• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

kill switch

kill switch それは なんの前触れもなくやってきた

今日の午前の仕事が終わり、移動中のことだった。








緩やかなカーブを曲がると、何か変?


道が塞がれてる  天井が見える いっぱい物が散乱している



(*゚0゚)ハッ


横転してるやん




急いで車を停めて、その車のもとに走る。車の中には4人が乗っていた。


あとはよく覚えてないけど、横の家から脚立を借り、助手席のドアを2人がかりで開けて

乗員を出した。男3人で知恵を出し合いながら。


「持病を持っている人いませんか?」 

ちょっと前にした市民救命士の講習を思い出し、冷静に対処できた

「おばあちゃん心臓が悪いです。」

「無理はさせられないな。」 

レスキューが来るのを待つとしよう。3分あれば救急車が来るはず


ドアを両手で支えていると感じるドアの重さ。安全ボディを謳うだけあって、ドアも重い。

万歳の姿勢で、脚立の上でじっと我慢。気になるのは、流れている水分。

冷却水であってくれ‼


エンジンもかかったまま。ワイパーが脚に当たって、痛い。でも我慢するしかない。エンジンを切りたいが、運転席側が下なので、スイッチに手が届かず。

こんな時、kill switchがあれば。



救急車、消防車、レスキュー、パトカー到着。

レスキューの人は「エンジンを切られへんの?」って言うけれど、できないんだよね。


「バッテリーの端子を外して。」と叫ぶ私。

救急隊の方に伝言。「乗員の一人、心臓病の既往歴あり。」

隊員の目つきが変わる。


工具を持ってきて、ボンネットをこじ開け、ターミナルまでたどり着く。エンジン停止。

ホッ

救出されたおばあちゃん。気を失っていたが、何とか救急隊の呼びかけに答えていた。

良かった(`・ω・´)v


救急車2台で搬送されていった乗員たち。無事でることを祈る。

それを確認して、仕事に戻った私でした。午後の仕事遅れてごめんなさい。






あっ M3のエンジンチェックランプ消えてるヾ( ̄∇ ̄=ノ




ブログ一覧 | 街で見つけた | クルマ
Posted at 2016/05/07 20:38:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

鉄道自殺 絶対ダメ!! 
かしらっちさん

ぶろぐ小説「麦わら帽子とみかんβ」 ...
サンナナワーゲンさん

土曜日のいろいろ
mokubacrzさん

レスキューしました。
onenightさん

今日の出来事。
ちーむ1人さん

ランドマークタワーで火災!?
湘Nyan!さん

この記事へのコメント

2016/05/08 00:47:48
こんばんは(^^)

わけとんさん、さすがです(≧∇≦)

僕はそんな事なかなかできないタイプなので、尊敬しますm(__)m

エンジンチェック消えて良かったですね!オーツーでしょうね(^^)
コメントへの返答
2016/05/08 23:24:50
こんばんは

ひっしのパッチってやつですよ

もうないことを祈ります
2016/05/08 09:33:48
waketonサン、おはようございます♪

いやはやホント、流石ですっ!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ワタスィなんてきっとthroughしてしまっているコトでしょう・・・アカンガナ

でもでも・・・エンジンチェックランプが消えてたのは人命救助された結果の「ネ申さま」からのご褒美だったのカモ・・・<(_ _)>

カク言うウチのM3もインパネが賑やかですが・・・シランガナ(笑)w
コメントへの返答
2016/05/08 23:26:27
2車線塞いでたもんで、スルーできませんでした。

神様仏さま。チェックランプも、事故も、もうなくていいからね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おとまり http://cvw.jp/b/345118/40422947/
何シテル?   09/17 18:56
恥ずかしがり屋なので、お友達に誘ってくださると嬉しいな。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

BMW CSL 超ブリッピングプログラム! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 18:04:25
BMW DME ECU CSL SMG ブリッピング 自作(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 18:02:10
BOSCH Aerotwin Multi (エアロツインマルチ) 専用替えゴム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 12:38:47

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
エンジンに負けた
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
通勤快速
アルファロメオ 147 147 (アルファロメオ 147)
ブラックライン という限定車のようです。
マツダ MPV マツダ MPV
普段は車庫で待機していることが多いですが・・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.