• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YMD PRO-68kのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

久々の芦ノ湖スカイライン

夏休み2nd最終日

箱根の芦ノ湖スカイラインに行ってきました。
お友達のまっさ~らさんと一緒です!
(昔の平日オフが懐かしいなぁ・・・ww)


西湘バイパスの西湘PAで集合して箱根新道経由で芦ノ湖スカイラインへ!
箱根新道ではネズミ捕り準備していました。
妙に皆ノロノロだったのはそういうことだったのかな~w


ということで写真をいろいろと・・・



























いろいろ写真を撮った後はPV35を運転させてもらったり、逆にうちのR32に乗ってもらったりしましたw
3速でも坂道加速していくのは反則だよな~w
しっかし20インチ履いているのか?!と思えない乗り心地の良さ(^_^;)
前のV35の時も思いましたけどHKS脚は優秀ですな・・・。


簡易?!試乗会の後はお約束のソフトクリーム!
マスコットキャラ?!の山羊さんもメェメェ言ってましたw


で、その後は解散となりましてワタクシは大平台の姫之湯に向かいました。
・・・その前に箱根スカイラインまでちょっと寄り道w






箱根スカイラインのココって走行写真撮ると良い感じなりそうですがどうですかね?
結構お気に入りの場所なんですが(^_^;)
Posted at 2017/10/11 23:05:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2017年08月26日 イイね!

朝ツー

昨晩(金曜)の夜にクルマでドライブに行こうかな〜と思っていましたが身体も怠く、眠くなってきたりしたので素直に寝て次の日に少し早起きしてバイクで朝ツーに行くことにしました。

どうにか起きて朝風呂入ったり艦これで遠征出したり(重要)していたら既に7時過ぎ
急いで支度して外に出たら。。
ジメジメする暑いぃ〜( ; ; )

外に出ずに引き篭もるかとも思いましたが、頑張って⁈朝ツーに出発!



目的地は比較的近いのに何故か行かない江ノ島方面へ!
(だっていつも混んでるので。。)
到着したのは、かの有名な鎌倉高校前
スマホやカメラを構えてシャッターチャンスを待つ人が朝なのに結構いましたね〜。







デジカメ(FinePix)を持っていったのに暑くてゆっくり撮影する気も起きず。。
早々に退散!

次なる目的地は江ノ島!




やっぱりここでも暑いので退散!(またかよ


帰りはお約束?の!



マクナルなう!←

涼しい店内で愛車を見ながらアイスコーヒーを飲む!
幸せなひと時w





ということでちょっとした朝ツーでした。ちゃんちゃん。

Posted at 2017/08/26 11:22:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ばいく | 日記
2017年07月23日 イイね!

なろぅなR32を並べる会(らしい) in FSW

ナロぅなR32を並べる会 in 富士スピードウェイに参加してきました。
主目的は本コースを走れる体験走行です(本当?)

(1)ゲート前


(2)集合~


(3)ムフッ


(4)分子結合殻を分解する特殊溶液が入っています(嘘)


(5)ピット裏まで移動です。富士山は気まぐれ・・・


(6)ズラっと


(7)体験走行の順番待ち


(8)斜め後ろから・・・


(9)体験走行終了後にガラッガラのイベントスペースへ・・・(松田葵さん合流!)


(10)上と同じ写真ですが、ちょっとイジってみました。


(11)ずら~


(12)後ろ~


(13)前から~


(14)必殺?!ズームリング回し1


(15)必殺?!ズームリング回し2


(16)撮影係に徹していたmadhatterさんのZ32


(17)Twitterにあげたらいいねとリツィートの数が自分記録更新してしまった画像・・


(18)撮影会も終了して解散・・。東ゲート前


(19)モノクロ化


(20)娘がスマホアプリ(snow)で撮ったもの



ということで参加された皆様お疲れ様でした~!
また行きたいですね!

※娘のFSW入場料が大人料金だったのはナイショ(高校生なんですがね・・・
※その時は特に気にしなかったので係員さんには言わなかったけど(^_^;)
Posted at 2017/07/24 00:02:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2017年07月01日 イイね!

うーむ・・・

今日はすっかり忘れていた6ヶ月点検を行きつけのディーラーに予約しようと連絡したら夕方以降は空いているとのことだったので急遽行くことに・・・
(別件で診てもらいたい箇所があったので・・・)

結局、ついででお願いしようとしていたパワステ関連だけで点検は次週に持ち越すことになったのですがね・・・。

何を診てもらったのかというと部品番号でいうと「49720-04U02」ですね。
車検時にリフレッシュを兼ねて作業をお願いしたパワステラック交換の際には問題なかったはずなんですがね・・・。
やっぱり漏れ(滲み)があるとの結果が出ました。

が、該当箇所の部品が古いクルマ、バイク乗りに対しての死刑宣告である

生廃(生産廃止)

マジデスカーエース(古っ

一応現時点では大量に漏れている訳ではないのでどうするか・・・ですね。
後々交換が必要になるのは間違いないのですが。

あといろいろ聞いてみると現物修理(修理業者に依頼する)で対応(OH)できる箇所であるが、費用は見積もり取ってみないと分からず・・とのこと。
とりあえず見積もり取得をお願いしてきました。

ついでに別箇所のパーツも在庫を確認して発注。
その関係もあって今日は6ヶ月点検はせず、次週に持ち越しに。

で、ある筋からの情報で該当部番は某Amazonにあるみたいとのこと。
確かに部番で検索すると出てきますね・・・。
(但し納期が3~4週間というのが気になりますが・・・)

OH費用が高額すぎたらAmazonに託してみるかな?(^_^;)



Posted at 2017/07/01 23:09:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2017年05月28日 イイね!

首都高ドライブ

早朝首都高ドライブに行ってきました。

最近休日に早起きしてどこかに行こう!と思っても起きられないのですよ・・・
眠い・・だめ・・・zzzZZzzzな感じ(^_^;)
休日昼間も睡魔に襲われることも多く・・・
休みが終わってまた仕事か・・と思うと出かけるのも億劫になったり・・・
仕事のストレスなのかね・・・orz

今回、ストレス発散で気分転換も兼ねて起きるのだ!という意思を持ってガンバッテオキマシタ


ということで出発!

どこから首都高に乗ろうか決めていなかったので下道を気が向くままに走っていたらみなとみらいまで来てしまいましたのでここから乗ることにw

自宅~下道~みなとみらいIC~(首都高)~中略(ぉ~自宅
というルートでした(ん?

つ、疲れたwww
家に帰って昼寝してしまったのはナイショだお・・・

1:辰巳第二PA到着


2:タワーマンション群と・・その1


3:辰巳第二PA


4:タワーマンション群と・・その2


5:ぷらずま


6:斜め前から


7:横から(もう少し車高落としたいと思う今日この頃・・・)


8:芝浦PA


9:奥にレインボーブリッジ


10:毎度おなじみ?!の場所


11:八重洲地下街に出られます(八重洲地下街からこの場所に行くのは結構大変だったりしますw)


12:乗客降り口


13:後ろから


14:斜めに撮ってみた


Posted at 2017/06/01 23:04:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま | 日記

プロフィール

「久々の芦ノ湖スカイライン http://cvw.jp/b/345146/40564678/
何シテル?   10/11 23:05
愛車のHCR32は1999年に中古で購入して今に至ってます。 (平成3年生まれ) みんカラのコンテンツは自宅サーバに設置しているHomePageの出張所...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

こんな事許されていいのか!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/28 00:11:03
本日も30度以上ですが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/25 16:53:30
家に帰ってきたら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/29 09:06:19

お友達

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン すかちゃん (日産 スカイライン)
前車(HCR32、元年式)を98年に自損事故で廃車後に99年に中古で購入しました。 色は ...
ヤマハ TDR250 蒼都 (ヤマハ TDR250)
ヤマハの初代TZR250(1KT)系列エンジンを搭載したTDR250です。 やっぱり2 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
兄がレガシィワゴン(BG5)に乗り換えるという事で安く譲ってもらった車です。 自損事故で ...
ヤマハ アクシス90 ヤマハ アクシス90
買い物等いろいろ活躍してました。 2010年2月27日に新オーナーの元へドナドナしてい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.