• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

最近のホンダは…

アコードがマイナーチェンジされて2リッターモデルが追加されましたね。

アコードは前の愛車で大好きな車の一つです。

ホンダというメーカーも大好きです。

しかし最近のホンダを見てると、ちょっとズレてるような気がしてなりません…
アキュラ国内導入のドタバタでアコードとインスパイアの併売。

北米では国内アコードはアキュラブランド、インスパイアはアコードブランド。
ワケわからないですね冷や汗

車の出来はアキュラでも売っている国内アコードの方が明らかに良いのだからインスパイア廃止してアコードにV6積めば良いのに…

今さら2リッター追加しても…

ボディもアホみたいに大きいし都内では厳しいですし…

タイプRもユーロRも絶滅したし最近のホンダは寂しい限りです涙
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 07:47:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雑誌掲載【660magazine】 ...
ゆっきー(o・ω・o)さん

長い間ご利用ありがとうございました ...
みんカラ開発チームさん

みんカラ:週末モニタープレゼント! ...
くろすけ ももさん

読書の秋
どどまいやさん

おしゃべり
1・2・3・○○!!さん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

この記事へのコメント

2011/02/25 08:37:13
タイプR系が絶滅には淋しいですよ、

スバルも変な影響受けなければいいのですが、


レガシィもそうですが、国内向きなボディでは戦略的に難しいのでしょうね~

生き残る為には仕方ないですが、

でも五レガの重量は差ほど増えておらず私のM/Tだとオプション無しで1480ですね、
走る目的だけに使うならヘビー級ですが…

納得いかなかったのがBLはターボ、六発ともにフード形状が違うのにアルミフードを使ってますよね、五レガは全車スチールですあせあせ(飛び散る汗)

ま~最近は気にしてませんけど!?

アルミフードとスチールフードの重量差はどのくらいですかね~?
コメントへの返答
2011/02/25 19:33:38
こんにちは。

この前のカンブリア宮殿に富士重工の森社長が出ていて、「必要以上に走りにはこだわるなとエンジニアに言っている」と発言していました。

ちょっと心配ですよね泣き顔

アルミボンネットの差はインプの場合だと5キロもなかったような気がします。

5レガにも六発設定して欲しいですexclamation×2

そしたら買います、中古しか買えないですが涙
2011/02/26 09:48:08
国内で売れるのは、ミニバンとハイブリッドとコンパクトカーです。
スバルのMTは本当に貴重な存在だと思います。
英国ホンダが希望の星?
レガシィも米では大ヒットで大儲け?
インプ4ドアSTItsの値段がもう少し安くて、
質感が高ければ良いのですが…
そこがスバルらしさですかねぇ
コメントへの返答
2011/02/26 22:56:32
こんばんは。

ホンダはMT車も消えかかっていますね涙

スバルはMT車をほぼ全車種で採用してますねわーい(嬉しい顔)

インプは外観と走りは最高なんですけど内装があまりにもチープ過ぎですよね…

レガシィやフォレスターもそうですが、内装の質感向上は急務だと思います。
2011/02/28 05:23:26
はじめまして。
2.0ガソリン追加するなら」、3.5LV6も追加して欲しかったですね。
セダンにはインスパイアとの棲み分けが必要なら、ツアラーだけでも。

インスパイアって、米国アコードとしてV6・3.5L版が22千ドルから売られています。それが国内販売になると370万円・・・実際、走りの質は日本版アコードより劣っています。

何で「アコード」って名前でだしちゃっったんでしょうね。
コメントへの返答
2011/02/28 07:22:29
はじめまして。

アコードのセダンとツアラーにV6載ればかなり魅力的ですよね。

せっかくレギュラー対応の素晴らしいV6があるのに活かせてないのが残念です…
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #フォレスター フレキシブルドロースティフナー http://minkara.carview.co.jp/userid/345110/car/1528358/8364345/parts.aspx
何シテル?   04/02 20:12
2013年10月にレガシィB4 3.0R Spec.Bから乗り換え。 初新車かつ初ターボ車です♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

純正部品 SJフォレスター 後期型ヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/14 23:57:13
D-OP B型ステアリング・リモコンからC型に変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 11:48:15
C型 ステアリングリモコン 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 19:50:09

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
レガシィB4から乗り換え。 人生初めての新車&ターボ車。 こつこつカスタムしたいと思いま ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
アコードEuroRと散々悩んだ挙句レガシィを選択。やっぱりイイ車だ。。
ホンダ アコード ホンダ アコード
初の愛車。SOHCながらホンダVTECらしく良く回るエンジンでした。
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
仕事の相棒。 最廉価AWDグレード、エアコン入れるとパワーが物足りない! でもパワステ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.