アンフィニRX-7
<中古車で購入> マツスピフルエアロで~す。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.