• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

猫目藍のブログ一覧

2008年10月20日 イイね!

渋滞(**)

渋滞(**)昨日と今日は伊良湖へ観光で行ってきました。
クルマは嫁さんのでジムニーじゃないんですけどね・・
ATだから長距離楽なので(^^)

帰り道に音羽蒲郡ICから豊田方面へ東名自動車道に乗ったんですが、車線規制で運悪く渋滞。
・・・帰りは快適に帰りたかったのにとんだ計算外な事態・・。
事故処理でもやってるのかな?と思っていたら、標識は15キロ先道路工事中。
10キロ程度のノロノロ走行で絶えに耐え、約1時間以上。我慢の先はどんなだろうと見たら唖然。工事というより、中央分離帯にそびえ立つ邪魔な草木の駆除やゴミ広いでした(ー¥-;)

汗水流し、道路の整備をされている方々には頭が下がる思いです。些細な物や障害物が大きな事故になりうる可能性がありますからね。

ただ、時間帯的に本当にこのときにやるべきことなのかな?と通る物には若干疑問
でした・・・・

豊田ICを超えたら無事渋滞も終わり、快適に帰路に向かえました♪



話は変わりますが、またまた新たな所のRCオフサーキットを走って来ました。
今回は割と撮れています。トシーの姿も写っちゃってます(^^;)

ここを よかったらどうぞ(^0^)v


 

Posted at 2008/10/20 23:30:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月13日 イイね!

半日バイクツーリング

半日バイクツーリング夏からすっかりバイクが放置プレイでしたので、今日は久々にバイクを出し走ってみました。
でも一人ではつまらないので、ゼファー乗りのお友達を誘い、サラッと愛知県豊田市稲武まで軽く流しました。
私はコーナーを攻めたりするタイプではないので、ゆっくり、景色を堪能しながら走るのが好きです。丁度今時期はキンモクセイが香り、紅葉も始まりだした所で、
天気もよいせいか、気持ちのよいツーリングが出来ました(^^)

最近では会社でストレスが溜まっていたので丁度よい気分転換が出来き、半日という短い時間でしたが、日常のリセットが効いたようです。

話は変わりますが、道中、カスタムJBをよく見かけました。最近JBのカスタムもかなり浸透しているようですね!
Posted at 2008/10/13 22:56:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月05日 イイね!

RCオフロードサーキットデビュー

RCオフロードサーキットデビューどうもご無沙汰しております(*^_^*)

最近ジムニーネタが余りありませんのでUPしていませんでした。

なので嗜好を変えて私の趣味を紹介したいと思います。
その一つにRCカーがありまして、トップページの自己紹介でクローリングと書いていますが、最近オフロードバギーにも手を出し始めました。

私の世代(1973年生まれ)は小中学生時代にRCブームと言うのがありまして、
クラスの男子が半数以上RCカーを所有しているような熱気ぶりでした。
そんな時代に流行っていたのがオフロードバギーで、もともとRCカーを少しかじっていた私にとっては原点復帰したとも言えます。

その当時、私の地元でも月一でレースを開催していましたが、出る機会が無いまま
現在に至ってしまい、最近「オフロードのサーキットを走りたい!!」と言う気持ちが沸々と沸いてきたので、近所でサーキットがないかと検索した所、
岐阜県中津川市にあるOVER RUNさんに出会い、走ってきました。

このジャンルは初めてで、コース走行は最初戸惑いましたが、慣れてくるうちに
何とか安定して周回を重ねられルようになりました(^^♪

それにしてもRCカー、侮るなかれです。バネの硬さ&ダンパーの減衰力、何より路面意にタイヤを食わせるためのタイヤの選び方etc・・・
奥が深いです。店長さんに色々教えていただき、今後サーキット走行の参考にもなりました。

午後になって雨が降ってしまい、午前中のみの走行でしたが、満足!!次回も来たいなあと思いました(*^_^*)

たいした写真はありませんが、フォトギャラもUPしておきますので、
良かったらそちらも!!
Posted at 2008/10/05 21:46:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「逆境に負けるな!日本。」
何シテル?   06/19 21:58
アクセスありがとうございます(^O^)V 猫目藍、「ねこめあお」です。 平成19年2月24日にJB23、6型ワイルドウインドコンプリートを新...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MDB iida 
カテゴリ:RCサーキット
2011/03/22 20:33:26
 
ショウワガレージ 
カテゴリ:CAR SHOP
2009/02/08 21:47:50
 
OVER RUN 
カテゴリ:RCサーキット
2009/02/08 21:45:24
 

お友達

JB23乗り、ジムニーオーナーの方、ノーマルorカスタム問いません!
是非是非メッセ下さい(^0^)v

基本タイヤ付いているものしか興味のない
偏屈人間です。

Z系空冷四発や、トライアンフ、ノートンなどの英国車も好きです。

でも

ラジドリが今一番マイブームです。

32 人のお友達がいます
☆NIGHT TRIP☆☆NIGHT TRIP☆ とっとこかズビシャスとっとこかズビシャス
かるつかるつ ガチャピンジムニーガチャピンジムニー
洗車の鬼洗車の鬼 だい-changだい-chang

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ショウワガレージさんのコンプリートカー、ワイルドウインド6型です。07年2月に購入しまし ...
その他 その他 その他 その他
W650から乗り換えました。 Z系からの伝統あるエンジン、デザインに虜になっております。
その他 その他 その他 その他
ドリラジです。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.