• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

猫目藍のブログ一覧

2011年11月24日 イイね!

子猫目誕生しました。

子猫目誕生しました。こんばんは。

今日、夜中に強烈な陣痛でうめく嫁さんの声に目が覚め、そのまま病院へ。病院に到着すると更に陣痛のスピードが加速。
2時間後に分娩台へ。
猫目も嫁さんの苦しむ姿は辛いんですが、共に戦うつもりで傍に付き添いました。


激痛に耐えながら頑張るその様は『壮絶』 ・・・・・・もうこの言葉以外に何もありません。




その1時間あまり・・・・








誕生しました!!


☆女の子でした☆(^^)



助産婦さんが取り上げた瞬間、不覚にも涙があふれ出て、声が出なかったッス。


・・・・・嬉しいとか、そんな単純な理由ではなく、ただもう



『生まれてきてくれてありがとう』  『生んでくれてありがとう』



それだけです。



子供に多くは望みません。


ただ、どんな親たちも願う、健康で育って欲しい事。


また


この多くの方たちを失い、途方も無い悲しみに暮れた、『災』の年に


生まれた意味。


・・・・何か天命のような、そんな意味があるのかもしれない。いえ・・・無くてもいい。

痛みや苦しみを感じられる、命の尊さや思いやりのある人間になってくれればと願うだけです。





すみません。






超親ばかになってしまいました(笑)




皆様、とゆうワケで新しい家族が出来ました。

よろしくお願いしますm(--)m



Posted at 2011/11/24 21:16:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年11月23日 イイね!

ハラがコレなんで・・・・(--;)

ハラがコレなんで・・・・(--;)今日は勤労感謝の日で旗日。労働者である我々を敬う日なのか?はたまた今仕事にありつけている事に感謝する日なのか謎ですが休みであります。

今日は嫁さんのクルマのスタッドレスタイヤの交換と、1ヶ月以上放置のゼファーのエンジンをかけてやりました。
ゼファーはクランキングを数回やっても暫くエンジン掛からず・・・。W650の時よりかかりが悪い。キャブが2個余分にあるからでしょうか・・・?充電器で常に充電してるから良かったものの、何もしていなかったらアウトでした・・・。

で、タイヤ交換の話に戻るのですが、今ちょっと替えるには早いですよね?
それは今嫁さんが出産近く、又来月は台湾に1週間出張の予定があったりでバタバタするのが目に見えているので今のうちに。という事なんです。
出産って・・・どうなんでしょう?未だ父親になる実感は無いんですが。でも、父親になるのももうじきの話。オトコはただ見守るしかないんですがオンナは凄いですよね(><)

・・・子供の関係や何やらでその先はラジもあんまり出来ないのかな?
   まぁ、マイペースでやりますよ(笑)
Posted at 2011/11/23 14:57:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年11月03日 イイね!

萌え祭り炸裂(^^;)

萌え祭り炸裂(^^;)文化の日の今日、長野県南信、飯田市の通称『丘の上』で毎年開催される『丘のまちフェスティバル』
に行って来ました。






飯田市は人形劇で全国的にも有名なのですが、今回のイベントは人形のキーワードからフィギュア、それに関連するアートと地元の食文化等を融合した町おこし的イベントなんです。
で、このイベント、目玉になるのはその秋葉原系文化というワケで、『おたく』的なものが一挙勢ぞろいするんですよ。当然最近市民権を?得ている痛車も勢ぞろいな訳です。

(オーナーさん、すみません。イベントで展示車両という事で勝手に掲載させて頂きます。)



一度にこんなに多くの痛車は見るのは初めてですね~。
スポーツ系が多いと思いきやセダン系、ワゴン系も居ます。


凄いのはこのクラウンセダン。サイドに超でかいキャラクター!!(キャラの名前分りません)

更にフロント回りに周ると・・・・!!

ボンネットに立体的に出現!!雨の日はどーするんでしょうか?(写真には無いんですがトランクには等身大フィギュアも存在!!ものすごい目立ち度です。


次にこのロードスター。車体が小さいこのクルマなので十分過ぎる位目立ちます。スポーツカーもココまで主張するキャラクターに存在が負け気味?ですね(^^:)



コレはMR-S。
初音ミク仕様と思いきや・・・・・


『弱音ハク?』(^^;)

なんだか弱音というより悶絶表情な気が・・・・(笑)

近頃ではこのイベント、全国的に知れてきている動きがあり各地から続々とその手の方たちがエントリーしているようです。この日もコスプレーヤーが多数居ました。又、フィギュア販売ブースでは凄い人だかりで、珍しいアイテム(?)等を目当てや、お気に入りのアイテムを物色しにかなりの賑わいでした。


その他フードコーナーもご当地グルメを中心に色んな美味しそうな物があり、香りが方々から立ち込めてきて、その香りにつられて?胃袋を満す人々の場面も見えました。
Posted at 2011/11/03 19:11:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年10月04日 イイね!

台湾の自動車雑誌

台湾の自動車雑誌台湾渡航の際、いつも購入する雑誌『SPECR』
ジャンルは最新車インプレッションからチューンドカー、ストリートと主にスポーツ系の話題盛りだくさんで
字こそ読めませんが、漢字のカンジとかで何となく雰囲気掴みながら読んでおります。今月号はホットハッチ特集で、小型車を中心とした小粋で元気なクルマを取り上げています。
我が国産車ではEF9、EK9、DCインテグラTypeRなんか出ておりました。VWは台湾では人気のようでGolfは今月号のみならず、ほぼ猫目が見る号では登場しています。
また、カーマガジンではお約束のお姉ちゃんも登場しており、今月号のようにど派手なピンクの初代インプレッサマイカーとした女性なども特集しています。

また、サスペンション、ブレーキなどチューニングパーツも台湾本土でも色々ラインナップしており、もはや勢いは日本を追いつけ、追い越せの状況ですね。
猫目的な目線では、定番のスポコン、JDMといったUS系以外の、アジアンスタイルが興味深いんで、その点も興味津々で見ています。何かRCでもそのエッセンスを取り入れたいなっ。

Posted at 2011/10/04 22:35:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「逆境に負けるな!日本。」
何シテル?   06/19 21:58
アクセスありがとうございます(^O^)V 猫目藍、「ねこめあお」です。 平成19年2月24日にJB23、6型ワイルドウインドコンプリートを新...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

MDB iida 
カテゴリ:RCサーキット
2011/03/22 20:33:26
 
ショウワガレージ 
カテゴリ:CAR SHOP
2009/02/08 21:47:50
 
OVER RUN 
カテゴリ:RCサーキット
2009/02/08 21:45:24
 

お友達

JB23乗り、ジムニーオーナーの方、ノーマルorカスタム問いません!
是非是非メッセ下さい(^0^)v

基本タイヤ付いているものしか興味のない
偏屈人間です。

Z系空冷四発や、トライアンフ、ノートンなどの英国車も好きです。

でも

ラジドリが今一番マイブームです。

32 人のお友達がいます
青龍_青龍_ とっとこかズビシャスとっとこかズビシャス
だい-changだい-chang かるつかるつ
Factory MuiFactory Mui つんチキつんチキ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ショウワガレージさんのコンプリートカー、ワイルドウインド6型です。07年2月に購入しまし ...
その他 その他 その他 その他
W650から乗り換えました。 Z系からの伝統あるエンジン、デザインに虜になっております。
その他 その他 その他 その他
ドリラジです。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.