• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えるすのブログ一覧

2017年10月28日 イイね!

スーパーディスカウント??

スーパーディスカウント??ドライブ中に見つけたスーパーディスカウント

信号待ちでふと横を見ると‥‥
Posted at 2017/10/28 11:56:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月21日 イイね!

予想の斜め上をいく防水性

予想の斜め上をいく防水性釣りに行くときにして行くG-SHOCKの電池が切れたので
時計店に電池交換をお願いしましたが、
その間使える腕時計を某オークションで
買ってみた(Tポイントで全て払ったので実質無料ですが)

SANDAという知らないメーカーの、
とりあえず防水性を謳っている安物時計です。

説明には30m防水とあるので、そこまでじゃないとしても
少し水に浸かるくらいなら大丈夫かと思いましたが、
届いて持った瞬間不安を感じましたね。

裏蓋を見ると WATER RESISTANT 3ATM。
え?3ATM? 今時3ATMで防水性謳っちゃう??

しかもオークション説明文には耐水性30mと書いてありました。
リューズなんて当然ねじ込み式ではなく
軽く引っ張るだけのお粗末なもの。

まぁ、もともとG-SHOCKが戻ってくるまでの
つなぎで買う程度なので期待はしていませんでしたが、
これは日常生活防水ですらないオモチャですねw

デザインは悪くないだけにもったいない。
これならもうすこし気密性を高めてちゃんと防水性を持たせて、
もうすこし販売価格を高くすればいいのにって思ってしまう。

なんだろう
今時雨に濡れてすぐ拭けば大丈夫かも程度の時計、
リスクでしかないのでは‥‥

あ、でも実質無料で手に入れたこれ、
バラしてコーキングしてゴム挟んで
自分で防水性を高める実験しなさいってことかな。

BMW X3の時計はインパネの中にあり、
助手席からは見にくいので車内に置いておけばいいのか。


届いた10分後には使い道に困るという
変なものを手に入れた1日でした(´<_`  )

Posted at 2017/10/21 22:19:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月20日 イイね!

BMW X3のエアコンについて

BMW X3のエアコンについて初めてBMWの車を購入して、
国産車との違いを感じた初めてのこと、エアコンです。
(海外に数ヶ月いたときはレンタカーでエアコンなんて気にしてなかったw)

国産車はAUTOボタンを押せば設定した温度まで
MAXパワースタートで調整してくれますね。

BMWは設定した温度まで、【設定した風量】までの範囲内で
調整してくれると言った感じですね。

最初は国産車の感覚でAUTOボタンを押しても風量が弱い・・・
風量上げなきゃ暑いじゃん!ナニコレ!?
って思ったけど、MAXボタンもあるし何か裏があるのだろうと。

で、気づいたのが(説明書読めって話ですが)
AUTOの中にも設定があると言うあまり馴染みのないエアコンなんですね。

つまり炎天下で急速に温度を下げたいときはMAX、
そこまでじゃないよーと言うときは風量設定範囲内で
うるさくしないように調整しますよーってことみたい。
(違うのかも知れないけどそう感じたw)

なるほど、AUTOにもお国柄?色々考え方があるんですね。
どちらが優れているとか野暮なことではなく、考え方の違い。

国産車の動作は何もしなくてもお任せを、と言ったおもてなしで
もちろん慣れ親しんだ素晴らしいもの。

BMWは自動の中にもユーザの好みの選択肢を置いている
マシンと言った感じですかね(個人の所感)

あえてBMWを選んで買ったのですから
こういった違いも有り難く感じます♪

むしろ国産車も外車も全て同じじゃつまらない。

販売価格が安い車も高い車も、
どちらがトータルで優れているとかそんなこと関係なく
色々あるから選ぶ楽しみがあるんですね。

話が逸れましたが、外車に慣れ親しんだ方には何を今更!
といった事も初めて所有すると新鮮な気持ちになれました٩( ᐛ )و


という感想( ´艸`)


Posted at 2017/10/20 22:40:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

納車3週間で・・・

納車3週間で・・・納車3週間で早くもブレーキダストによる汚れがこれだけ・・・
こうなって思ったことが、「SUVだから結構これはこれでアリなんじゃ」・・・
いやいや、違いますねw
明日釣りから帰ったらちゃんと掃除します( ゚Д゚)ノ
Posted at 2017/10/09 20:10:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年10月02日 イイね!

BMW F25 USBメモリからの動画再生

BMW F25 USBメモリからの動画再生X3 F25のコンソールボックス内にあるUSB端子に
USBメモリを刺して動画再生٩( ᐛ )و

これいいですね♪
動画再生される拡張子はMP4だけみたいですが
ちょっと現地入りが早かった時の日の出待ちに
釣り動画見ながら気分を高めたり(o´∀︎`o)

ただUSBメモリを刺すと宙に浮いた感じになるので
コンソールボックス内で物が当たって折れないように
しないといけませんね・・・
(縦刺しの方が良かったなぁ)
Posted at 2017/10/02 18:26:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「スーパーディスカウント?? http://cvw.jp/b/345224/40634334/
何シテル?   10/28 11:55
最近、妙に釣りがしたくてたまらない。 釣りたいというより、釣りに行きたい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

パープルマジック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 20:32:03

お友達

車種 地域問わずお友達になりましょう٩( ᐛ )و
9 人のお友達がいます
よしあき。よしあき。 にゃっきにゃっき
take200take200 ソニニ@ソニニ@
KabosuKabosu 誠パパ誠パパ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

BMW X3 BMW X3
X3 20d Xline フェンダーとボディ同色、後ろ席の突き上げ感を気にしてXline ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
学生時代に新車で購入したE50 highwaystarです。 スノーボードにはまってい ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
E50の次に乗ったE51 XL です。 これも同じくALL MODE 4×4です^^ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
初めて乗ったバイク、Steedです。 バイクに乗るならアメリカン!と思っていたので と ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる