• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モコすけ(ききゆき)のブログ一覧

2017年04月16日 イイね!

北陸オフ

楽しかった北陸オフから離脱して帰ります。
氷見駅ナウ。

ハットリくんじゃん(*⁰▿⁰*)

ご参加の皆様ありがとうございましたm(_ _)m

特にあきすけさん、2日間乗せて頂き感謝です。

皆様気を付けてお帰り下さいm(_ _)m
また、来年(^^)






Posted at 2017/04/16 10:23:01 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年04月08日 イイね!

期待以上によく出来たクルマ

期待以上によく出来たクルマ家内の通勤快速ですが、週末は自分がアッシー(死語?)なので、総走行距離の半分は自分です。なので買う時も自分の意見が多く取り入れられています。
運転して楽しくないクルマは共通で却下なので、この車を買うにあたりガソリンCVTは候補に挙がりませんでした。
V〇の〇ロも検討しましたが、大人5人乗れそうもないので即却下でした。乗った感じもこっちだったw。
Bセグメントで、この室内空間は他にありますかね?
Posted at 2017/04/08 15:09:36 | コメント(0) | FIT3 | クルマレビュー
2017年04月01日 イイね!

身体の整備手帳(*´ω`*)

此方での報告がまだでした。

入院、手術を経て退院してから2ヶ月になります。

以下、長文ですm(_ _)m

昨年末から腰痛が悪化して、年明けから歩ける距離が短くなり、とうとう100m歩くのも辛くなって覚悟決めました。

何とか病院のお世話にならないように頑張ったのですが無理でした。

5年ぶりでかかりつけの病院へ行くと

手術の適応だけど、もう少し粘ってみてもいいけどね

と。

粘ると良くなりますか?

そうね、一時的に良くなっても、また戻るだろうね。

いや、勘弁して下さい。もう我慢の限界。

そ、じゃぁ手術にしますか?

是非それで。

簡単に言えばこういうやりとりで、翌日から仕事は病気休暇、翌週に入院して、2日後の1月27日に身体の改造が終わりました。

腰部脊柱管狭窄症が病名です。
歳とった証拠(*´ω`*)

鰻みたいに背開きで切られ、背骨の腰の3番と4番を少し削ってチタンのボルトで固定されました。

改造直後は禿げしく痛かったですが、2日後には起きて歩けて、5日くらいで外に散歩に出かけられました。

歩ける

こんなことが嬉しいなんて感動しました。

現在、改造前の症状はほぼ無くなって快適に過ごせています。
が、半年は無理できないようなので、色々と自重中です。

本当はクルマの運転もしてはいけないと言われていたのですが、


してます-_-b


バイクもダメなのに

通勤だけ(*´ω`*)



いずれも近距離限定と自己規制して、言い訳にしてます(^ ^)


3ヶ月間はコルセット外せないので、4月末まで不自由です。

こんな時期に大好きな北陸でオフ会があるので、何とかしなくてはと思い、考えた挙句


新幹線🚄で行くことにしました。

北陸メンバーの弟?に甘えさせて貰います(^ ^)

お世話になりますm(_ _)m

北陸オフご参加の皆様。
まだ本調子ではありませんので、色々とご迷惑お掛けするかもしれませんが、よろしくお願いします。

あきすけさん
我儘聞いてくれてありがとう😊

つーやん
企画ありがとうね。😊
楽しみにしてるから宜しくm(_ _)m

画像は改造後の証拠写真。
アライメント調整にチタンを使用している。
その為、他に無理がかからないように注意が必要だが、動きは良くなった。






Posted at 2017/04/01 06:11:10 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月26日 イイね!

デリカの冬支度

ホイール履き替えました。
このディーラー、工賃安いので自分で替えるのやめました。
2000円ならやって貰います(^^)

23日にデリカの登板テストドライブみたいなイベントがあったようですが、自分行けなかったので様子を聞くと、大盛況だったらしく良かったと思います。

で、まだJAOSさんのデモカーが置いてあるというので見せて貰いました。

カッコイイですねぇ(^ ^)
マフラー欲しくなりました(゚ω゚)








Posted at 2016/11/26 20:33:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月30日 イイね!

ラーメンの話

大勝軒というラーメン。

正直、苦手だったのですが


永福町系という分野があることを知り、しかも近所にも存在することを知って行ってみた。


東川口駅から2分ほどの大勝軒さん。





ワンタン麺を頂きました。
量は多目。
フツーの大盛り位ありそう。




美味い(^^)

煮干しが効いて、また効き過ぎずいい感じ(^^)
チャーシューも好きなトロバラ(^^)
麺も細めで好み(^^)



いやー美味かった(^ー^)ノ


また行こう(^^)
Posted at 2016/07/30 14:10:32 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「おはようございます🌞

フレンドリーオフ幹事の海さん、るーつさん、スタッフの皆様、ありがとうございましたm(__)m

参加の皆様、またお会いしましょう(^.^)

寄り道しながら帰ります。」
何シテル?   05/21 07:53
子供達は家を離れ、猫3匹、犬3匹、クルマ2台、バイク2台と楽しく暮らす日々(^^) クルマは、自分用がデリカクリーンディーゼル。 家内の通勤快速がフィッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

パナソニックCF-N1D取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/07 19:42:21
ラーメン狂い 第1693回 らーめん弁慶 門前仲町店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/17 07:50:45
ラーメン狂い 第1687回 ニューラーメンショップ ドモン@戸田 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/29 06:30:18

お友達

大したことありませんが、こんなんでよければ是非とも♪
92 人のお友達がいます
シンミョウシンミョウ * 師匠稽古(旧 澪)師匠稽古(旧 澪) *
ととろパパととろパパ * ハネハネ *
たーーー坊たーーー坊 * fuku-nyanfuku-nyan *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2015/02/27 D-PowerPackage 納車されました。 20年ぶりのディー ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
2016.07.30納車 Sパッケージ ミッドナイトブルービームメタリック 家内のク ...
BMW R1200R BMW R1200R
RTの重量か苦になって、出す頻度か激減。 取り敢えず次は考えずに売ってしまおうと思った ...
ホンダ リードEX ホンダ リードEX
我輩の通勤快速(^^) 燃費と整備の記録用 10710キロの中古車を、2016.07. ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.