• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月28日

フェアレディ240Z買いました!!

フェアレディ240Z買いました!! と、言っても、ご覧の様にラジコンのボディなんです。 よくある手ですね(笑)

タミヤ製フェアレディ240Zラリー仕様のボディをアレンジした
私のドリフトラジコンTA-04ケツカキ仕様のNEWボディです。

値段が安くてディテールが素晴らしい為、今までタミヤ製のボディにこだわって来た私ですが、
旧車が好きな私には、いまいち心ときめくボディがありませんでした。

かといって他メーカーは、ディテールいまいち・高い・あっても1/10じゃないとかで気が進みませんでした。

タミヤから240Zが発売が決定した時点で『これだ!!』と思い、待てど暮らせど約4ヶ月程・・・

やっと地元の模型さんに入荷の知らせが来たので、ソッコーで取りに行き、製作しました。
ソッコーで製作なんで仕上げの粗はあるんですが・・・

カッコよくないですか??

自分的にはストリートジャム製のホイールが激ハマリで超カッコイイと思いますが・・・?


ロングノーズに直列6気筒の実車は、さぞかしフロントヘビーでドリフトは難儀でしょうが、

私のTA-04は真逆です。

私のTA-04のレイアウトは最近のトレンドとは異なるリアモーターレイアウトで
私のラジドリ仲間と比べても角度と飛距離がいまひとつでスカッとしないんですよね・・・

おまけにケツカキ比1:1.6なんで、実写で言えば、MR-2(AW11)位ドリフトが難しいんです。

ま、ぼちぼちがんばります(笑)

それにしてもホント。Zはカッコイイ・・・

サブマシンのTA-02用にもう一枚買っちゃおうかしらん?!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/07/28 21:26:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れたら晴れたで
blues juniorsさん

【掲載記事情報】三栄 スタイルワゴ ...
VALENTIさん

5代(台)目、就任!
sumoTHSさん

3/28 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

新型90系ハイブリッド車専用アーム ...
WAOショップ公式店さん

備忘録:愛車ランキング V82 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2010年7月28日 22:09
ホイールは初代レーシングハートのを模したものですかね?

300PSオーバーの実車が周りにいっぱい居た時代が懐かしいです~^^
コメントへの返答
2010年7月29日 7:45
そうです(^^)!

ストリートジャムさんの名称(麗心愚破亜斗)

なんで間違いないでしょう!!

他にも滅酒(メッシュ)、龍上(ロンシャン)、
星鮫(スターシャーク)なんてのもあります。

確かに昔はタービン交換したりして、300PSオーバーのR32やFCが友人、知人にも居ましたね~。

今で言う『旧車』が普通に買えた時代が良いナーって思いますが、年のせいか普段乗りは
ハイブリツドカーがいいなって思います(^^;)

プロフィール

「逆境に負けるな!日本。」
何シテル?   06/19 21:58
アクセスありがとうございます(^O^)V 猫目藍、「ねこめあお」です。 平成19年2月24日にJB23、6型ワイルドウインドコンプリートを新...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

MDB iida 
カテゴリ:RCサーキット
2011/03/22 20:33:26
 
ショウワガレージ 
カテゴリ:CAR SHOP
2009/02/08 21:47:50
 
OVER RUN 
カテゴリ:RCサーキット
2009/02/08 21:45:24
 

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ショウワガレージさんのコンプリートカー、ワイルドウインド6型です。07年2月に購入しまし ...
その他 その他 その他 その他
ドリラジです。
その他 その他 その他 その他
W650から乗り換えました。 Z系からの伝統あるエンジン、デザインに虜になっております。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation