• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メタ坊主のブログ一覧

2008年11月10日 イイね!

パトカーが家にやってきた!

11月9日は119の日ということで、本日から夜警です。

今日のまかないはシーフードカレー、結構美味しくてよかったです。。



後座も終わって自転車で帰路につきました。
帰り着く直前、パトカーの回転灯が近くの店に入っていくのが見えたので、ちょっと見に行ってみようと家を通り過ぎて見に行きました。

したら、パトカーはその店でUターンして私とすれ違ったので『何だったの?』と思いながら私もUターンして帰りました。

そしたら、そのパトカーがまたUターンして家の敷地に入ってきましたΣ( ̄□ ̄;)


『何か用ですか!?』

って聞いたら

『いやぁ、最近出店荒らしが増えてますからねぇ』

だと。



団服着てたので何も言われなかったけど、夜中に自転車でフラフラしながらパトカー追い掛けてガン見してたら、我ながら不審者だよなぁと変に納得したりして。


何にしても、

『回転灯点けて家に入って来るな!!出るときも消して出ていけ!!恥ずかしいだろ!!(`へ´)』

と、声を大にして言いたいです(;´∩`)



皆さんも火の用心と過剰な野次馬根性には気を付けましょうね!
Posted at 2008/11/10 01:13:09 | トラックバック(0) | 日記
2008年10月24日 イイね!

ブースト計を

ブースト計をブースト計の照明が最近、点いたり点かなかったりして、夜見えないんじゃダメじゃんてことで、買い換えました。

仕事の合間に交換したのですが、やっつけ仕事の割に綺麗に取り付けできました。



カーステ裏はもうパンパンですがね・・・
Posted at 2008/10/24 00:34:37 | トラックバック(0) | クルマ
2008年10月23日 イイね!

久々に出動してみれば・・・

超久し振りに火災がありました。

昼前11時頃、仕事してたらサイレンが。
場所は隣町のファミマ付近、その他火災との事。

友達んちのビニールハウスが近いなぁ、とか思いながら急行!

速攻で現場付近に到着も、煙も立ってない。
ていうか、自分とこの分団のポンプ車の姿も見えません。

「???」(メット被って、ハッピ着てウロウロ)

班長に電話したら、

『あー、その他火災は地元以外は行かなくていいよ~』


そうなの?
おもいっきり恥ずかしかったんですけど(;^_^A
仕方ないんでこっそり帰りましたε=┏( ・_・)┛


後で友達に聞いたら、火元が自分とこだったらしく、えらく恐縮してました。

聞くと、ゴミ燃やしてたら、枯草に燃え移ってプラスチックのカゴも燃えてついでに仮設トイレまで燃えたらしく、幸い自分で水かけて消し止めたらしいけど、空気が乾燥してたから燃えやすかったんだろうと思います。

みなさんも気をつけましょうね。



というわけで、分団の無火災記録更新中です!ヽ(´▽`)/
Posted at 2008/10/23 23:58:00 | トラックバック(0) | 日記
2008年10月12日 イイね!

町民体育祭

今日は町民体育祭に行ってきました。

消防団として参加したので、もちろん競技にも出ました。

競技は障害物リレー。

大きな袋に入ってピョンピョン走って飴食べたり、消火ホース担いでダッシュして茹で卵食べてコーラ一気飲みしたり。

午前中で大概燃え尽きました。

昼からは用具係としてマッタリしてました~(´∀`)




そういえば、私の地域では現在4ヶ月連続無火災継続中。

消防団員としては非常に楽で嬉しい限りです。

分団としては出動手当が出ないのでビンボーですが(;´∩`)
Posted at 2008/10/12 16:23:54 | トラックバック(0) | 日記
2008年09月28日 イイね!

やっぱり福岡

やっぱり福岡福岡に帰り着きました。

帰りの飛行機はJALのクラスJ(1000円UP)にしてみたのですが、座席がちょっと広くて快適でした。


福岡に着いてからは周りが博多弁ばっかりなので気持ちが落ち着きますね~(´∀`)
Posted at 2008/09/28 15:40:24 | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

「..」
何シテル?   10/25 18:58
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

2 人のお友達がいます
子連れインプ子連れインプ (・A・)㏍(・A・)㏍

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.