• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

STi ギアシフトレバーAssy

パーツレビューは詳しく(?)測定してから報告させていただくとして、今日は簡単にw。

「これが標準だろ!」と、昨日書いたわけは、今時MTを好んで買う輩にとって、シフトフィールは楽しさの一つ。
今回取り付けたパーツに関して言えば、「思ったほどじゃない」というのが素直な感想。
むしろ、ノーマルのネガな部分が一掃されて本来の仕様に戻った感じです。

このサイトでも多くの方が書いておられるように、初期は「硬い」とか「しっかりした」という印象よりも、「やや渋い」と言う感じが強いです。
これは今後のなじみに期待して、更に好印象になることを望みます。

1速と2速の間の距離を測定しておいたのですが、シフトレバー自体が短くなっていた(当たり前か?)ので、現在の距離を測定してもどのように解釈していいのか疑問です。
でもまぁ測って比べてみます。

一番印象深いのは、5速の位置。
今までの3速くらいです。
シフト自体が左に寄ったような印象ですので、その辺も確認したかったのですが、今となっては出来ません。

本当はもう少し詳しく測定しておいて、装着後との比較を綿密に行いたかったところですが、娘の入試関連で時間が迫ってきたためこの程度になってしまいました・・・・・(涙)

その他
・ニュートラに戻るスピードが速いです(ばねが強い?)
・「カクッ」とか「ゴクッ」とか「ボクッ」という音がするようになってそそりますw。
・ミッションの音だと思いますが、回転する音(表現が難しい)が入ってきます。が、気になるレベルじゃないです。むしろ歓迎しますw。
・シフトブーツが余ってしまい専用のブーツが無いものかと思います。

こんな感じかな♪
ブログ一覧 | 赤いレガシィ | 日記
Posted at 2008/01/23 20:47:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どうして?ドラレコちゃん
ハッピークロイツさん

気になる車・・・(^^)285
よっさん63さん

異変に気付く。
びーさん@R50さん

愛車と出会って2年!
通勤快足GTRさん

つぶやきドライバー💦
ミナミナさん

男はつらいよ!出会いあれば別れあり ...
新斬まおうさん

この記事へのコメント

2008/01/23 22:49:55
 ついにやりましたね。薦めたばっかりにインプレッションで苦言が出されたらどうしようかと思いましたが、良かったです。やっぱりはまりますよこのブツは。もうノーマルシフトに乗りたくなくなるくらいじゃないですか?
コメントへの返答
2008/01/23 23:13:35
やりましたw。
ノーマルのブツは
「どうしますか?」
「いりません!」
で、終了です(爆)

帰りの首都高が特に楽しかった。

ありがとうございました♪
2008/01/25 00:24:09
MTはスコスコ決まると楽しいですからね!
リベラル等の社外シフトブーツのご検討はいかがでしょうか?
コメントへの返答
2008/01/25 23:17:09
>リベラル等の社外シフトブーツ
知らなかった・・・・・検討どころか注文しそうですよw。
よく調べてみますね♪
2008/01/25 22:56:08
5速が以前の3速のようとは、だいぶ左に寄る感じですね~。
シフトチェンジの「ボクッ」音や、ミッション?の回転する音…。
どのくらいの大きさの音か気になります~。
コメントへの返答
2008/01/25 23:25:15
何なら乗ってみます?

お互いの都合が合えば何時でもOKですからw。

そうすればレガシィに乗る理由が出来るし(爆)

そんなことよりも、測って比べられる!!
是非比べましょう!!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「予想外の大整備に((+_+)) http://cvw.jp/b/345138/40590218/
何シテル?   10/17 22:33
子供達は家を離れ、猫3匹、犬3匹、クルマ2台、バイク2台と楽しく暮らす日々(^^) クルマは、自分用がデリカクリーンディーゼル。 家内の通勤快速がフィッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

パナソニックCF-N1D取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/07 19:42:21
ラーメン狂い 第1693回 らーめん弁慶 門前仲町店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/17 07:50:45
ラーメン狂い 第1687回 ニューラーメンショップ ドモン@戸田 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/29 06:30:18

お友達

大したことありませんが、こんなんでよければ是非とも♪
102 人のお友達がいます
あっぷ!あっぷ! ととろパパととろパパ
chibimarochibimaro マイキーD5マイキーD5
しげ(ぉ) (^o^)ノしげ(ぉ) (^o^)ノ 雷帝雷帝

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2015/02/27 D-PowerPackage 納車されました。 20年ぶりのディー ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
2016.07.30納車 Sパッケージ ミッドナイトブルービームメタリック 家内のク ...
BMW R1200R BMW R1200R
RTの重量か苦になって、出す頻度か激減。 取り敢えず次は考えずに売ってしまおうと思った ...
ホンダ リードEX ホンダ リードEX
我輩の通勤快速(^^) 燃費と整備の記録用 10710キロの中古車を、2016.07. ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.