• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

猫目藍のブログ一覧

2010年07月28日 イイね!

フェアレディ240Z買いました!!

フェアレディ240Z買いました!!と、言っても、ご覧の様にラジコンのボディなんです。 よくある手ですね(笑)

タミヤ製フェアレディ240Zラリー仕様のボディをアレンジした
私のドリフトラジコンTA-04ケツカキ仕様のNEWボディです。

値段が安くてディテールが素晴らしい為、今までタミヤ製のボディにこだわって来た私ですが、
旧車が好きな私には、いまいち心ときめくボディがありませんでした。

かといって他メーカーは、ディテールいまいち・高い・あっても1/10じゃないとかで気が進みませんでした。

タミヤから240Zが発売が決定した時点で『これだ!!』と思い、待てど暮らせど約4ヶ月程・・・

やっと地元の模型さんに入荷の知らせが来たので、ソッコーで取りに行き、製作しました。
ソッコーで製作なんで仕上げの粗はあるんですが・・・

カッコよくないですか??

自分的にはストリートジャム製のホイールが激ハマリで超カッコイイと思いますが・・・?


ロングノーズに直列6気筒の実車は、さぞかしフロントヘビーでドリフトは難儀でしょうが、

私のTA-04は真逆です。

私のTA-04のレイアウトは最近のトレンドとは異なるリアモーターレイアウトで
私のラジドリ仲間と比べても角度と飛距離がいまひとつでスカッとしないんですよね・・・

おまけにケツカキ比1:1.6なんで、実写で言えば、MR-2(AW11)位ドリフトが難しいんです。

ま、ぼちぼちがんばります(笑)

それにしてもホント。Zはカッコイイ・・・

サブマシンのTA-02用にもう一枚買っちゃおうかしらん?!
Posted at 2010/07/28 21:26:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月23日 イイね!

スコーピオンE36の行方

スコーピオンE36の行方先日、ジオMTからクーラジアMTに変更した猫目ですが、

今まで履いていたスコーピオンE36&ジオMTは何所へ行ったのでしょう?

はい、写真の通り、白ジムニーに履いております。

実はこの白ジムの方、みんカラのお友達に居ます、ライダモシさんなんです~。

プロフのみで詳細不明のナゾな方に見えますが・・実は中々感じの良いあんちゃんです。

外観はノーマルバンパーカットという、ワイルドな手法ですが、工夫のあとが窺い知れます。
又、足はタニグチの足+ラ・ノーズの補正Kitで間違いない仕様になっとります。

仕事が職人なんで手先の器用さは見習いたいモンです(--;)

今までノーマルタイヤで林道に入っていたそうですが、たまたま私のモデファイ変更のタイミングで
譲り受けていただく形になったのです。

これからもモデファイ期待してますよー
Posted at 2010/07/23 23:29:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月11日 イイね!

それから、装着しましたー。

それから、装着しましたー。はい。猫目ですw

装着しましたので報告いたします。

まず、気になるゴツゴツ感ですが、さほどありません。というか全く無いといっても
差し支えないでしょう。これは驚きです。

ジオMT185は低速域でゴツゴツ感がありましたがそれもありません。

ただ、40キロ~60キロ速度のレンジでロードノイズがあります。気になるレベルでは
ありませんが。それ以上の速度はまだわかりません。

で、次に出だしですが、若干悪くなりました。ジオ185に比べ2㌔×4重くなったせいと、アルミの差も
きいてるかもしれませんね。ただ、ジオが3年使用し、外径が700mmくらいに磨耗し、既に新品
クーラジアと20mm以上外径差があった事も有るかと思います。

あとなんか接地面積が減ったのかハンドルが少し軽くなりました。

ルックスもサイコーで迫力あるスタイルになりました!!

アルミホイールも新調したのですが、ノーブランドの『マッドマゲイヤ』っていうヤツで、
今回ホワイトをチョイス!!イメージ激変しました。




最後に気になる点がひとつ、205/80/16なんでタイヤのハミ出具合・・・・

出てるといえば出てるし、出てないといえば出てない。

具体的にいえばトレッド面は完全に収まってますが、サイドウォールの腹にあたる部分が若干出ているような。。。

ガチャピンさんのブログにもあったように、長野県はやたら厳しい上、白バイに目をつけられますと
もうアウトですんで、10mmバーフェンをつけるか考え中ですw
Posted at 2010/07/11 18:57:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月07日 イイね!

それで、買ってしまいました~。

それで、買ってしまいました~。クーラジア、買ってしまいました~。それもアルミ付きで!!!

ヤ○ーオクオクで格安で新品が出品されていた物だからついつい・・・

写真より実際の方がイカツイ、ブロックパターンがカッコイイです(^-^)~☆

平日は忙しいんで週末取り付け予定です。

オフ走破性とルックス変化に期待大です(^^
Posted at 2010/07/07 20:14:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月04日 イイね!

コレが気になる!!

コレが気になる!!このタイヤ、気になるんですよ~。

FEDERAL(フェデラル)
COURAGIAクーラジア M/T 205/80R16 8PR

理由
1.国産にはないゴツイブロックパターン。

2.自分的にサイズが○

3.ロードノイズは静か(らしい)


色々調べた結果、特に2.は大径タイヤはカッコイイんですが、これ以上出だしが悪くなるのはNGなんでこれくらいが丁度良いかと。
又、今履いているジオ185より若干幅が広い事も○。何故ならオフロードカーは逆引っ張りになっている方うがカッコイイ。ジオ185だと逆引っ張りにならないからホイールのリムをヒットしそう。


このタイヤ装着しているみんカラ方々を良く見に行ってます。


買っちゃうかも・・・!!
Posted at 2010/07/04 20:20:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「逆境に負けるな!日本。」
何シテル?   06/19 21:58
アクセスありがとうございます(^O^)V 猫目藍、「ねこめあお」です。 平成19年2月24日にJB23、6型ワイルドウインドコンプリートを新...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

MDB iida 
カテゴリ:RCサーキット
2011/03/22 20:33:26
 
ショウワガレージ 
カテゴリ:CAR SHOP
2009/02/08 21:47:50
 
OVER RUN 
カテゴリ:RCサーキット
2009/02/08 21:45:24
 

お友達

JB23乗り、ジムニーオーナーの方、ノーマルorカスタム問いません!
是非是非メッセ下さい(^0^)v

基本タイヤ付いているものしか興味のない
偏屈人間です。

Z系空冷四発や、トライアンフ、ノートンなどの英国車も好きです。

でも

ラジドリが今一番マイブームです。

32 人のお友達がいます
青龍_青龍_ とっとこかズビシャスとっとこかズビシャス
だい-changだい-chang かるつかるつ
Factory MuiFactory Mui つんチキつんチキ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ショウワガレージさんのコンプリートカー、ワイルドウインド6型です。07年2月に購入しまし ...
その他 その他 その他 その他
W650から乗り換えました。 Z系からの伝統あるエンジン、デザインに虜になっております。
その他 その他 その他 その他
ドリラジです。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.