• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

板金屋にて②

板金屋にて② 今日は仕事が休みだったので板金屋に行ってきました…

もちろん歓迎されたはずです(汗

とりあえずエアロは置いといてそれ以外の細かい塗りを進めてもらってます

写真はピラーを外しボディ同色で塗ってもらっているとこです

ほかにもいろんな部分を塗り塗り(笑

そんで板金屋からヘッドライトとフォグなどを引き上げ一路イーストさんへ

イーストさんではライト類のブラックアウトとイカリンの取り付けをお願いしています

無理難題を引き受けてくださる社長さんには感謝しまくりですm(__)m

ついでに問題児のフロントリップも相談(汗

まだアメリカからの返答まちですがいい答えがなかった場合イーストさんでワンオフ加工してもらうかも知れません

また今日はレイフさんとサチさんも仕事の途中で来てくださり仕事が終わったレイフさんと一緒にラジコンショップに行ってきました

僕はお目当てのシャーシがなかったので何も買わずじまいでしたがレイフさんはドリラジのセットを一式購入!

これで関西にもラジコン仲間が増えました♪

今月のオフ会は代車での参加ですがラジコンを走らせて侘しさをまぎらわせます(涙
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2008/06/16 21:32:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 21:38:26
エアロ早く解決するといいね。。。
で。。ラジコン。。。いろんなとこで感染してる。。。
どこまで感染するのやら。。。
関東は10台超えしました。。。
そして、NEWボディ手に入ったので塗装しないとな。。。
コメントへの返答
2008/06/16 23:15:25
エアロは…たぶん今週中には結論を出すと思います(汗

ラジコンは関西でもブレイクしますよ~(笑
2008/06/16 21:40:27
今日は休みやったんですね。僕も休みでしたが岡山まで半年ぶりにホディコーティングのメンテに行ってたんで... それが無かったらイーストさんに行きたかったなぁ~。 イーストさんでのイカリン作業、上手く行けばイイっすね。僕も真似っこしたですわーい(嬉しい顔) でもsola papaさん号みたらブレーキ投資が先かなぁ~~冷や汗
コメントへの返答
2008/06/17 11:02:41
岡山おつかれさまでした!

イカリン取り付けはまだ見積もり出てないですが…たぶん中技レベルの投資になるでしょう(汗

僕も次はブレーキです!
2008/06/16 21:50:44
僕もショップ見学に行きたいですわーい(嬉しい顔)
定番カスタムが終わったら、いつかはお世話になりたいですぴかぴか(新しい)
イカリンいいな~目がハート
コメントへの返答
2008/06/17 11:06:38
こんど時間あったらイーストさんに行きましょう♪

定番が終わってからが個性の出せる領域になりますね!

その反面前例のないことも多いのでリスクも高くなりますが(汗

人柱になれるよう頑張ります!(笑
2008/06/16 21:52:22
エアロはうまくいくといいですねぇ。。
ある意味、ワンオフでの加工、楽しみです!

ラジコン、ホントに流行ってますね。
僕もセットで購入したいのですが、久しぶりで今は何を購入すればよいのかわかりません(汗)
コメントへの返答
2008/06/17 11:11:16
ラジコンは入門セットかハイエンドモデルの両極端になると思います

気合いの入り具合でチョイスされたらいいかと思います

メーカーはタミヤかヨコモかHPIあたりが無難でしょうね
2008/06/16 21:52:27
PARAさんが楽しい時間を過ごしている時に僕は苦しい話し合いでした。

アメリカからの返事はまだですか・・・
期待薄ですかね。

ラジコンまでたどり着くには長い長い道のりです。
コメントへの返答
2008/06/17 11:14:58
バンパーで苦労されてますね(汗

塗装を重ねるごとに塗面が分厚くなりますが…反面綺麗な面が出しにくくなるかもです

塗りよりも磨きで対処した方がいいんではないかと思ってます
2008/06/16 21:54:34
ステルス化、進行していってますね~フロントはワンオフの可能性大なのでしょうか?ヤリキレませんね炅
レイフさんまでラジコンを!
これはもうパンデミックですよ?!
コメントへの返答
2008/06/17 11:19:42
フロントは返答がないのでペンディングです(汗

気持ちの中ではワンオフ作り直しで固まってますが…

ラジコンは悪性の感染症ですので見てしまうとヤバイですよ(笑
2008/06/16 22:09:27
リップの返事はまだですかぁ。。
いい方向になると良いですよねぇ。。
ドケリンボクもヤリたいです!
コメントへの返答
2008/06/17 11:22:21
関東にはあのショップさんがあるので羨ましいですよ

僕はAACのイカリンを買ってインナー塗装のついでに取り付けてもらいます

配線はDIYになりますね(汗
2008/06/16 22:17:53
前から思っていたんですが、PARAさんのその前向きな性格、
見習いたいです(笑)
コメントへの返答
2008/06/17 11:24:53
前向きというか…忘れっぽいです…良いことも悪いことも(汗

今日も仕事の時間が変更になったのを忘れいま暇つぶしをしてます(笑

ダメですねぇ
2008/06/16 22:29:15
サイクロンでドリフト??exclamation×2exclamation×2
コメントへの返答
2008/06/17 11:27:24
サイクロンでドリフトするには時速40キロでコーナーに突っ込まないと(笑

実はドリラジを一台買おうかと思ってます♪イヒヒ
2008/06/16 22:44:41
クローム系は全外しで塗りですか~?
コメントへの返答
2008/06/17 11:33:33
メッキ類は完全にブラックアウトします

塗料はマット50%にグロス50%としました

マットだけでは白っぽく見えていまいちでしたので

ホイールの塗装が…やっぱり大変みたいです(笑
2008/06/16 22:45:13
早くマシン(もちラジコン)を公開してくだされ。
コメントへの返答
2008/06/17 11:37:12
まだボディを塗ってません…(滝汗

ABCからは懐かしの名車がいろいろ出てますね~

240Zは誰かいます?
2008/06/16 23:02:51
ピラーを塗るとは中々思い付かなかったですね!ナイスアイディアっ♪
(◎o◎)
イーストさんは無理聞いてくれるんですねっ!
僕も困ったら行きますっ~
コメントへの返答
2008/06/17 11:40:00
ピラー塗装はセキさんが既にされてますよ~

僕は二番煎じです(笑

カスタム系の弄りはやっぱり専門ショップに相談するのが一番安心ですね!
2008/06/17 00:34:56
今日は、お疲れ様でした。
土曜日までにラジコン仕上げときますね~。
コメントへの返答
2008/06/17 11:43:04
おつかれさまでした!

あのあと100球ぐらいですか?

リップの相談してしまったので社長さん遅くなってしまいましたね(汗

ラジコンは僕もボディの塗装をはじめます…(滝汗
2008/06/17 02:59:14
近場に信頼できる店があるのはうらやましい限りです(>_<)

例のブツ、今週中に送ってくれたらありがたいです♪
コメントへの返答
2008/06/17 11:44:25
あー!忘れてた(汗

今日発送します!
2008/06/17 07:19:28
着々と進んでますね~(*^_^*)
フロントが解決出来たら一安心~♪

真っ黒ステルスPARAさん号♪♪
コメントへの返答
2008/06/17 11:46:33
フロントの段取りがついたらほんと一安心なんですが…

代車じゃ煽られるんで早く300Cに乗りたいです(笑
2008/06/17 09:31:21
どんどん進化してますね~羨ましいです♪

ラジコンブームは関西にも!!
コメントへの返答
2008/06/17 11:47:59
そろそろ関西にもラジコンブームが来そうです♪

今月の東海オフには間に合いません…(涙
2008/06/17 09:56:40
ピラーの塗装やりたいです~
シャーシも2台目にいくのですか?
コメントへの返答
2008/06/17 11:53:02
ピラー塗装はセキさんがやってらっしゃるのでぜひご相談を(笑

室内のカバーを外しリベットの頭をドリルでもいだら外れます

シヤーシはドリフト用にDプロを買いに行ったんですがメーカー欠品のため手に入らなかったです(涙

サイクロンTCとDプロの二台体制で逝きたいんですが(笑
2008/06/17 13:01:34
どんどんブラックアウト進んでるみたいですね~!
ピラーは同色にしたんですね。
自分のはあと水切りモールとFガラス横モールなどもピアノブラックで塗ってますよ!
あ!ヘッドライトもやりましょう(笑)
コメントへの返答
2008/06/17 14:13:21
フロントガラス横のモール以外はご指摘の通りに進んでいます(爆

ガラス横も追加してもらいますかね?(笑
2008/06/17 13:23:22
塗り塗り?

ボディーコーティング?

ローション使って?

ペペで?

とぅるとぅるになっていいカンジ~♪

KY魂ここに健在。
コメントへの返答
2008/06/17 19:18:48
東海でKY選手権開いてください(笑
2008/06/17 13:35:14
マサ×2さんが購入されたという噂がありますが、ZGなのかラリーなのかBREなのかは不明です。

ヤンキーメイト仕様かもしれません(笑)
コメントへの返答
2008/06/17 14:16:14
ヤンキーメイトって(笑

僕もボディは旧車に惹かれるんですよね~

実車で乗れないので(汗
2008/06/17 14:34:37
どんどん進んでるようでうらやましいです。
僕のは問題ありでいったん退院で
来週再入院です(ノД`)
コメントへの返答
2008/06/17 19:21:38
あれ~リアのアレあかんかったんや(汗

こっちもまだまだ時間がかかります(涙

SABにも行かれへんし(笑
2008/06/17 16:46:42
フロントの件はまだ未解決ですか~

頑張ってくださいexclamation



ところで着々と弄り進行してますね~るんるん


コメントへの返答
2008/06/17 19:23:07
フロントはまだ返答がなく未解決です(涙

今週中に結論を出します!

たぶんワンオフです(汗
2008/06/17 20:52:22
着々と進化してますね。

ラジボディーですが、
購入したのは240ZGです。
みなさん購入されてるので、
かぶるのはしょうがないですよ!!
欲しい物を自分仕様にして楽しめばOKっす♪
予定してる色は、メッセしますね。
コメントへの返答
2008/06/17 20:56:33
240は欲しいですね~♪

カラーリングで差別化しましょう!

まだボディは買ってないですけど(汗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「大丈夫ですか?@まさひろっち 」
何シテル?   11/02 08:45
みんカラ休止中 Facebookに移行してます ↓ フェイスブックが糞なので民家らに戻りつつあります
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

PPE (Plug-in Power Enhanced) 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/30 21:45:09
DRL コーディング手順 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/27 16:44:46

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
イグニスチャン仕様
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ポールニューマン仕様
アウディ A7 スポーツバック アウディ A7 スポーツバック
矢沢永七仕様
クライスラー 300C (セダン) クライスラー 300C (セダン)
現代のアメリカンマッスルなセダン

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.