• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

waketonのブログ一覧

2008年04月20日 イイね!

MTにしとけば

姫路セントラルパークにジムカーナを見に行きました。

去年幼稚園児だった息子を岡山国際サーキットにつれていってからというもの、
「どこ行きたい?」
「レースするところ行こう。」
と答えるぐらいはまっています。その時走っていた車は、ディアブロとガヤルド。それからRX-7.8。これを初めて見たものですから、かっこよさと音が強烈に印象に残ったようです。

そして今日。家族でお弁当を持って観戦にいくことになりました。車を見つけるなり、走り出す息子たち。キュルキュル ブ~ン キキー もう釘付けです。

「私もやりたいな。女の人が乗っていたロードスターが一番速かったな。」
「やっぱMTじゃなきゃダメか。」
「デミオMTにしとけばよかった。」
「お金かかるかな?」

でも、一番はまったのは嫁です。


次は5月10日、セントラルサーキットにRX-RACEを見に行く予定です。
Posted at 2008/04/20 22:39:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2008年04月13日 イイね!

チカチカ

突然左のヘッドライトがチカチカと。HIDなので、原因はバーナー(バルブ)かな、バラストかなと思い、バーナーをとりあえず交換。バーナーは、前車からの移植なので、3年ものです。
前と同じ6000ケルビンに。そして点灯。チカチカなし。ホッ とりあえずはバーナーが犯人のようです。
それにしても、バーナーを替えたら明るいこと。知らず知らずのうちに明るさが低下しているものですね。
Posted at 2008/04/13 07:53:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2008年04月10日 イイね!

隣の芝生

最近緑のデミオがとっても気になります。うちのまわりは公園や山が多く、緑がいっぱいです。今は桜・杏・ハクモクレンなどが満開です。その中で緑のデミオを見るととっても綺麗。雨にぬれたのもきれいだったな~。HKS関西のを見て、白もいいな~と。
Posted at 2008/04/10 21:19:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2008年04月08日 イイね!

ラッキー

朝から2台続けて緑のデミオに遭遇。ラッキー。Dラーでも、1台ずつしか見たことがありません。
Posted at 2008/04/08 22:39:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月07日 イイね!

見慣れないデミオ

通勤途中で信号待ちをしていると、いつもは見ないメトロポリタングレーマイカのスポルトが高速から降りてきた。毎日大体同じ車しか見ないので、ちょっとうれしかった。後ろ姿に、ちょっとみんカラのにおいが。マツダマークがないぞ。マフラーがフジツボのデュアルにかわっているぞ。明日も会えるかな。
Posted at 2008/04/07 23:27:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「おとまり http://cvw.jp/b/345118/40422947/
何シテル?   09/17 18:56
恥ずかしがり屋なので、お友達に誘ってくださると嬉しいな。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

BMW CSL 超ブリッピングプログラム! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 18:04:25
BMW DME ECU CSL SMG ブリッピング 自作(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 18:02:10
BOSCH Aerotwin Multi (エアロツインマルチ) 専用替えゴム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 12:38:47

お友達

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
エンジンに負けた
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
通勤快速
アルファロメオ 147 147 (アルファロメオ 147)
ブラックライン という限定車のようです。
マツダ MPV マツダ MPV
普段は車庫で待機していることが多いですが・・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる