車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月02日 イイね!
FリミテッドイグニスのFリミテッド。フェンダーのモールがありますね。

発注しようかな。同色に塗って、プチオーバーフェンダー。

ああ、足まわりを変えたい。。
Posted at 2016/12/02 08:45:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月01日 イイね!
スコーカー純正位置に入れていたスコーカーですが、ダメダメなんでピラーに移設しました。

子どもに突かれるので、グリルは付けます。。
Posted at 2016/12/01 11:43:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月18日 イイね!
そういえばまいど大阪そういえば、先日のまいど大阪に参加してきました。

3年ぶりの参加です。

結果は残念賞。

今回は結果は出ないことはわかってたので、参加できただけでヨシ。

来年は、積極的にいろいろ参加したいです。時間があればね。。
Posted at 2016/11/18 08:11:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月01日 イイね!
そういえばエンブレムA7ですが、そういえばグリルエンブレムの取り付け終了してました。

ぱっと見RSっぽいけど、ぜんぜん違う風。

以上です!
Posted at 2016/11/01 16:59:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!
フルデジタルイグニスのオーディオには、クラリオンのフルデジタルを入れています。ご存知ない方はグーグルで。

いまだに原理は理解できてませんが、スピーカーまでデジタルで駆動するのです。なので、かなりの音圧で聴いても消費電力わずか数ワット。アイドルストップが当たり前の時代には、理想的なシステムです。

また、オーディオにおいては、アンプやケーブル類のアクセサリーにお金がかかりますが、フルデジタルシステムには一切必要なし。拡張性は皆無ですが、いわゆるオーディオ沼にハマりたくない方にはベストな選択になるでしょう。

そこそこの投資で、また一発で高音質のカーオーディオを組みたい方は、是非ともクラリオンのフルデジタルを検討してみてください。

普段はiPhoneをUSB接続して音楽をかけます。これが一番楽な聴き方だからです。iPhoneをさすだけですから。

しかし、たまにはハイレゾ音源も聴こうかなというときは、iriverのAK100Ⅱを光接続します。96kHz/24bitのFLACですが、ネイティヴ再生できます。しかも、スピーカーまでデジタルです。カーオーディオも進化しましたね。

音質に関しては不満はないですが、感動も薄い。高音質なのは間違いないです。

3年前からから車でハイレゾをやってますが、そのとき試行錯誤で組んだアルパインのH800とFOSTEXの純マグネシウムスピーカーのシステムの方が、感動は大きかったですね。

ハイレゾに慣れてしまったのもありますが、バスレフエンクロの設計やら、いろいろと時間をかけてユニット選びをしていった過程が、おそらく楽しかったんでしょう。ハイレゾシステムがなかった時代ですから、音が出たときの喜びは忘れられません。実際に良い音でしたし。

とにかく、簡単にして高音質、ハイレゾ音源もおまかせ。インプットからアウトプットまで真のフルデジタル。車を大きく加工したくない、オーディオにはハマりたくないが高音質で音楽を聴きたい、そんな方にはクラリオンのFDSはかなりオススメです。最先端だし、現代的な感性に合っていると思います。
Posted at 2016/10/30 17:00:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「大丈夫ですか?@まさひろっち 」
何シテル?   11/02 08:45
みんカラ休止中 Facebookに移行してます ↓ フェイスブックが糞なので民家らに戻りつつあります
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
PPE (Plug-in Power Enhanced) 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/30 21:45:09
DRL コーディング手順 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/27 16:44:46
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ イグニス スズキ イグニス
イグニスチャン仕様
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ポールニューマン仕様
アウディ A7 スポーツバック アウディ A7 スポーツバック
矢沢永七仕様
クライスラー 300C (セダン) クライスラー 300C (セダン)
現代のアメリカンマッスルなセダン
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.