• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

waketonのブログ一覧

2010年11月28日 イイね!

今年もこの季節がやってきました

今年もこの季節がやってきましたもうすぐですよ 神戸ルミナリエ

この機会にぜひ神戸へ


どうやら初日が一番空いているらしい??
Posted at 2010/11/28 18:49:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 観光 | ニュース
2010年11月23日 イイね!

エアクリの進捗状況を

エアクリの進捗状況を午前で仕事が終わったので、ハーフウェイに行ってきました。いろいろ情報収集にね。





その1 エアクリはいつでもOKだが、ECUボックス待ち状況である。純正エアクリ周りを撤去
     すると、ECUボックスがなくなってしまうので、箱を作って移設。その箱は、暫定仕様
     はアルミ削り出しだが、さすがにとんでもない値段になってしまうので、耐熱プラで型
     から作ってもらう。そのため、年内は厳しいかも?

その2 ECUの新しいデータを試験中。ver.2より燃費がよくなるかも? マイナー後のECUも
     解析中。

その3 エンジンルームに温度計をつけて走ったところ、風の道を発見。そこにエアクリやECU
     を置く予定。フィルターの位置は、バンパーの裏ではない?   
    
 この店の実走テストは、高速道と一般道を使って200㎞以上(神戸から日本海側まで)走っているので、かなり信頼できると思われます。もちろんダイノパックで数値データも取ってました。
 

 今日一番インパクトがあったのは、青デミに緑のバンパーやボンネットをつけたハーフウェイのデミオでした。意外とカッコイイかも


 
 あっ 私はハーフウェイのまわしものでも、広告塔でも何でもありません
Posted at 2010/11/23 23:09:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | デミオ | クルマ
2010年11月22日 イイね!

タイヤばかり見てました

タイヤばかり見てました最近 タイヤが欲しいもんで、チューニングフェスタでタイヤばっかり見てました(*^-^)

KUMHOとかHankookとかフェデラルとか

国産と値段が変わらんもんもあるけど、安いもんもある。性能ともちは??? もう少し調べてみようっと
Posted at 2010/11/22 23:10:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2010年11月21日 イイね!

このOILすごい

このOILすごいこのオイルに換えてから初めてロングドライブに行ってきました。

町乗りでは相変わらず静かです。エンジンが静かだから、今まで存在を主張していなかったHKSマフラーの音が聞こえてくるようになりました。

そして高速に乗って全開。4000回転ぐらいからエンジン音がかわるはず 

あれ~??? ほとんど聞こえねぇ


ここでもエンジン音が前よりも小さくなっています。滑るようにスーッと走っていきます。これはスゴイ!!

燃費に好影響間違いないでしょうね。
とにかく一度使ってみてください。

CVTフルードに、ZZ-51改を入れているのも影響しているでしょう



冬はこのままで、春になったら、他のnutecオイルと混ぜて入れる予定です
Posted at 2010/11/21 21:30:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | デミオ | クルマ
2010年11月21日 イイね!

旧車もいいかも

旧車もいいかも新しい車もいいけど

←FDは旧車に入るのか??







古い車も味があっていいな



Posted at 2010/11/21 20:57:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車関係イベント | クルマ

プロフィール

「おとまり http://cvw.jp/b/345118/40422947/
何シテル?   09/17 18:56
恥ずかしがり屋なので、お友達に誘ってくださると嬉しいな。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BMW CSL 超ブリッピングプログラム! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 18:04:25
BMW DME ECU CSL SMG ブリッピング 自作(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 18:02:10
BOSCH Aerotwin Multi (エアロツインマルチ) 専用替えゴム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 12:38:47

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
エンジンに負けた
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
通勤快速
アルファロメオ 147 147 (アルファロメオ 147)
ブラックライン という限定車のようです。
マツダ MPV マツダ MPV
普段は車庫で待機していることが多いですが・・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.