車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2009年03月29日 イイね!
ガレージで談議トシー改め猫目藍「ネコメアオ」後、初ブログです^^

名の意味はいうまでも無く私のJB23の色名、「キャッツアイブルー」からです。
改めましてヨロシクお願いします(^~^)

JBネタが最近、ご無沙汰でした猫目ですが、実際仕事等忙しさが続き、JBに構っていられないストレスな日々でした(--;)


そこで昨日、DIYでオイル&エレメント交換を行い、ゆっくり愛車を眺める時間を作りました。
林道に行くまでの体力は無かったんですけどね・・

さて、オイルなんですが、皆さんはどんなオイル入れているのでしょうか?又、距離はどの辺りでしょうか?

私は3000Km以下のサイクルで、5W30の半合成もしくは全合成であれば、値段、銘柄は全くこだわりナシです。

何かアドバイスありましたらお願いしますw

で、本日は11乗りの友人Hが私のガレージに訪れ、ジムニーやバイク談議をしました。
車好きの連中って基本、ガレージ談議ですよね。
常にクルマの近くで談議、私が他のクルマ好き友人のところに行ってもそうなってしまいます。

でもそれが心地よい時間ですよね(^^)♪



・・最近、厳しいご時勢で何処もあまり良い話を聞きません。
こんな辛い時期だからこそ、明るく、前向きに行かないといけませんよね。





Posted at 2009/03/29 21:29:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月26日 イイね!
CLチャレンジャーとりあえず完成!本格ロックマシンへ。前回より約1ヶ月。ようやくカタチになりました・・
どうですか?ノーマルの玩具的要素が少なくなり、よりコンペティブなスタイルへ
変貌しました!
主なスペックです。

1.RCTRAX製2.2コンバージョンKIT(スティク仕様)
2.TAMIYAクリフローラータイヤ&ペンタグラムホイールで2.2化
3.YOKOMOトルクタイプ280モーターX2換装
4.アルミステアリングナックル
5.サーボMG995
6.OPTION NO.1クローラーESC   以上な感じです^^

気になる走行性ですが、とにかく段差に強い!!タイヤ径1.5倍以上の垂直段差も
軽々クリアできる実力があります!!
先代マシンのTLTが何だったんだ?てくらい凄いんですよ。
動力源となるモーター、トランスミッションがセンターに存在しない為、腹下完全バリアフリーで腹撃ちとは皆無です!!ぶっちやけAXIALのスコーピオンも敵じゃない・・と思います。
ただ、欠点もあります。片側しかスイングしない足回りのせいか、ツイストアングルがそれほどでもないので横方向からの入力に弱く、横転しやすいです。
とはいえ、ココは足回りの煮詰めを重ねれば解消できると思います。
もう一つ、軽量なシャーシー故、トラクション不足ということです。平たく言うと軽すぎてタイヤのグリップが足りないのです。
ホイールにウェイトを積めば解消できますが、駆動系の弱いCLにはギヤ破損のトラブルになりますのであえて積んでいません。
強化パーツが出ればメッチャ良いマシンになるになりますね。


外見も迫力が増し、よりCLが楽しくなりました(^^)V
Posted at 2009/03/26 20:49:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月22日 イイね!
MOONEYES AREA1にいってきました。こんにちは(^^)

3連休いかがお過ごしですか?
私、横浜の方に遊びに行きました。それで予てから凄く興味あった所、
MOONEYESのAREA1に行ってきました。
私のプロフにもあるようにアメ車文化に興味の最初のきっかけ、
それがMOONEYESでした。
CALLOOK、WESTCORSTな雰囲気はPOPでそこに居るだけで楽しくさせてくれます。
そして、基本コンセプトはキープしつつも常に(楽しい)エッセンスを注入し、
COOLなスタイルが大好きです!!
10年ほど前、CT21S(ワゴンR)に乗っていたのですが、カスタムの手本はやはりMOONEYESのワゴンRで、精いっぱいCALLOOKにしていました。
今の車にはMOONEYESのエッセンスを取り入れる事はないのですが、やっぱり、
クルマは遊び心が大事ですよね!

勿論、お隣のMOONCAFEでお茶も飲んで至福のアメリカンテイストを味わってきました


追伸★フォトギャラUPしました。今回も少ないですが^^
   http://minkara.carview.co.jp/userid/345234/car/253805/1356412/photo.aspx
Posted at 2009/03/22 14:57:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「逆境に負けるな!日本。」
何シテル?   06/19 21:58
アクセスありがとうございます(^O^)V 猫目藍、「ねこめあお」です。 平成19年2月24日にJB23、6型ワイルドウインドコンプリートを新...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2009/3 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
MDB iida 
カテゴリ:RCサーキット
2011/03/22 20:33:26
 
ショウワガレージ 
カテゴリ:CAR SHOP
2009/02/08 21:47:50
 
OVER RUN 
カテゴリ:RCサーキット
2009/02/08 21:45:24
 
お友達
JB23乗り、ジムニーオーナーの方、ノーマルorカスタム問いません!
是非是非メッセ下さい(^0^)v

基本タイヤ付いているものしか興味のない
偏屈人間です。

Z系空冷四発や、トライアンフ、ノートンなどの英国車も好きです。

でも

ラジドリが今一番マイブームです。

32 人のお友達がいます
だい-changだい-chang かるつかるつ
Factory MuiFactory Mui ガチャピンジムニーガチャピンジムニー
TAKEさんTAKEさん 723723
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ショウワガレージさんのコンプリートカー、ワイルドウインド6型です。07年2月に購入しまし ...
その他 その他 その他 その他
W650から乗り換えました。 Z系からの伝統あるエンジン、デザインに虜になっております。
その他 その他 その他 その他
ドリラジです。
過去のブログ
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.